自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

ブログ

ホーム > ブログ > キャンディレッド&ブラックカラー アルミホイールキズ補修|アルミホイールリペア
2017/11/27

キャンディレッド&ブラックカラー アルミホイールキズ補修|アルミホイールリペア

今回は、所沢市内の女性のお客様からのご依頼です。

カラーリングとデザインがお気に入りで購入されたアルミホイールだそうです。

お見積り依頼の時点ではリム部分のキズのリペアでしたが、実物を確認したところ・・・!

キャンディーレッド(スポーク&リム)の部分の色褪せが促進しているところに疑問を感じました。

詳細は分かりませんでしたが、オーナー様自身も洗車しているとレッド部分が剥げてくる・・!

と、お聞きしました。 キズ以外にも剥げている部分が点在してました。

IMG_6999

 

一先ず、キズ部分の補修として下地処理を行いキャンディー塗装を施していきました。

ここでも、疑問符・・?・・通常クリヤー塗装を吹き付ける前に脱脂処理を行いますが、

脱脂ウエスにレッドカラーが写る? 急遽、キャンディーレッドカラーを補填塗装する

ことに。

IMG_7002

 

キャンディレッドカラーの色褪せ感がありましたが、補填塗装とクリヤー塗装で鮮やかさが

戻りました!! しかも、艶感(ブラック部分)も綺麗に!

IMG_7019

 

キズ部分もリペア完了です。

IMG_7025

オーナー様に施工確認をして頂いた所、凄くキレになった!っと喜んで

頂きました。購入時よりも綺麗かも・・・!って。・・嬉しいですね!!

そこで少々問題が・・。 キズは無いけど残り3本のホイールも綺麗にしたい!!

っとのことで、急遽、3本の補填塗装とクリヤー塗装を施工する事となりました。

元々、お車もとても綺麗に乗られているので補修した4本のホイールと相まって

かっこ良さが増しました。

女性のお客様にもご来店頂けて凄く嬉しかったですね。

喜んで頂けて何よりです! ありがとうございました。

また、何か御座いましたらご連絡ください。

 

 

トータルリペア輝々〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
電話番号:090-1760-2426 / FAX:04-2949-7088