自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

ブログ

ホーム > ブログ > トヨタ86 ボディGEB-HDメンテナンス+ホイールリペア&カラーチェンジ+GTウィング塗装|ボディコーティング:ホイールリペア:カラーチェンジ
2018/04/07

トヨタ86 ボディGEB-HDメンテナンス+ホイールリペア&カラーチェンジ+GTウィング塗装|ボディコーティング:ホイールリペア:カラーチェンジ

今回は所沢市内でいつもご依頼くださいますオーナー様です。

ホイールリペアとカラーチェンジ:イメージチェンジをご希望でした。

写真は1本ですが。当然4本の施工です。キズも大小合わせると4本ともリペアが必要でした。

IMG_7559

 

スポークが割れなくて幸いでしたが、キズは意外と深いです。現在は赤味傾向の

ガンメタリックカラーですが、イメージは黒味のメタリックカラーがご希望でした。

IMG_7560

 

打ち合わせを行いオーナー様に色見本を参照頂き、決定したカラーが黒味の

パールマイカ+メタリックです! 仕上げクリヤーは3部艶の7部マット(艶消し)の

仕上げとなりました。センターキャップとのマッチングもサイコーです!

IMG_7563

 

とてもセンスが良く、かっこ良くなりました。艶加減も申し分ないくらいです。

オーナー様も仕上げりに満足して頂けました。当店ではしっかり打ち合わせして

イメージカラーチェンジを承っております。 キズも全然分からなくなりました!!

IMG_7564

 

ここからは、ボディのメンテナンスとGEB-HDの新規コーティングです!

以前にも掲載しましたが、カーボンボンネットも当店で塗装いたしました!

ボンネットピンの加工もオーナー様と一緒に作業しました。

DSCN6995_R

 

新規のコーティングは依然と変化のあるフロントバンパーリップスポイラー、

フロントフェンダーです!

DSCN6999_R

 

まるでレーシングカーですね!カッコイイですね~!ホイールはすでに変更後を

装着しております。新規コーティング以外の部分はメンテナンス施工となりました。

DSCN7003_R

 

GTウィング塗装も行いました。以前、劣化によるクリヤー塗装を行いましたが素材の劣化が

想像以上に進み浸食されてしまいましたので今回のホイール塗装に使用した同色カラーで

ウィングの天面及びコーナーエッジ部分までしっかり塗装しました。

DSCN7004_R

 

ホイールは3部艶仕上げでしたが、ウィングは全艶仕上げです!

DSCN7008_R

 

普段からとても綺麗に乗られていますのでメンテナンスで一層綺麗になりました。

DSCN7005_R

オーナー様曰く、街で見かけたらお声かけしてくださいね~!!

当店ではオーナー様の熱意で外装カスタム塗装なども行います!

今後とも宜しくお願い致します。

 

トータルリペア輝々〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
電話番号:090-1760-2426 / FAX:04-2949-7088