自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

ブログ

ホーム > ブログ > レクサスRX450h 純正アルミホイール補修|アルミホイールリペア
2018/05/27

レクサスRX450h 純正アルミホイール補修|アルミホイールリペア

今回は、所沢市内のお客様のご依頼です。

レクサスRX450h純正アルミホイールのリペアです!

擦ったキズは、ほぼ無くハイパーシルバーカラーの剥離が各所に点在してしまっている!

DSCN7459_R

 

どの様にこの事象が出来てしまったのか、各部位を確認してみるとクリヤは塗布されている

状態でしたが黒くなっている部分はクリヤが無くごく小さな傷があるレベルでした。

コンパウンドを使い小傷を手磨きしていたらこのようになってしまったとのこと!

DSCN7461_R

 

それなりの力が加わらないとここまでの事象は見ることはありませんが、一先ずしっかりと

再塗装をしていきます。しかし、下地の塗装がイタズラをし兼ねませんので中塗りを塗布し

再度、ハイパーシルバーカラーを吹付けていきました。

DSCN7460_R

 

塗料は密着性をしっかり確保しないとその場は綺麗に塗装できても後に剥離してきてしまう

事がありますので、下地処理と下地塗装は重要です!塗装は工数が多いのでご理解ください。

DSCN7465_R

 

ハイパーシルバーは、とても綺麗で深みのあるシルバーカラーですので高級感が感じられ

ますね。ほとんどのカラーは下地の色で変化してきますが、中には下地の艶加減でも

トップシルバーの色目は変化していきます。

DSCN7466_R

 

しっかり、クリヤを塗装し仕上げのポリッシングで完了です!

純正ホイールでシルバーや他カラーでもお好みに応じてハイパーシルバーに色変えも

可能です!思い立ったらご相談ください!

DSCN7468_R

 

アルミホイールの補修はもちろんですが、イメージチェンジも出来ますのでご相談ください。

オーナー様にも喜んで頂けました!ありがとうございました。

ホイールの艶が引けてしまった! 洗浄しても汚れが取れない!

その他、アドバイス致します!

 

トータルリペア輝々〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
電話番号:090-1760-2426 / FAX:04-2949-7088