自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

ブログ

ホーム > ブログ > アルミホイール スリ傷リペア|アルミホイールリペア
2017/04/06

アルミホイール スリ傷リペア|アルミホイールリペア

今回はアルミホイールのスリ傷リペアです。

アルマイト加工を施したタイプでリム部分を傷つけてしまったそうです。

問題ない部分のキズ付きや汚れを防止する為に、作業はマスキング処理を行います。

清掃クリーニング作業の跡に写真を撮影するつもりでしたが、忘れて作業してしまいました・・。

キズの具合は写真をクリックして頂ければ多少ですが拡大出来ますので確認してみてください。

 

DSCN1861_R

 

リペア希望は2本でしたので上下の写真を確認してみてください。

 

DSCN1865_R

 

前面マスキングで第一工程の研磨磨きを進めて参ります。

このタイプのリペアは研磨処理でキズを目立たなくしていきます。

形状の変化は免れませんが、違和感の少ない様に研磨磨きしていきます。

研磨が完了し磨き処理でアルマイト加工処理の部分と違和感の少ない所まで磨きを進めて

行きます。

 

DSCN1870_R

 

磨き処理で照り具合を調整するところでマスキングを剥がし調整していきます。

仕上げ処理を行って完了です。

 

DSCN1876_R

 

キズの部分は違和感なく分からない所まで仕上げております。

お客様にも喜んで頂けました。

リペアを必要とされた時はちょっと思い出してご連絡ください。

 

トータルリペア輝々〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
電話番号:090-1760-2426 / FAX:04-2949-7088