自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

スズキブログ 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > スズキ:K e i のステアリングハンドル表皮の欠損、裂けのリペア施工です!:車内のインテリアリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/02/03

スズキ:K e i のステアリングハンドル表皮の欠損、裂けのリペア施工です!:車内のインテリアリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

今日は、実家の行事で2月2日の節分祭のお手伝いをしていました。

ニュースなどでも言っていました124年ぶりの2日節分でした。

今回の作業内容は、スズキ:K e i のステアリングハンドル表皮の欠損、裂けのリペア施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN0497_R

 

 

 

 

今回は、ステアリングハンドルの表皮欠損と合わせ目の裂け事象の補修・リペアです!!

 

 

 

 

剥がれ始めてから、直したい・直したいと思っていたそうで近隣で当店を知ってくださいました!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN0498_R

 

 

 

 

メインの補修箇所は右手握り部分の欠損ですが、その他にも裂けなどが確認できましたので

 

 

 

 

今回、同時に補修リペアを行ってしまう事になりました!!

 

 

 

 

DSCN0499_R

 

 

 

 

ステアリングハンドルの表皮は経年劣化と使い込みが進んでいましたので、革の縫い合わせ部分

 

 

 

 

も裂けが発生していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0507_R

 

 

 

 

こちらも、これから進んでしまいそうな状態でしたので予防します!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN0500_R

 

 

 

 

表皮欠損部分ですが、周辺の接着も弱く強度も低下している様子です。(;^_^A

 

 

 

 

DSCN0503_R

 

 

 

 

気になる所は、欠損部分の上部の凹凸です!!

 

 

 

 

欠損部分は専用材料を充填していきますが、凹凸部分の接着強度の補強は難しところです。

 

 

 

 

多少の熱硬化作業工程の中で、凹凸部分が変形しなければよいですが・・・っと説明し

 

 

 

 

お客様にご了承いただいて作業を進めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0509_R

 

 

 

 

欠損部分の握り形状に充填をおき、太さに出来る限り違和感の少ない様に補修しました。

 

 

 

 

DSCN0511_R

 

 

 

 

裂け部分も同様に充填補修しています。

 

 

 

 

DSCN0510_R

 

 

 

 

潰れてしまったパンチング表皮のリペアは、限界状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0513_R

 

 

 

 

綺麗に直っています!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN0512_R

 

 

 

 

剥がれや裂け予防にリペアしています。

 

 

 

 

欠損部分を充填し補修をかけましたが、パンチングの再現には限界でした。

 

 

 

 

凹凸部分は現状で完了となります。

 

 

 

 

DSCN0514_R

 

 

 

 

お客様には、大変喜んでいただけました!!(#^.^#)

 

 

 

 

想像以上の出来でとても喜んでくださいました! 嬉しかったです!!

 

 

 

 

お役に立てることが御座いましたらご連絡ください。

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m 

トータルリペア輝々
林 広章

HP : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00 

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)