自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

ブログメルセデスベンツ 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > メルセデスベンツ:レザーシートの表皮切れ&剥がれのリペア施工です!:車内の補修・革製・プラ製パーツのリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/07/01

メルセデスベンツ:レザーシートの表皮切れ&剥がれのリペア施工です!:車内の補修・革製・プラ製パーツのリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

今日は、朝から雨が多く降りましたね~  (-_-;)

日中は、曇りながらも雨は止んでいましたが、夕方から・・・またまた、降りだしました。

最近、朝&夕に雨が降る傾向に感じます。まだ・・・7月に入ったところですので梅雨は

明けそうにありませんね☁ 体調には注意して過ごしてください!

今回の作業内容は、メルセデスベンツ:レザーシートの表皮切れ&剥がれのリペア施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN4685_R

 

 

 

 

 

 

今回は、所沢市内のお客様よりご依頼いただきました!

 

 

 

 

 

 

メルセデスベンツのシートサポート部分ですね! (;^_^A

 

 

 

 

 

 

レザーの表皮が擦り剝けた状態です。

 

 

 

 

 

 

実は、ファブリックとレザーの境目部分も破けで表皮がめくれていました!!

 

 

 

 

 

 

こちらも、一緒に直していきますね!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

DSCN4684_R

 

 

 

 

 

 

表皮の塗膜段差が少しありましたので、下地処理剤でベース造りと均しを作っていきます。

 

 

 

 

 

 

レザーシートのシボ模様は、専用のツールを駆使して転写していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4687_R

 

 

 

 

 

 

作業中継はできませんが、言葉で伝えます。

 

 

 

 

 

 

ベース調整が完了したら、専用の塗料を調色して風合いを合わせボカシしながら仕上げて

 

 

 

 

 

 

いきます。 ・・・・・結構、面白いんですよ!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN4688_R

 

 

 

 

 

 

おクルマへの乗降時にどうしても、負担の掛るパーツ部分ですのでしっかりリペアする様に

 

 

 

 

 

 

作業しております。しかし・・・個々の使用頻度や負荷が変動しますのでどれくらい持つ??

 

 

 

 

 

 

には、都度のご説明をさせて頂いております。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4689_R

 

 

 

 

 

 

ブラックシートは、艶加減が難しい部分です。

 

 

 

 

 

 

細かい食感がここで違う様に色目も個々で変わってきます。

 

 

 

 

 

 

ですので、相当な判断で仕上げさせて頂いております。

 

 

 

 

 

 

DSCN4693_R

 

 

 

 

 

 

色の変化は、光の加減です。 後で確認してちょっと・・・あせりました💦

 

 

 

 

 

 

天井のスポットが車内に入った状態でした・・・(;^_^A

 

 

 

 

 

 

DSCN4690_R

 

 

 

 

 

 

しっかり! 綺麗に! 仕上がりました!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

DSCN4692_R

 

 

 

 

 

 

お客様にもご納得いただけました。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4698_R

 

 

 

 

 

 

ボディも驚くほどの艶でとっても綺麗な状態でコーティングされているそうです!!

 

 

 

 

 

 

綺麗ですね~(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

DSCN4697_R

 

 

 

 

 

 

このサイズ感は、市街地でも取り回し易いサイズで、メルセデスですので楽しそうですね!!

 

 

 

 

 

 

リペアも完了し、納車することが出来ました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

ご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

トータルリペア輝々
林 広章

HP  : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、

    :info@totalrepair-kiki.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)