自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

アルファロメオコーティング コーティング各種 ブログ

ホーム > ブログ > アルファロメオ:147・ボディ磨き仕上げと滑水性ガラスコーティング施工 | 自動車ボディの磨き仕上げやコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2018/05/15

アルファロメオ:147・ボディ磨き仕上げと滑水性ガラスコーティング施工 | 自動車ボディの磨き仕上げやコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

今回は、埼玉県所沢市近隣のお客様よりご依頼をいただきました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

アルファロメオ:147・ボディ磨き仕上げと滑水性ガラスコーティング施工です!

 

 

 

 

 

 

それなりの経年数は立っておりますが、とても愛着感の伝わってくるお車で羨ましい限りです。

 

 

 

 

 

 

ボディ状態をよく観察し、しっかりと対応させて頂きました!

 

 

 

 

 

 

DSCN7078_R

 

 

 

 

 

 

 

現状を維持し少しでも愛車と長く付き合いたいとお考えのお客様は多くいると考えております。

 

 

 

 

 

 

しかし・・・、ボディの塗装状態によってはコーティングはもちろんですが、磨き作業も

 

 

 

 

 

 

難しい場合もあります!! 現代の自動車ボディでは塗装の表面にクリヤ塗装をコーティングされて

 

 

 

 

 

 

皆さまの所に納車されていきます。

 

 

 

 

 

 

下塗り ⇒ カラーベース ⇒ クリヤ (一般的なボディ塗装ですが)の塗膜で構成されています!

 

 

 

 

 

 

昔は・・・!? 何年くらい前から少しづつ変化していったか・・・。

 

 

 

 

 

 

下塗り ⇒ カラーベース ⇒ カラートップ (塗色により異なります)の塗膜で構成されていますので

 

 

 

 

 

 

クリヤは透明なコーティング塗料・・・カラートップは。カラーベースの色にクリヤ成分が少し配合された

 

 

 

 

 

 

イメージでしょうか!? 塗料の種類やメーカー毎にも変わります。

 

 

 

 

 

 

オールペイントなどの再塗装は当然綺麗になりますが、車種や年式によってはリスクも伴います。

 

 

 

 

 

 

DSCN7081_R

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー様も普段より綺麗にされていましたので選択して頂きましたコーティングで、

 

 

 

 

 

 

ここまで綺麗で艶っ艶に仕上げられました!!再塗装も最終的な仕上がりやクオリティー

 

 

 

 

 

 

を求めると当然コストも比例して行っちゃいます・・。

 

 

 

 

 

 

※自動車ボディの磨き仕上げとコーティングのお問合せ・お見積りは・・・こちらをtouch✋

 

 

 

 

 

 

DSCN7083_R

 

 

 

 

 

 

 

当然、状態次第ではコーティングでは対応できないボディ状態のお車も御座いますので

 

 

 

 

 

 

一台、一台のお車との対話が必要です。当店では私も日々努力をしております。

 

 

 

 

 

 

お客様へのご説明とご理解を心掛けながら作業しております。

 

 

 

 

 

 

DSCN7090_R

 

 

 

 

 

 

 

ここまで艶が出ていて私も嬉しいですね~。

 

 

 

 

 

 

普段からのお手入れの賜物ですね~。

 

 

 

 

 

 

セレスピードのロゴが渋いですね!ちょっと個性のあるミッションですが、乗ってみると

 

 

 

 

 

 

とても楽しい147です! 動けば良い車より運転して楽しい車に是非一度のってください。

 

 

 

 

 

 

※自動車ボディの磨き仕上げとコーティングのお問合せ・お見積りは・・・こちらをtouch✋

 

 

 

 

 

 

DSCN7092_R

 

 

 

 

 

 

 

ハイテクやエコ重視のお車も素晴らしいと思いますが、デザインや操作方法に個性のある

 

 

 

 

 

 

車は運転していて楽しくなりますし心にゆとりを持つことが出来ると思っております。

 

 

 

 

 

 

個人的な意見ですが・・。本当ならドラレコに頼らないドライブをのぞみますが・・・。

 

 

 

 

 

 

話、替えます! メーカーのエンブレムには歴史や思いや個々の意味があることがほとんどです!

 

 

 

 

 

 

国産車ではあまりありませんが、メーカーロゴエンブレムがアルファロメオの歴史を

 

 

 

 

 

 

少しずつの変化とともに変わっていくのも海外の車の面白いところですよね。

 

 

 

 

 

 

一度、ご自分のエンブレムの歴史や車名の意味、を調べてみると愛着が見つかると思います。

 

 

 

 

 

 

DSCN7087_R

 

 

 

 

 

 

 

ボディコーティングに興味があっても実際に聞くことが苦手という方も一度ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

いきなり来店に抵抗がある方でも初めはメールででもOKです!!

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

この度は当店のボディメンテナンスを選んで頂きましてありがとうご合いました。

 

 

 

 

 

 

※自動車ボディの磨き仕上げとコーティングのお問合せ・お見積りは・・・こちらをtouch✋

 

 

 

 

 

 

トータルリペア輝々〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
電話番号:090-1760-2426 / FAX:04-2949-7088