自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

ブログホンダ 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > ホンダ:NSX type-R :車内天井ライニングの剥がれ貼り替え補修:車内の補修やキズのリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/10/13

ホンダ:NSX type-R :車内天井ライニングの剥がれ貼り替え補修:車内の補修やキズのリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

 

 

 

 

 

 

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

 

 

 

 

 

 

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

 

 

今回の作業内容は、ホンダ:NSX type-R:車内天井ライニングの剥がれ貼り替え補修です!

 

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

 

 

 

 

 

 

DSCN6142_R

今回は、朝霞市のお客様よりお持込ご依頼をいただきました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

自動車で所沢から順調に走れば50分~60分程度でしょうか。

 

 

 

 

 

 

少々、お時間の必要な立地でしたが、当店を選んで来てくださいました! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

 

ホンダ:NSX ですが、現行ではなく初代のデザインモデルですね!! 個人的に大好きなクルマです!!

 

 

 

 

 

 

しかも!・・・type-R ですね!! お客様にお聞きして感動しました!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

以前より所持されていたようですが、最近・・・古さが目立ってきたのでお自身でレストアリペアを

 

 

 

 

 

 

実行されているようです!! 更に・・・感動!!・・・(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

DSCN6144_R

お持込された天井ライニングとは!?

 

 

 

 

 

 

車内の天井に装着されている内張りパーツです。 どんな自動車でも装着されています!

 

 

 

 

 

 

おっと!~ 人が乗るキャビン部分ですね。(#^.^#) 荷台やカーゴスペースには、

 

 

 

 

 

 

すべてではありませんが有ったり・無かったり。 ・・・・仕様によって異なります。

 

 

 

 

 

 

車内のデザインや安全性に重要な役割を持つパーツです。

 

 

 

 

 

 

DSCN6146_R

でも、今回はライニング生地が劣化により剥がれ浮いた状態でした。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

 

この事象は、経年劣化や何らかの要因が起こしている事が多いです。

 

 

 

 

 

 

残念ながら一度、剥がれた生地は戻せません。 内装材でも、部分と仕様によっては

 

 

 

 

 

再度仕様可能な生地もあります。

 

 

 

 

 

 

DSCN6152_R

あとは、生地にも種類があります。

 

 

 

 

 

 

布・メッシュ・ビニールレザー・レザー・本革・アルカンタラ・バックスキン(革の裏側)など。

 

 

 

 

 

 

種類や色に応じて、貼り替えを行います!

 

 

 

 

 

 

DSCN6291_R

ライニングの形状によっても貼り方や進め方に違いは出る事もありますが、基本的な作業は

 

 

 

 

 

 

基材の清掃から下地調整・選定した生地を貼付けなど、進めていきます。

 

 

 

 

 

 

DSCN6294_R

ショップによっても作業期間は異なると思いますが、状況に応じて期間のご説明をして参ります。

 

 

 

 

 

 

生地の貼り付け側には、ウレタン材が加工されています。

 

 

 

 

 

 

そのウレタン材が生地のクッション性を向上させてくれます。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

DSCN6296_R

 

 

 

 

 

 

 

デザインや形状に沿って貼り付けていきます!!

 

 

 

 

 

 

綺麗に作業完了されていますね。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6289_R

 

 

 

 

 

 

 

お客様も大変喜んで頂けました!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

「久しぶりに綺麗になった車内になります!」っと言われ、私も嬉しくなりました!

 

 

 

 

 

 

お客様のおクルマが綺麗になりましたら、見せて頂けたらと思いお願いしちゃいました。(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

この度はご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

また、お力になれる事が御座いましたらご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

トータルリペア輝々
林 広章

HP  : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、

    :info@totalrepair-kiki.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)