自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

ブログ内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > ボルボ:XC40:革製ステアリングハンドルの表皮裂け事象リペア:車内インテリアリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/11/27

ボルボ:XC40:革製ステアリングハンドルの表皮裂け事象リペア:車内インテリアリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

 

 

今日は、午後から気温が下がるとお天気予報で聴いておりましたので、作業着のインナーに

 

 

 

 

 

 

暖かめの衣類を重ね着しておりましたが・・・・、それほど下がらず。

 

 

 

 

 

 

むしろ・・・夕方は少し身体を動かしたおかげで、小汗が出るくらいでした!!(;^_^A

 

 

 

 

 

 

今回の作業内容は、ボルボ:XC40:革製ステアリングハンドルの表皮裂け事象のリペア施工です!

 

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

 

 

 

 

 

 

DSCN6848_R

 

 

 

 

 

今回は、さいたま市のお客様よりご依頼をいただきました!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

遠路よりご来店いただけました事に感謝いたします!!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

XC40のステアリング表皮=(パンチングメッシュ)の部分が何らかの原因で

避けてしまったとの事。(T_T)

 

 

 

 

 

 

DSCN6851_R

表皮の裂けですが、欠損している状態ではなく・・・。

 

 

 

 

 

 

表皮が残った状態でのお持込でしたので、リペアにも作業方法の

選択肢が生まれました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

DSCN6854_R

パンチングメッシュの穴部分に裂けが掛かっていなかったことが、リペアするには良い方向でした。

 

 

 

 

 

 

しかし、運転する際に常に手で握るところですので、違和感は残したくないですね!!(#^.^#)

DSCN6857_R

避けてしまった部分は、専用の密着性向上剤で接着させ表皮の段差や違和感は専用の下地処理剤

 

 

 

 

 

 

で、整え仕上げに調色塗料にて塗装仕上げ・・・!(^_-)-☆

DSCN6859_R

リペア完了です!!

 

 

 

 

 

 

ほとんど、わかりません。(#^.^#)

DSCN6866_R

パンチング穴を犠牲にできませんので、裂け部分はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

握りに関する違和感も7出来る限り、感じない様に塗装仕上げしております!!

DSCN6863_R

パンチングメッシュのリペアで注意する事は、塗料を使用する為に穴が小さくなってたり、

塗膜が厚いと埋まってしまったりしてしまいます・・・・! (-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6864_R

 

 

 

 

 

 

 

シビアな部分ですので、リペア作業も慎重さが必要ですね!!

 

 

 

 

 

 

でも!! 綺麗に直ることができました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6869_R

 

 

 

 

 

 

 

限定車という事でしたので、内装パーツなどが特殊な色合いや素材が使われている様ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6868_R

 

 

 

 

 

 

ミドルクラス・コンパクトクラスの間くらいのボディサイズで、とっても乗り易そうな

 

 

 

 

 

 

グレードでした!! 最近ではボルボ車も沢山見かける様になりました!!

 

 

 

 

 

今回はご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

また、お役に立てる事がございましたら、いつでもご連絡ください。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”
トータルリペア輝々

林 広章

HP  : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、

    :info@totalrepair-kiki.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)