自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

オプション:その他コーティング各種 ブログ ポルシェ

ホーム > ブログ > ポルシェ:フロントバンパーのすり傷ポリッシング補修:リペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/12/20

ポルシェ:フロントバンパーのすり傷ポリッシング補修:リペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

所沢市のトータルリペア輝々の林です! (*´▽`*)

 

 

 

 

 

今日は、寒いながらも比較的過ごし易い陽気でしたね・・・。

 

 

 

 

 

なんだか・・・年末の感じがしない年末ですね~ (;^ω^)

 

 

 

 

 

年末年始は、新型コロナの感染もそうですが体調管理に十分・・・ご注意くださいね!

 

 

 

 

 

年始早々に、感染しない様に・・・。 オミクロンにもご注意を!!


今回の作業は、ポルシェの外装擦りキズのポリッシング補修と部分施工ガラスコーティングです!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)
IMG_3159

 

 

 

 

 

今回は、東京都板橋区のお客様よりご依頼いただきました!!

 

 

 

 

 

きっかけは、当店のブログを「たまたま」見つけて読んでいただきましてお役様のお気に入りに

 

 

 

 

 

保存してくださっていたそうです。 「何かの機会があれば問合せてみよう!!」っと

 

 

 

 

 

思っていたそうです!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

この時に出先で、これまた「たまたま」道路上によくお見掛けする中央分離帯や安全ゾーンなどに

 

 

 

 

 

設置してある「ボー(棒)」です...。 名前がわかりませんが・・・。(;^_^A

 

 

 

 

 

路上で何かを避けようとして、接触してしまったそうです。

 

 

 

 

 

しかし、道交法にのっとって速度も出ておらずお互いに破損する事も無く!!っで、

 

 

 

 

 

バンパーに一方的にすり傷がついてしまったそうです・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

・・・・・残念なことに施工前の写真を忘れてしまいました・・・。(;^ω^)

 

 

 

 

 

IMG_3161

 

 

 

 

 

ヘッドライト下のバンパー部分とウインカーレンズとエアーインテークの周辺、バンパーサイドと

 

 

 

 

 

比較的に広範囲に汚れと擦り傷が点在していました。

 

 

 

 

 

幸いな事に、塗装へのダメージも殆どなくウインカーレンズも割れずにいてくれたので

 

 

 

 

 

ポリッシング(磨き処理)と、一部軽研磨レベルで完了できました!!

 

 

 

 

 

IMG_3162

 

 

 

 

 

道路のポールは、軟質系の素材で出来ているので接触しても壊れることは少ないそうですが

 

 

 

 

 

スピードが出ていたり・・・角度が悪かったり・・・運が悪いと塗装が割れたりしてしまいます。

 

 

 

 

 

もっとも、接触しない事がいちばんですが、何らかの原因で避けられず接触もあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_3163

 

 

 

 

 

ウインカーレンズには、擦ったキズが半分以上の範囲で覆っていました!!

 

 

 

 

 

こちらもキズは浅く、ポリッシングで綺麗にできましたので完了です!!

 

 

 

 

 

IMG_3164

 

 

 

 

 

この範囲にも、大きくすり傷が2ヶ所ありましたが綺麗に仕上がりました!!

 

 

 

 

 

今回、ポリッシングした範囲はすべてガラスコーティングを部分施工しております!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

IMG_3165

 

 

 

 

 

欲をいえば・・・数ミリだけクリヤに点キズが残りましたが、研磨で塗膜を削ってまで

 

 

 

 

 

消すところではない!ですし・・・お客様のご要望もありましたのでその様に仕上げております!(#^.^#)

 

 

 

 

 

何よりも、お気に入りにしてくださって思い出して頂き・・・

 

 

 

 

 

ご来店くださったことに感謝いたします!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

この度は、ご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

また、お役に立てる事がございましたらご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

トータルリペア輝々
林 広章

HP  : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、

    :info@totalrepair-kiki.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

 

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)