自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

アバルトオプション:その他 コーティング コーティング各種 フィアット ブログ

ホーム > ブログ > アバルト595C:ボディ・ガラスコーティングの定期メンテナンス&幌ルーフの専用コーティング施工です:ボディポリッシング&ガラスコーティングやその他のコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください (#^.^#)
2022/05/18

アバルト595C:ボディ・ガラスコーティングの定期メンテナンス&幌ルーフの専用コーティング施工です:ボディポリッシング&ガラスコーティングやその他のコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください (#^.^#)

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりにお天気が回復して晴れ間が広がりましたね!!🌞

 

 

 

 

 

 

晴れているうちに遣りたいことを進めておきましょう~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

今回の作業内容は、アバルト595C:ボディ・ガラスコーティングの定期メンテナンス&

 

 

 

 

 

 

幌ルーフの専用コーティング施工ですです!

 

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

 

 

 

 

 

 

DSCN9628_R

 

 

 

 

 

 

 

 

時々のブログアップでのご紹介でいつもご覧いただきありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

 

今回は、初回ボディのガラスコーティング施工より16~17ヶ月程度経過してしまいましたが

 

 

 

 

 

 

定期メンテナンスをご依頼くださいましたお客様のおクルマを施工してまいります!!

 

 

 

 

 

 

DSCN9629_R

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、アバルト595C(カブリオ)ですね!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

カッコイイ~~!! 今は生産終了してしまったパールホワイトボディカラーをまとって

 

 

 

 

 

 

います!!

 

 

 

 

 

 

国産車や輸入車の一部では、パールホワイトは主流なボディカラーですがアバルトでは

 

 

 

 

 

 

希少なカラーです・・・!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN9631_R

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても、センス良く仕上げられているアバルト君ですね!!

 

 

 

 

 

 

定期メンテナンスでは、推奨では初回コーティング施工時より1年間程度の期間を

 

 

 

 

 

 

越えた日数以内におススメさせていただいております。

 

 

 

 

 

 

もちろん!個体差や日数の予定の前後もありますので考慮したうえでのおススメです。

 

 

 

 

 

DSCN9632_R

わたしも、保管ガレージがあればカブリオは乗ってみたい一台ですが、現状では少し

 

 

 

 

 

難しいところですね (;^ω^)

 

 

 

 

 

DSCN9634_R

全体的なシミや水垢などもあるにはありましたが、メンテナンスでクリアできないレベルの

 

 

 

 

 

状態ではなかったのでメンテの範囲で施工できる様になりました!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

DSCN9635_R

595C では、電動で幌ルーフは自動で開閉しますので外出中でも簡単にオープンルーフを

 

 

 

 

 

体感できるので楽しさでいっぱいになると思います!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

そんな時にボディが綺麗だったり、幌が綺麗だったりすると気持ち良く運転できると

 

 

 

 

 

思います!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN9637_R

当店のガラスコーティングでは、定期メンテナンスでも十分に機能復活できる剤を

 

 

 

 

 

使用しますので施工くださっているお客様からは、驚きの内容を体験できますので

 

 

 

 

 

メンテナンスという名目ですが・・・更新といっても大丈夫かと思います!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN9638_R

アバルト・フィアットでは、このリアクオーター・フェンダーの造りは同等ですので、

 

 

 

 

 

このキャラクターデザインはカッコイイですよね!

 

 

 

 

 

DSCN9641_R

ボディのガラスコーティングでは、素性の同型の剤を使用しますのでこの先の数年間も

 

 

 

 

 

安心して日頃の洗車などで汚れを落としていけます。

 

 

 

 

 

改めて洗車材料などのケミカル製品は必要としませんので現状までの道具と剤で

 

 

 

 

 

継続していけます!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN9642_R

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の洗車メンテナンスでは、水洗いやシャンプーなどの後での濯ぎ洗いが重要ですので

 

 

 

 

 

 

たっぷりの流水で洗い流してその後の拭き上げで綺麗に水分を拭き取りボディを乾燥させて

 

 

 

 

 

 

上げてください。

 

 

 

 

 

 

洗車後に効果が復活するか!?とご質問をお受けしますが、拭き取り乾燥が重要です!っと

 

 

 

 

 

 

ご説明しております。

 

 

 

 

 

 

 

DSCN9643_R

 

 

 

 

 

 

 

 

幌ルーフも、専用シャンプーやクリーナーで汚れを除去してよ~~~~っく!!

 

 

 

 

 

 

乾燥させ、生地の表面に紫外線カットの強いコーティング剤を塗布していきます。

 

 

 

 

 

 

DSCN9646_R

 

 

 

 

 

 

 

 

撥水効果が全く無い訳ではありませんが、幌の場合・・・日焼けでの褪せや生地の劣化が

 

 

 

 

 

 

きになりますので、そのあたりの効果を支持していけるコーティング剤を使用しております。

 

 

 

 

 

 

但し・・・、ボディガラスコーティングほどの効果持続性が高く無いので毎年のメンテナンス時に

 

 

 

 

 

 

幌コーティングも施工が必要になる場合もあります!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

※ボディ・ポリッシング&ガラスやその他のコーティングのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

 

DSCN9653_R

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンネットは、車体の中でも汚れや付着物のオンパレードになりがちですが、ガラスコーティング

 

 

 

 

 

 

されているボンネットとされていないボンネットでは、数年後に差が出て着る事も御座います!!

 

 

 

 

 

 

DSCN9703_R

 

 

 

 

 

 

 

 

無事にすべての作業が完了できました!!

 

 

 

 

 

 

この角度からの眺めも最高ですよね~~!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN9705_R

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレンボのイエローキャリパーもカッコイイですね!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

 

アルミホイールも良いデザインチョイスです。

 

 

 

 

 

 

全体のバランスがセンス良く仕上がっていますので、羨ましいですね!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
:info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~19:00
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)