自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

BMWオプション:その他 コーティング コーティング各種 ブログ

ホーム > ブログ > BMW:ボディ・滑水性ガラスコーティング~定期メンテナンス&幌ルーフとホイールコーティング&車内清掃の施工:ボディ滑水・外装コーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2022/06/12

BMW:ボディ・滑水性ガラスコーティング~定期メンテナンス&幌ルーフとホイールコーティング&車内清掃の施工:ボディ滑水・外装コーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

 
今日は、所沢市は午後にゲリラ豪雨がありました!!(゚д゚)!

 

 

 

 

 

 

結構な雨・風で外出されていた方は大変だったと思います。

 

 

 

 

 

 

わたしは運よく・・・昼食中でしたので大丈夫でしたが、川の様に雨が流れて道路にも

 

 

 

 

 

 

水が溜まった状態でした。 しかし・・・すぐにお天気回復して青空にかわりました!!

 

 

 

 

 

 

直ぐに道路も乾燥し、過ごし易い気候になりました。 よかったよかった。(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

 

 

 

 
今回の作業内容は、BMW:ボディ・滑水性ガラスコーティング~定期メンテナンス&

 

 

 

 

 

 

幌ルーフとホイールコーティング&車内清掃の施工です!

 

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

 

 

 

 

 

 

DSCN0050_R

 

 

 

 

 

 

 

 

こんかいは! 

 

 

 

 

 

 

去年、滑水性ガラスコーティングの再施工を頂きましたお客様より定期メンテナンスと

 

 

 

 

 

 

各部の再コーティングを施工しました!!

 

 

 

 

 

 

車種は「BMW650i カブリオレ」のブラックボディ&ブラック幌です!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

DSCN0049_R

 

 

 

 

 

 

 

 

長く大切に乗られているBMWですので、綺麗さが違いますね~!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

所々、手を入れた外装になっていますのでメンテナンスは抜かりなく仕上げていきます!!

 

 

 

 

 

 

DSCN0051_R

 

 

 

 

 

 

 

 

作業内容では、必ず、幌のクリーニング洗浄と新しく幌コーティングを施工しております

 

 

 

 

 

 

ので高年式よりも綺麗な外装ですね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN0052_R
幌に関しては、専用コーティングをする際は必ずしっかりと洗浄をしましょう。
古いコーティング剤を余り残さずに再コーティングに臨みたいですよね!(^_-)-☆
DSCN0053_R
650i カブリオレでは、フードアウターとトランクはアルミ製ではなくガラス繊維系の
仕上げになっておりますので、ボディの他の部分のような鉄製の外装とは異なります!!
DSCN0055_R
なにが注意点かと言いますと、磨き(ポリッシング)時のクリア塗装の状態にはシビアな
作業が必要になります!!
写真では分かり難い写りになっています。(;^_^A
DSCN0057_R
幌コーティングでは撥水も必要ですが・・・なにより「UV性能」が高い物にしたいですよね!
撥水系では、フッソやポリマー系の主成分が主ですので塗布量を間違えるとゴワ付いたり
開閉時にシワが付き易くなったりしてしまいます。
DSCN0064_R
コーティングを施工していても、梅雨の時期は湿気が残り易いですのでお天気で軽い風の
ある日は幌の天日干し日和になりますね!! でも、お出掛けもしたいですよね~。(;^_^A
10年以上も乗り越えるとシワや白濁っぽい現象も起きてきてしまいます!!
DSCN0056_R
ボディでは、滑水性のハイグレードタイプのガラスコーティングを施工していますが
メンテナンスフリーという訳ではございません。

 

DSCN0059_R

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の保管方法や運転した時の状態を事前に知ることで、どの様なメンテナンスが最適か!?

 

 

 

 

 

 

・・・を、見極める事が今日からの維持と洗車等のメンテナンスでコーティング維持を

 

 

 

 

 

 

持続させるコツと考えます。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

DSCN0060_R

 

 

 

 

 

 

 

 

完了時のお天気が良かったのか!?

 

 

 

 

 

 

いつも以上にボディに艶感&輝きが感じられます!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN0061_R

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ見ても・・・車種問わず・・・綺麗なクルマは気持ちが良いですね~~!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

 

綺麗を維持する事は、それなりに手の掛る事ですが大切なおクルマに気持ち良く

 

 

 

 

 

 

乗って安全に走行する為にボディやガラスのメンテナンスやヘッドライトのメンテも

 

 

 

 

 

 

普段から気にすることでおクルマも喜びますし、なによりご自身が気持ち良くなることが

 

 

 

 

 

 

大切だと思います!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

DSCN0063_R

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも、自身のクルマを綺麗にしたいです。

 

 

 

 

 

 

ここ数年・・・きちんと手を掛けてあげられないのは残念ですね。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

お客様のクルマを綺麗にするのに自身のクルマをメンテ出来ないのはダメですね!!(;’∀’)

 

 

 

 

 

 

しっかりしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

※ボディガラスコーティング・外装・パーツのコーティングのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

 

DSCN0065_R

 

 

 

 

 

 

 

メンテナンスでは、アルミホイールのディスクスポーク面のコーティングを施工しております。

 

 

 

 

 

 

DSCN0066_R

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもブレーキダスト汚れが焼き付き易いのでコーティングは、かなり有効的です!!

 

 

 

 

 

 

DSCN0069_R

 

 

 

 

 

 

 

 

車内の清掃をサクッと仕上げて気持ち良く納車ができました!!

 

 

 

 

 

 

お客様も喜んで頂けていますので、大変嬉しいです。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN0068_R

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

自信のクルマ達のメンテも宿題ですので、近く作業していきたいですね!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

今回もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 
トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
    :info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~19:00 
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)