自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

アルファロメオコーティング コーティング各種 ブログ

ホーム > ブログ > アルファロメオ:ジュリエッタ:ボディ・ガラスコーティングの定期メンテナンス&y樹脂ブラックコート施工:自動車ボディの磨き&コーティングのことなら埼玉県所沢市のトータルリペア輝々にお任せください!
2022/08/02

アルファロメオ:ジュリエッタ:ボディ・ガラスコーティングの定期メンテナンス&y樹脂ブラックコート施工:自動車ボディの磨き&コーティングのことなら埼玉県所沢市のトータルリペア輝々にお任せください!

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

 
今日も・・・昨日も・・・あしたも・・・明後日も・・・とにかく暑い! 汗 汗 汗

 

 

 

 

 

 

気温も高いが、作業場も暑い~~(~_~;)

 

 

 

 

 

 

熱中症~~やら~~~コロナ~~やら~~~、ワクチン注射の接種待ち・・渋滞・・・!!(;´Д`A “`

 

 

 

 

 

 

ほぼ・・・毎日ですので、正直・・・ちょっと・・・ご迷惑だと思っていないでしょう~~~。

 

 

 

 

 

 

もう少しだけ考えて欲しいモノです・・。 いらんトラブルが多くなっている。残念!!(T_T)

 

 

 

 

 

 

気を取り直して!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 
今回の作業内容は、アルファロメオ:ジュリエッタ:ボディ・ガラスコーティングの

 

 

 

 

 

 

定期メンテナンス&y樹脂ブラックコート施工です!

 

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

 

 

 

 

 

 

DSCN0973_R

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、アルファロメオ:ジュリエッタのボディ・ガラスコーティングの定期メンテナンスです!!

 

 

 

 

 

 

毎年! メンテナンスとコーティング再施工までご依頼頂いております!! 感謝<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

ベースのガラスコーティングは塗装面に定着して素晴らしい艶感と塗装面の保護を形成している!!

 

 

 

 

 

 

これが当店のガラスコーティングの良いところですね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0977_R

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントバンパーのハニカムメッシュ部分は、樹脂製ですんでどうしても劣化や汚れが

 

 

 

 

 

 

付き易い部分ですね~。

 

 

 

 

 

 

洗車で汚れや砂塵を除去しておき、ボディの後に脱脂して樹脂ブラックを塗布します!!

 

 

 

 

 

 

ここは、細かい形状ですのでマスキングと筆で作業します!!

 

 

 

 

 

 

DSCN0976_R

 

 

 

 

 

 

 

 

この綺麗さですが、ちょっとだけ難点があります。 

 

 

 

 

 

 

でも! これは、アルファ全体的な傾向なのでしょう。

 

 

 

 

 

 

ブレーキキャリパーが色褪せし易いんですね! (;^_^A

 

 

 

 

 

DSCN0978_R
洗車時には十分注意しながら洗浄しておりますが、毎年・・・褪せが進んでいる様に感じます。
それも味と考えればいいものかと!
DSCN0979_R

アルファロメオも今では、車種も少なくなってsまいましたが、ジュリエッタは良いクルマですね!

 

 

 

 

 

サイズ感も乗り易さもドライビングも・・・グレードもコンペ・ヴェローチェ・クワドリっと
好みを選ぶ事ができて良かったのですが・・・今では販売も終了してしまって・・・。(;´Д`A “`
DSCN0980_R
でも!! お客様の様に大切に綺麗に乗られていると、本当に幸せを感じますね!!(*´▽`*)
DSCN0981_R
リアの輝き方も良い感じで艶がでていますね!!(^_-)-☆
DSCN0983_R
メタリックグレーのボディが引き立てて観えますね!!(#^.^#)
とても、綺麗な車体ですのでメンテナンス磨きも作業性が良くガラスコーティングのメンテナンスも
やり易い状態でした!
DSCN0984_R
メンテナンスは、通常ですとガラスコーティングの保護と効果を復活させる傾向が強いタイプが
主力ですが、異材メンテナンスではないのでコーティング自体を復活させることが可能です!!

 

DSCN0985_R

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装面のコーティングですので、紫外線などからも守ってくれることでボディの色褪せも

 

 

 

 

 

 

防げるんですね!!

 

 

 

 

 

 

DSCN0988_R

 

 

 

 

 

 

 

 

新規・再コーティングレベルでの仕上げりに近い艶感と効果ですのでメンテナンスを

 

 

 

 

 

施工するメリットは十分あると思います!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

DSCN0990_R

 

 

 

 

 

 

 

 

アルファロメオは、独特なフロントグリルですので好みは分かれると思いますが

 

 

 

 

 

 

近年・・・老若男女問わず! 好まれている事が多いと聞きます!!

 

 

 

 

 

 

女性が乗っていると、いい感じにカッコよく思いますね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

先日、別の場所でお見掛けしましたがわたしの周りではお見掛けできませんが・・。

 

 

 

 

 

 

DSCN0993_R
樹脂パーツも専用コーティング剤で復活コーティングを施工しました!!
樹脂ブラックの場合、具合によっても復活レベルがことなりますので確実に綺麗に復活
できる訳ではないです。
DSCN0995_R
しかし、樹脂パーツは手を入れてあげないと年々と劣化が進み白化していってしまいます!
DSCN0994_R
ブラック部分が白濁したり雨だれの汚れが付着・定着してしまうと下地を整えないと
コーティングが行えません。
すべての作業が完了しました!!
お客様にも喜んでいただけました!!
今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”
トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
    :info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~19:00 
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)