自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

オプション:その他コーティング各種 トヨタ ブログ

ホーム > ブログ > トヨタ:ハリア・ヘッドライトレンズの黄ばみ劣化・磨き&専用コーティング施工 : 自動車用ヘッドライトレンズの劣化による黄ばみ・白濁の補修&リペアのことなら埼玉県所沢市のトータルリペア輝々にお任せください!
2022/08/19

トヨタ:ハリア・ヘッドライトレンズの黄ばみ劣化・磨き&専用コーティング施工 : 自動車用ヘッドライトレンズの劣化による黄ばみ・白濁の補修&リペアのことなら埼玉県所沢市のトータルリペア輝々にお任せください!

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

 
今日は、まだまだ・・・残暑が続きますが、気を抜かず体調管理を続けてください。

 

 

 

 

 

 

お盆前の猛暑は、比較的落ち着いてきましたがまだまだ・・・暑いですので!(;^_^A

 

 

 

 

 
今回の作業内容は、トヨタ:ハリア・ヘッドライトレンズの黄ばみ劣化・磨き&専用コーティング施工です!

 

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

 

 

 

 

 

 

DSCN1174_R

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、埼玉県飯能市のお客様よりご依頼をいただきました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

ハリアですが、綺麗に大切に乗られていますね!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

大切にされてるって・・・とってもいい事ですね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

作業は、ヘッドライトレンズの表面コーティングの劣化による黄ばみ・白濁をリペアしてまいります!!

 

 

 

 

 

 

DSCN1175_R

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに、初回よりも数回ほど・・・ご自身などで市販品を用いてリペアしたとのこと。

 

 

 

 

 

 

比較的・・・綺麗に作業されていますので関心しました!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

DSCN1176_R
しかし、プロ用コーティング部材と市販品ではどうしても多少の差がでてしまう事は
止む負えないことの様に感じます。
当店では、もちろん!! プロ用の部材と専用の耐久型コーティング剤を用いて施工して
いきますので、通常の点検間の維持を継続できる様に開発されているコーティング剤です。
※おクルマの使用方法・駐車環境や日常の保管・駐車状況により期間は異なります。
DSCN1177_R
それでも、コーティング剤は塗布されていますので研磨による下地造りと磨き仕上げは
必要不可欠ですよね!!(^_-)-☆
DSCN1180_R
いろいろな施工方法が、このリペアでは存在していますが素材の特性や相性など
基材を痛め過ぎずに施工できる方法は、それほど多くはないのであります。
DSCN1181_R
当店では、極標準的な作業方法で施工しております。
パフォーマンスはありません!?!?  リペア当初からの古巣な方法です。(*´▽`*)
DSCN1183_R
お客様のDIYでの作業はそれほど悪いものでは無く、コーティングは比較的均等に塗布されて
いましたので作業性は良い状態でした!!(^_-)-☆
当店では状態を見極め、適切な作業方法でリペアを進めてまいりますので
ご期待にお応えできる様に頑張ります!!
DSCN1187_R
劣化した黄ばんだコーティング剤を研磨処理で綺麗に落します。
適切な材料選定と力み過ぎない、程々の手作業で研磨していきます。
硬いコーティング剤の場合は、コンパクトサンダーなどの工具を使うこともあります。
DSCN1188_R
研磨ではペーパーヤスリなどを使用しますが、研磨方法なども丁寧に作業していきます。
この時・・・強く力任せに作業すると・・・研磨キズが深くなり!!
取返しが付かなくなります!!(~_~;) ご注意くださいね!
DSCN1189_R
・・・・っと言う訳で、大分綺麗に仕上げることができました!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

DSCN1191_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来のクリヤレンズで、透明度も抜群ですね!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

照度も問題なく、運転にも車検にも安心して頂ける仕上がりです!!

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1193_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリヤな状態まで研磨と仕上げポリッシングを繰り返し行います。

 

 

 

 

 

 

 

ポリッシングでは、研磨による仕上げを完了させ最後の仕上げにポリッシャーで

 

 

 

 

 

 

 

 

磨き上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1192_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常の劣化状態でも、もちろん綺麗に仕上げる様に頑張っております!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

最後に一つ・・・ご注意点です。

 

 

 

 

 

 

 

研磨の際に、強く磨いたり・研磨し過ぎるとレンズを破損し兼ねますので気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

※自動車用ヘッドライトレンズの劣化黄ばみのリペアのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1185_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の引取り納車の際は、「わー!! スッゴク綺麗になった~!」(*´▽`*) っと、

 

 

 

 

 

 

大変!喜んでただけました。 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 喜んでいただけると喜び倍増ですね!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

この度はご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

また、なにかお役に立てる事がございましたらお気軽にお声掛けください。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 

 
トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
    :info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~19:00 
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)