自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

オプション:その他コーティング各種 トヨタ ブログ 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > クラウン:アスリート・運転席・座面パンチング革シートの表皮破れ補修と右サポート部分のヒビ割れ事象と表皮擦れ欠損のリペア | 自動車内装・革製シート・ダッシュボード・樹脂製パーツ・レザーリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2023/04/10

クラウン:アスリート・運転席・座面パンチング革シートの表皮破れ補修と右サポート部分のヒビ割れ事象と表皮擦れ欠損のリペア | 自動車内装・革製シート・ダッシュボード・樹脂製パーツ・レザーリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつもブログを観て頂きましてありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

埼玉県所沢市のトータルリペア輝々・林です。 (´∀`)

 

 

 

 

 
今日は、ジープのアルミホイール塗装完成作業とルーフライニング下地処理作業を進めていました!

 

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれて気温が上がりつつありますので、冬の感覚で材料を使用すると、痛い目に遭いそうですので

 

 

 

 

 

 

注意しながら、調合・吹付・塗装・下地材料の塗布など。

 

 

 

 

 
今回の作業内容は、クラウン:アスリート・運転席・座面パンチング革シートの表皮破れ補修と右サポート部分の

 

 

 

 

 

 

ヒビ割れ事象と表皮擦れ欠損のリペアです!

 

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN8574_R

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

今回は、クラウンアスリートの運転席・右側サポート部分の表皮リペアとパンチング革の破れを

 

 

 

 

 

 

インテリアリペアで補修していきますね~!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

大切に長く乗られているクラウンですね!!

 

 

 

 

 

 

しかし・・・、キーホルダーなどで・・・引っ掛けてしまったとのこと・・・。涙

 

 

 

 

 

 

革表皮・レザー表皮の表面もテカリが出ていて少しお疲れのシート状態でしたので

 

 

 

 

 

 

この際にリペア技術で補修しながら、綺麗にしていきましょう!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

DSCN8564_R

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは、パンチング革の中央付近に空いた破れ穴!!

 

 

 

 

 

 

結構な大きさでパンチング穴(元々の)沿いに破れが広がりつつありそうでした!!(;^_^A

 

 

 

 

 

 

DSCN8573_R

 

 

 

 

 

 

 

 

右側サポート部分のシワから始まる・・・ヒビ割れが深くなってきていました!(~_~;)

 

 

 

 

 

 

もう少し近くで確認すると、縫い合せ目のステッチライン越しもヒビが繋がっていました。

 

 

 

 

 
※インテリアリペア・革製シート・レザー表皮劣化・プラスチックリペアのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

 

DSCN8571_R

 

 

 

 

 

 

 

 

この状態で放置すると、ステッチラインも切れて縫い合せ目にも影響が始まります。

 

 

 

 

 

 

サイド面のレザー表皮も欠損して表皮が無くなっていました・・・。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

こちらも同時にリペアしてまいります!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

DSCN8569_R

 

 

 

 

 

 

 

 

上から観ると・・・、少々お疲れの革製シートにみえますよね。

 

 

 

 

 

 

リペアをご希望される際に、同時のタイミングで気になる表皮部分もリペア補修しておくと

 

 

 

 

 

 

しばらくの使用期間の延長が期待できますよね!!

 

 

 

 

 
※インテリアリペア・革製シート・レザー表皮劣化・プラスチックリペアのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

 

DSCN8578_R

 

 

 

 

 

 

 

 

リペアを完了できました!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

パンチング革の破れは、少し目立つ様に見えますが、極端にパンチング革の強度が弱まってしますと

 

 

 

 

 

 

更なる不具合につながりますので、大切に綺麗に乗られているとその分・・・長持ちする事となります!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

DSCN8587_R

 

 

 

 

 

 

 

 

中央破れには、下地補修を追加させ充て地を整形することで強度を十分に生かすことが出来る様になります!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

パンチング革表皮は、デザインも機能的にも・・・とても良い革製品ですが、一度破れてしまうと

 

 

 

 

 

 

補修するには、見た目だけでは強度が保てず・・・・強度を保とうとすると、若干の跡が残る・・・。

 

 

 

 

 

 

※インテリアリペア・革製シート・レザー表皮劣化・プラスチックリペアのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

 

 

DSCN8581_R

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、リペアのセオリーに匹敵する大事な部分ですので、しっかりとご説明させて頂いております!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

サイド面表皮も綺麗に直りました!!

 

 

 

 

 

 

DSCN8580_R

 

 

 

 

 

 

 

 

深め目のシワ・ひび割れもここまで綺麗に補修できました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

パンチング革・レザー表皮・テカリも艶感も適度に納まり、全体的に綺麗にリペアを完了できました。

 

 

 

 

 

 

お客様にも想像以上で十分です!!(*´▽`*)っと喜んでいただけました!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

 

この度はご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

また、お役に立てる事がございましたらお気軽にお声掛けください。

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 

 
トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
:info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~19:00
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)