自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

コーティング各種ブログ レクサス

ホーム > ブログ > レクサス:IS300hのボディ磨きとポリマーコーティング&ルームクリーニングと抗菌仕様です!:ボディ磨き&ポリッシング仕上げのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください!
2019/10/22

レクサス:IS300hのボディ磨きとポリマーコーティング&ルームクリーニングと抗菌仕様です!:ボディ磨き&ポリッシング仕上げのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください!

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

お知らせも時々、チェックしてね! お得情報があるかもしれないよ~!!
トータルリペア輝々の林です (´∀`)
今日の一言

 

 

 

今日は、天皇様の儀式が行われましたね。 色々な儀式があって大変だと思いますが歴史と共に歩んだ

 

 

 

日本人ですから、私は重んじて生活をしていきます!  人はそれぞれですから各自で思う事はあると思います。

 

 

 

昭和から平成の時もいましたが、あまり感じる事はありませんでした! 今は歳のせいか深く感じます!

 

 

 

今回の作業内容は、レクサス:IS300hのボディ磨きとポリマーコーティング&ルームクリーニングと抗菌仕様です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN8600_R

 

 

 

今回は、レクサスIS300hのボディの磨き作業とキズ除去について・・・前編をお話します!

 

 

 

ご興味の無い方は・・・「なんのことやら・・?」・・・ってところでしょうか!

 

 

 

屋外で洗車したてのボディは十分綺麗に見えるところでしょう!・・・でも、当店の作業場に

 

 

 

お車を入れるとこの様に見えます!!・・・・もちろんすべてではございません。

 

 

 

では、本題です!!

 

 

 

ボンネットフードの中央にダウンライトが反射しております。

 

 

 

丸いレンズの中に4灯のLEDが入っている照明が2つと、LED蛍光灯です!

 

 

 

DSCN8602_R

 

 

 

各照明の周りの反射が、変なギラツキがあります!

 

 

 

DSCN8603_R

 

 

 

このギラツキは、洗車キズ(洗車機を多用に使用したようなキズ)※原因を特定はできません。

 

 

 

水垢・雨ジミ・酸化劣化したコーティング剤の痕・この様になってしまうには色々な要因が

 

 

 

重なってしまうことです!!

 

 

 

DSCN8606_R

 

 

 

塗装表面に微細なキズが沢山できると汚れなどが溜まりやすくなり、水垢や雨ジミの原因に

 

 

 

なります! そのような状態でコーティング剤を塗り込んでもしっかりと効果を発揮できずに

 

 

 

直ぐに効果がなくなってしまいます!! この様な事象は、少し知識をもってみる事ができれば

 

 

 

誰にでも多少は判断できると思います!!

 

 

 

DSCN8634_R

 

 

 

時々、お問合せで「Bピラーの汚れが除去できない!」っとお電話を頂きます。

 

 

 

車種によって製造方法が異なりますが、綺麗に除去できる方法は御座います!

 

 

 

でも、とても注意が必要です!!・・・ボディなどの塗装とは違う製法ですので。

 

 

 

 

 

磨き作業もコーティング作業も完了した写真になります!!✨

 

 

 

DSCN8637_R

 

 

 

上の写真では、反射した照明がギラついていました!!

 

 

 

各照明のラインやダウンライトが綺麗に落ち着いています!!

 

 

 

DSCN8640_R

 

 

 

ダウンライトは、左右で種類が異なりますので反射の仕方が若干違いますね!!(#^.^#)

 

 

 

DSCN8641_R

 

 

 

 

背景の映り込みが白っぽいのは、レッドパールなどのカラーに含まれる塗料の物です!!

 

 

 

DSCN8675_R

 

 

 

ルーフも綺麗に磨き上げられました!

 

 

 

DSCN8672_R

 

 

 

Bピラーもこの様に綺麗になります!!・・・キズが付き易いパーツですので注意が必要です!!

 

 

 

 

 

 

ここからは、線キズや擦りキズの除去についてです!!

 

 

 

Aピラーの線キズです!・・・何かが擦れてキズになっていると考えられます!

 

 

 

DSCN8605_R

 

 

 

「磨き作業は、塗装を薄くしてしまう!」っと、言い切られてしまう方がいらっしゃいますが、

 

 

 

現在は、ポリッシャーもコンパウンドも性能が高く技術を習得されていれば恐れるほどの

 

 

 

研磨は行わずに磨き上げる事ができます!

 

 

 

DSCN8674_R

 

 

 

これは、塗装面に何らかの付着物・・(鳥糞)などを除去する為に擦ってしまった様なキズです!!

 

 

 

それ以外の線キズは、洗車によるキズです!!

 

 

 

DSCN8616_R

 

 

 

 

ちょっとシツコイ線キズでしたが、磨き上げられました!!

 

 

 

DSCN8660_R

 

 

 

※ボディ磨きとキズ除去について:ポリマー&ガラスコーティングについてのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

フェンダーとボンネットの写真です!  線キズと洗車キズと雨ジミなどです!!

 

 

 

DSCN8623_R

 

 

 

ちょっと写真の角度を間違えましたが、違いが分かる男になれましたでしょうか?

 

 

 

ダバダ~バ・・ダバダーってかなり昔のGブレンドコーヒーですよね!!(^_-)-☆

 

 

 

DSCN8648_R

 

 

 

今回は、キズや各部位のポイントでお話させて頂きました!!

 

 

 

具体的な磨き作業やポリッシングについて・・ご興味を持たれた方はお声掛けください!

 

 

 

前編はここまでです!・・・・・次回は後編の仕上がりです!

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

任せて安心!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

トータルリペア輝々
林 広章

 

 

 

HP : totalrepail-kiki.com

 

 

 

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

 

 

 

〒359-1151

 

 

 

埼玉県所沢市若狭4-867-4

 

 

 

営業時間:9:30~19:00 留守の場合が御座います。お電話を頂けますと幸いです。

 

 

 

定休日:各週月曜日(時期により不定休)

 

 

 

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

 

 

 

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

 

 

 

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)