自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

コーティング各種ブログ レクサス 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > レクサス:UX250h:F-spoのボディポリッシュ&ポリマーコーティングと 車内清掃&抗菌仕様の施工です!:ボディコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください!
2020/03/14

レクサス:UX250h:F-spoのボディポリッシュ&ポリマーコーティングと 車内清掃&抗菌仕様の施工です!:ボディコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください!

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

お知らせも時々、チェックしてね! お得情報があるかもしれないよ~!!
トータルリペア輝々の林です (´∀`)
今日の一言

 

 

 

 

ちょっと・・・ブログアップをお休みしてました・・。

 

 

 

 

きょうは、寒かったですね・・・所沢でもミゾレが降って雪になるのか???って思うくらいでした。

 

 

 

 

流石にヒーターを付けての作業となりました。

 

 

 

 

この先、灯油の補充が必要か悩むところですね・・・。

 

 

 

 

今回の作業内容は、レクサス:UX250h:F-spoのボディポリッシュ&ポリマーコーティングと

 

 

 

車内清掃&抗菌仕様の施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN5229_R

 

 

 

 

全体的には、綺麗なボディでしたが季節柄・・・花粉が大量で洗車後にも影響が出ていました。

 

 

 

 

DSCN5231_R

 

 

 

 

もちろん!! 洗車で花粉を除去できる場合もありますが、状態によっては残ってしまったり

 

 

 

 

塗装面や樹脂パーツ面に何らかの影響を及ぼしている場合もあります!!

 

 

 

 

DSCN5233_R

 

 

 

 

近年のクルマ達は複雑なデザインだったり、樹脂パーツなどが多かったり。

 

 

 

 

DSCN5234_R

 

 

 

 

ポリッシング作業が進めにくい車種もあります。

 

 

 

 

でも、対応するべく常に腕を磨いております!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN5235_R

 

 

 

 

できれば、新車に近い状態で何れかのコーティングをおススメ致します・・・(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5236_R

 

 

 

 

洗車をし易くする・・・事で、コマメに洗車できる・・・事で、花粉、砂ホコリ、酸害など

 

 

 

 

から、お車を守る!!  一回の洗車で時間が掛かると洗車をしなくなる!!

 

 

 

 

DSCN5237_R

 

 

 

 

すると・・・、車が汚れる!! あくまで、個人的な意見ですよ!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN5238_R

 

 

 

 

洋服が好きな人がクリーニングしたり、洗濯したり、好きなものは綺麗にしたいですよね!(⌒∇⌒)

 

 

 

 

車も同じだと思います!!

 

 

 

 

DSCN5240_R

 

 

 

 

ルーフエンドに装着されている艶有りのブラック樹脂パーツなどは、花粉や雨ジミの影響を

 

 

 

 

受けやすいパーツです。

 

 

 

 

DSCN5241_R

 

 

 

 

メーカーによって製造方法が異なる場合がありますが、磨けるタイプと磨けないタイプが

 

 

 

 

あります。 逆にコーティングされている事でイタズラに劣化させてしまうパーツなども

 

 

 

 

ありますので、解らない時はプロショップなどに相談しても良いと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5244_R

 

 

 

 

ルーフ・ボンネットフード・トランクフードは、色々な外敵にさらされます・・・。

 

 

 

 

熱・ホコリ花粉・紫外線・酸害など・・・。

 

 

 

 

DSCN5245_R

 

 

 

 

必要以上に塗装部分も磨かないスタイルの私ですが、やはりピカピカツルツルが良いと

 

 

 

 

オーダーを受ける事もありますが、あくまでオーナー様とお話合いを行い作業を進めます!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN5246_R

 

 

 

 

当店では、初回のコーティングから定期メンテナンスのことまでしっかりオーナー様と

 

 

 

 

話合いメンテナンスの重要性をご説明してご依頼を頂いております!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN5247_R

 

 

 

 

ブログのレクサス車の多くは、お近くの販売店にてご覧になれます!!(^_-)-☆

 

 

 

 

お気軽に見に行ってくださいね!!

 

 

 

 

DSCN5251_R

 

 

 

 

とてもいい店員さんたちが対応してくださると思います!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN5249_R

 

 

 

 

なんだかんだで作業完了です!!

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 

任せて安心!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

トータルリペア輝々
林 広章

 

 

 

 

HP : totalrepail-kiki.com

 

 

 

 

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

 

 

 

 

〒359-1151

 

 

 

 

埼玉県所沢市若狭4-867-4

 

 

 

 

営業時間:9:30~19:00 留守の場合が御座います。お電話を頂けますと幸いです。

 

 

 

 

定休日:各週月曜日(時期により不定休)

 

 

 

 

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

 

 

 

 

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

 

 

 

 

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)