自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

オプション:その他コーティング各種 スバル ブログ

ホーム > ブログ > スバル:BRZイエローエディション:GEB-HDガラスコーティングのメンテナンス施工と ウィンドウフロントガラスのRBコーティング施工です!
2020/03/17

スバル:BRZイエローエディション:GEB-HDガラスコーティングのメンテナンス施工と ウィンドウフロントガラスのRBコーティング施工です!

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

お知らせも時々、チェックしてね! お得情報があるかもしれないよ~!!
トータルリペア輝々の林です (´∀`)

今回の作業内容は、スバル:BRZイエローエディション:GEB-HDガラスコーティングのメンテナンス施工と

ウィンドウフロントガラスのRBコーティング施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN5320_R

 

 

 

 

今回は、GEB-HDガラスコーティングの定期メンテナンスのご依頼です!!

 

 

 

 

定期メンテナンスは、とても効率のよいボディコーティングのメンテナンスです!!

 

 

 

 

DSCN5322_R

 

 

 

 

オーナー様もここ!! お忙しく中々車に乗れていなかったそうでしてメンテナンスも

 

 

 

 

そこそこでちょっと・・・悲しんでいました・・。(T_T)

 

 

 

 

DSCN5323_R

 

 

 

 

でも!! メンテですっかり綺麗にできます!!(#^.^#)

 

 

 

 

大事なお車ですので、保管には皆さんそれぞれのお悩みがあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

DSCN5324_R

 

 

 

 

自宅のガレージ、屋根有り無し、屋外車庫、敷地外の月極め駐車場と沢山ありますよね!

 

 

 

 

自宅で洗車ができる、洗車は出来ない、カーポートがある、純正や社外品のボディカバーなど!!

 

 

 

 

DSCN5325_R

 

 

 

 

保管の方法によっては、洗車キズ程度の細かい線キズなどが出来てしまいますよね!!

 

 

 

 

ボディカラーによっては、見え方が違いますので洗車キズ程度ですと目立たない場合もあります。

 

 

 

 

DSCN5326_R

 

 

 

 

当店ではボディのガラスコーティングの定期メンテナンス期間として12ヶ月~18ヶ月の

 

 

 

 

期間以内でメンテナンスを推奨しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5327_R

 

 

 

 

オーナー様のBRZは、普段よりとても綺麗にメンテされていてコンディションは良い状態です!

 

 

 

 

でも、保管方法としてボディカバーなどを選定しているそうです!!

 

 

 

 

そのおかげでルーフには雨ジミが殆ど見当たりませんでした!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN5328_R

 

 

 

 

近年のお車に多く、パーツが異色塗装されている。

 

 

 

 

インパクトになりいいデザインですね!! ですが、色によってはキズやシミが目立つ!!

 

 

 

 

なんてことも!!

 

 

 

 

DSCN5329_R

 

 

 

 

見逃されやすいルーフのシャークアンテナもシミの付着などがあります!

 

 

 

 

DSCN5331_R

 

 

 

 

ボディカバーもそれなりに管理には気を使う部分もありますが、定期メンテナンスにて

 

 

 

 

安心して綺麗にできます!! シミや深めの線キズなどは、状態によってはメンテナンス時に

 

 

 

 

プラスアルファの費用が掛かる場合もあります!!

 

 

 

 

DSCN5332_R

 

 

 

 

でも!! ボディカバーによる浅いキズ程度でしたら通常のメンテナンス費用で済みます!!(#^.^#)

 

 

 

 

そこが、最大のメリットです!!

 

 

 

 

DSCN5335_R

 

 

 

 

艶消しのマットブラックパーツなどは、ポリッシュができませんので洗車時にシミ類を除去知るのみです!!

 

 

 

 

まさにシミの付着には痛いパーツです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5337_R

 

 

 

 

綺麗なボディラインですね!! 照明がまっすぐに映り込んでいますね!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN5336_R

 

 

 

 

定期メンテナンスでもプラス費用な場合って??

 

 

 

 

洗車キズでも、引っ掻いて付いた線キズや何らかの異物によるキズ(磨き除去可能なもの)は、

 

 

 

 

メンテナンス処理以上の作業となりますので、プラスが発生する場合があります!

 

 

 

 

DSCN5338_R

 

 

 

 

その他では、お車の状態に応じてメンテナンス時にお打合せして決定していきます!!

 

 

 

 

DSCN5340_R

 

 

 

 

BRZのオーナー様も時々、サーキット走行するそうですがそれにしても綺麗で・・( ゚Д゚)・・です!!!

 

 

 

 

DSCN5341_R

 

 

 

 

サーキットを走行するから、車は汚れて当たり前といって洗車もしない方もいらっしゃるそうで、

 

 

 

 

ちょっと・・自分的には悲しいですね!!

 

 

 

 

DSCN5342_R

 

 

 

 

サーキットを走行するからこそ、お車は綺麗でありたい!!

 

 

 

 

※ウィンドウガラスの撥水&滑水コーティングについてのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

その ギャップ が、いいですよね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN5345_R

 

 

 

 

 

ボディのみだけでなく・・ホイールやウィンドウガラス、その他のパーツ類もコーティングなどで

 

 

 

 

保護してあれば走行後の洗車で綺麗が復活して今・・・サーキット走行帰り??っていうくらいです!!

 

 

 

 

今回は、ウィンドウガラスのフロントもRBコーティングを施工しております!!

 

 

 

 

こちらは、滑水だけではなく油膜やウロコを寄せ付けないガラスコーティングですので

 

 

 

 

大好評で効果は抜群です!! ギラギラしない!! ワイパー跡が残り難い!!など。

 

 

 

 

DSCN5346_R

 

 

 

 

お車は走って車です!! ので、どの様に綺麗を維持するか!!!・・・ですよね!!

 

 

 

 

いいじゃないですか~!!(#^.^#)

 

 

 

 

気持ちいいですよね~~!!

 

 

 

 

DSCN5347_R

 

 

 

 

そんなオーナー様のお役に立てる様に当店でもお手伝いして参ります!!

 

 

 

 

DSCN5349_R

 

 

 

 

綺麗を維持し続ける事は・・大変ですが、定期メンテナンスの魅力を少しだけでも

 

 

 

 

分かって頂けましたでしょうか!?

 

 

 

 

DSCN5353_R

 

 

 

 

オーナー様に喜んで頂ける施工をご提供できる様に日々頑張ります!!

 

 

 

 

DSCN5358_R

 

 

 

 

今回も定期メンテナンスのご依頼をありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

ガラスコーティングの種類に応じてメンテナンス期間に違いはありますが、とってもリーズナブルですね!!

 

 

 

 

長々と、ブログにお付き合いくださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 

任せて安心!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

トータルリペア輝々

林 広章

 

 

 

 

HP : totalrepail-kiki.com

 

 

 

 

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

 

 

 

 

〒359-1151

 

 

 

 

埼玉県所沢市若狭4-867-4

 

 

 

 

営業時間:9:30~19:00 留守の場合が御座います。お電話を頂けますと幸いです。

 

 

 

 

定休日:各週月曜日(時期により不定休)

 

 

 

 

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

 

 

 

 

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

 

 

 

 

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)