自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

コーティングコーティング各種 ブログ レクサス 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > レクサス:RX450hのボディ磨き&ポリマーコーティングと 車内クリーニング&抗菌仕様の施工です!:ボディ磨きやコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/01/30

レクサス:RX450hのボディ磨き&ポリマーコーティングと 車内クリーニング&抗菌仕様の施工です!:ボディ磨きやコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

今回の作業内容は、レクサス:RX450hのボディ磨き&ポリマーコーティングと

車内クリーニング&抗菌仕様の施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN0449_R

 

 

 

 

今回は、レクサスRXの施工です!!

 

 

 

 

DSCN0450_R

 

 

 

 

経年による洗車キズやシミ類、洗車工程で落し切れない異物をポリッシングにて除去していきます!!

 

 

 

 

DSCN0451_R

 

 

 

 

必要以上のポリッシングは、推奨していませんので純粋な塗装クリヤの適切なレベルでの

 

 

 

 

コーティングや仕上がりを目指しております!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0452_R

 

 

 

 

パールホワイトは、ブラック系や濃色系に比べると塗装状態の確認が少し難しいので

 

 

 

 

部位ごとに色々な角度から照明を使いキズなどをチェックしていきます!(;^_^A

 

 

 

 

DSCN0454_R

 

 

 

 

結構・・・大変な作業ですが、数を熟してくるとコツが分かってきますので確認作業も

 

 

 

 

短時間でできる様になってくるものです・・・!!

 

 

 

 

DSCN0457_R

 

 

 

 

部分的なポリッシングを先行して全体はその後に進めます!!

 

 

 

 

ポリッシングに必要なマスキング等は必要ですのでしっかりカバー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0455_R

 

 

 

 

より良い仕上がりを求めるなら、ポリッシング以外の作業を怠らない様に準備しましょう。

 

 

 

 

DSCN0458_R

 

 

 

 

肝心なポリッシング作業は、ショップ毎に違いがありますので色々と聞いてみるのは有効的と思います!

 

 

 

それぞれの話や内容が聞けると思いますのでアドバイスや選定基準に役に立つかと!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN0460_R

 

 

 

 

コーティングってどうなのだろう??っと思う事は普通だとおもいます!

 

 

 

 

クルマを購入した際にコーティングは付いてくることが普通になっていますよね。

 

 

 

 

でも!! あえてご自身で探して決めてみるのもイイかもしれませんね!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0464_R

 

 

 

 

クルマの内装は、汚れてい無さそうでも結構! 汚れているものです!!(;^_^A

 

 

 

 

運転席は当然ですが、それなりに。

 

 

 

 

DSCN0463_R

 

 

 

 

ドアの内装は、キズも無く綺麗だと乗る時と降りる時にキズを付けない様に注意しよう!

 

 

 

 

っと思いますよね。 綺麗だと綺麗を保ちたいと思うので何とかして綺麗を維持する。(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN0466_R

 

 

 

 

ご自身で決めたコーティングなど、維持することで愛着が湧きますよね!!

 

 

 

 

作業とは別の話になってしまいましたが、時々、話したいと思います。(^_-)-☆

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m 

トータルリペア輝々
林 広章

HP : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00 

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)