自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

オプション:その他コーティング コーティング各種 ブログ マツダ

ホーム > ブログ > マツダ:フレア:新車ボディの磨き&ガラスコーティングとフロントガラスの 持続型撥水RBコ新車・経年車のボディ磨き&コーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にご相談ください。ーティング施工です!:
2021/05/30

マツダ:フレア:新車ボディの磨き&ガラスコーティングとフロントガラスの 持続型撥水RBコ新車・経年車のボディ磨き&コーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にご相談ください。ーティング施工です!:

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

 

 

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

 

 

 

 

 

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

 

 

 

 

 

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

 

今日は、天気が変わる一日でした~!!(;^_^A

 

 

 

 

 

友人たちは、ドライブに行って来たようで・・・帰りに当店によってくださいました!!

 

 

 

 

 

夕方は仕事もちょっとお疲れでモードで、ドライブ話に花が咲き・・・色々と数時間・・・

おしゃべりしました!! 次回は自分も一緒に~~!!(^_-)-☆

今回の作業内容は、マツダ:フレア:新車ボディの磨き&ガラスコーティングとフロントガラスの

持続型撥水RBコーティング施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN2384_R

 

 

 

 

 

今回は、当店のお得意様よりご依頼いただきました。

 

 

 

 

 

新車のフレア(ハスラーOEM)のガラスコーティングです!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

フロントガラスもRBコーティングを施工しました!

 

 

 

 

 

DSCN2385_R

 

 

 

 

 

街中で見かけるこのモデルは、軽自動車サイズだなって感じるものの・・・。

 

 

 

 

 

実際・・・作業してみると意外と大きく面積もあるんですね~・・。(;^_^A

 

 

 

 

 

マスキング養生も多く感じます。 ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

DSCN2387_R

 

 

 

 

 

サイド面は普通ですね! やはり・・・フロント・リヤが意外と・・・。(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2388_R

 

 

 

 

 

勝手が違うのでしょうか!? でも、磨き始めると早く作業が進みますので・・やっぱり!!

 

 

 

 

 

軽自動車でした!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

DSCN2391_R

 

 

 

 

 

私は、お仕事でホンダ・バモスに乗っていますが同じくらいの大きさで( ゚Д゚)でした!!

 

 

 

 

 

DSCN2401_R

 

 

 

 

 

ルーフのプレスラインは、段差が深くないのでポリッシングもスムーズに進められました!!

 

 

 

 

 

逆に深いとポリッシャーバフがスムーズに運びにくいので時間が掛ったりします。

 

 

 

 

 

独り言ですが・・・。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2392_R

 

 

 

 

 

でも! 全体的にスムーズに作業でき、ガラスコーティングの塗布も通常通りできました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN2393_R

 

 

 

 

 

非塗装樹脂パーツ(ブラックパーツ)部分ですが、新車の時点から適切なコーティングが

 

 

 

 

 

ショップなどで出来るなら施工した方が、より長くブラック感が長持ちするし見た目も黒くて

 

 

 

 

 

カッコイイと思います!! 適切なコーティングをおススメです!!

 

 

 

 

 

DSCN2395_R

 

 

 

 

 

近年、ボディ塗装も良くなっているので磨き作業でツルッツルでピッカピカ✨になりますね~。

 

 

 

 

 

でも、膜厚は厚くはないので磨き時に注意ですね!(#^.^#)

 

 

 

 

 

ところで・・、近年の軽自動車は装備がスッゴイです~!! (*_*;

 

 

 

 

 

自車を見渡せる アラウンドビューモニターやフロントカメラ!! その他、説明できませんが

 

 

 

 

 

いろいろ!!です!!(;^ω^)

 

 

 

 

 

私のバモスは基本のみ!!です。 手動ドア! 4AT! ラジオ! ハロゲンライト!

 

 

 

 

 

ちょっと昔のTURBO! 他・・・なし!!(;^ω^) でも、これが好きなんです。

 

 

 

 

 

なにも無いのが好きなんです!! 変態でしょうか?・・・・(;^_^A汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2400_R

 

 

 

 

 

ルーフもピッカピカ✨になりました~!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

気持ち良い滑水が期待できますね~!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN2398_R

 

 

 

 

 

ウィンドウ・フロントガラスには、持続型撥水RBコーティングを施工しました!!

 

 

 

 

 

持続型ですので、普段より洗車や濡れ拭きなどで綺麗にしていれば通年は持続可能なコーティングです。

 

 

 

 

 

もちろんですが、砂・砂利をワイパー自動で欠くのはNGに近いです。 ワイパーは雨を欠くものです。

 

 

 

 

 

なんだかんだで、しっかりキッチリ! 作業完了です!!

 

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

トータルリペア輝々
林 広章

HP : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)