自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

ブログ内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > スバル レガシィツーリングワゴンSTI 車内レザーシートリペア|インテリアリペア
2018/04/08

スバル レガシィツーリングワゴンSTI 車内レザーシートリペア|インテリアリペア

今回は所沢市内のお得意様で度々、ご依頼を頂いております。

ドライバーシートの左側サポート部分の補修です! シートリペアの一番多い事象でしょうか!

側面ステッチとの絡みで補修には気を使います。当然ですが、放置すると劣化が促進して

良いことは全くありません。

 

DSCN6813_R

 

こちらは、座面側ですが、乗降時の擦れでヒビ割れになってしまいます。

DSCN6816_R

 

表皮の擦れとちょっと深めのヒビ割れを補修しました。

疲れた感じが少しは軽減されました!

DSCN6829_R

 

座面側もシャキッとコーンではありませんが、ピシッとしました。

DSCN6833_R

 

こちらは助手席側ですが、ズボンやバッグなどで付いた金具などでササクレ状の

キズがあります。写真以外にも点在してましたが分かりやすい部分を載せました。

DSCN6821_R

 

すっきり綺麗に直りました! 自分流の乗降方法を研究してみるとシートの劣化を

遅延指せることが出来ると思います。

DSCN6837_R

一部の高級車ではオートセッティングがありますが、一般的には装備がないので、

ちょっと工夫してみるとセッティングを変えずに乗降できると思います。

私たちのお仕事は減ってしまうかもしれませんが…。

いつも、ご依頼くださいましてありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

トータルリペア輝々〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
電話番号:090-1760-2426 / FAX:04-2949-7088