自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

トヨタブログ 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > 車内装:革シートの擦れ・ヒビ割れリペア:インテリアリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/07/29

車内装:革シートの擦れ・ヒビ割れリペア:インテリアリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

 

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

今日も一日蒸し暑かったですね~💦💦 体調管理には十分に注意しましょうね!!

今回の作業内容は、クラウンの革製シートの擦れとヒビ割れのリペア施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN0222_R

 

 

 

 

 

 

今回は、クラウンのシートリペアです!!

 

 

 

 

 

 

少々、強めの擦れで表皮の色落ちが発生していますね。

 

 

 

 

 

 

汚れも多少はありますので、いつも通りのクリーニングから作業を進めます!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

DSCN0223_R

 

 

 

 

 

 

座面サポート部分は、乗降時に負担が掛かり易くシワやヒビの原因になり易いです!!

 

 

 

 

 

 

クリーニング後の写真になってしまいましたが、シワ・ヒビの中に黒ずんだ汚れも入り易い

 

 

 

 

 

 

ので、通常ですと汚れが詰まった様に見えます。

 

 

 

 

 

 

シートでは、パンチング革が良く使われますが汚れや劣化には強くないので丁寧に

 

 

 

 

 

 

使用した方が良いかもしれません。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0231_R

 

 

 

 

 

 

広範囲にシワとヒビ割れが入っています!!

 

 

 

 

 

 

DSCN0232_R

 

 

 

 

 

背面の腰付近の擦れと汚れで黒ずんでいますが、クリーニングで半分は除去できる事も

 

 

 

 

 

 

あります!! しかし、クリーニング方法が適切でないと周りの表皮も劣化を進めて

 

 

 

 

 

 

しまいますので注意が必要です!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0234_R

 

 

 

 

 

 

リペアが完了しました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

綺麗になりました! リペアを含めて広範囲にリペアしました。

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0243_R

 

 

 

 

 

 

大きくて深いシワは、革に癖をつけてしまっている事もありますのでリペアで無理に

 

 

 

 

 

 

補修しても復活してしまう事もありますので、詳しくは、ショップに相談される方が

 

 

 

 

 

 

良いかと思います。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0246_R

 

 

 

 

 

 

内装パーツでも、人に触れる部分は特に汚れたり劣化したりします!

 

 

 

 

 

 

日頃の使用方法やメンテナンスも大切ですので、少しだけ気にしてクルマを使う様に

 

 

 

 

 

 

してみるのも新しいクルマとの付き合い方になると思います!!

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方は、是非、お話に来て観てくださいね!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN0235_R

 

 

 

 

 

 

お客様も大変喜んで頂けました!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

この度はご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

使っている以上は、汚れも劣化も避けられません。

 

 

 

 

 

 

でも、気持ちがあれば綺麗さや大切さを持続する事はできると思います。

 

 

 

 

 

 

リペアの仕事は減りますが、私も気に掛けながらクルマと付き合っています!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

トータルリペア輝々
林 広章

HP  : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、

    :info@totalrepair-kiki.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)