自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

キキブログ

ホーム > ブログ > キキブログ:自動車パーツ塗装についてです。
2021/10/28

キキブログ:自動車パーツ塗装についてです。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

HP  : totalrepail-kiki.com

埼玉県所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

今回は、自動車パーツ塗装についておしゃべりします。

ちょっとその前に、動画は苦手です。

作業の動画は作成する方向では考えておりませんので、しばらくは言葉と文章で

ブログ作成していきます。 ・・・気が変われば・・・。

自動車パーツ塗装についてですね!

簡単にパーツと言っても、自動車は沢山のパーツの集合体で完成されていますので

どの部分のパーツですか!??? っと言われると、まだ・・・確定していませんと

お伝えします。(;^_^A

 

 

 

 

まずは、外装パーツです。・・・・・ですが、ボディ関連でも全体の塗装ではそれなりのリスクは

ありますので、最近、流行りの部分塗装で自分のクルマの個性をちょっとだけアピールする!!(#^.^#)

たとえば・・・ドアミラーカバー! ボディ同色カラーが主流ですが、

ボディデザインやキャラクターラインを利用して、あえて・・・カラードカバーにする!!

イメージは、ホワイトのボディにブラックのミラーカバーやちょっとスポーティーにレッドに

色替えしてみる!! こんな程度!??っと思うかもしれませんが、結構・・・インパクト大です!!(^_-)-☆

その他では、フロント・リアのバンパの一部パーツの色替えなど!!

大きなパーツの塗装では、現実的ではない!っと考えることも当然ありますがちょっとした小ぶりなパーツでも

イメージチェンジの効果は出ると思います。

しかし・・・わたし含めたあくまでもクルマが好き!!や自分のクルマ!!を求める方向けですね!(*´▽`*)

 

 

 

 

必要ない方は、当然おりますのでそれは・それ・・・です。(#^.^#)

 

 

 

 

世の中には発売されたクルマしか、走っていませんので(稀に自作車いるかな~)(;^ω^) 個性を

求めるオーナー様は決して少なくない部分です。

 

 

 

 

ここまでは、ボディ外装の話でしたが車内(内装)パーツでも決して不可能ではありません。

当店では、内装パーツのリペアも行っておりますが(一部お受け出来ない内容もあります)やはり、

全体となるとリスクが大きく発生しますので、おクルマを最後まで乗り続けるのであれば

可能に近づくと思います。

例えば・・・センターコンソール(ダッシュボードの一部)や、ドア内張りの一部など

一部分の塗装ですのでインパクトは強くなります!!(*´▽`*)

内装パーツでは、場所によって塗装出来たり出来なかったり・・・と多少の制約はありますが、

そこは・・・・オーナー様の意志ですのであくまでも、フリーダムです!!(*´▽`*)

 

 

 

 

現代では、少し前に比べて自由度はかなりの広がりましたので個性を求めるオーナー様には

同じクルマを所持する仲間との差別化を図れます。

 

 

 

 

ここまでは、メリット的なお話でしたがデメリットや思い通りのチェンジができなかった!(T_T)

もあることは、覚えておきましょう。

 

 

 

 

それでも、当店ではオーナー様のご希望がありましたら・・まずは、ご相談から~

どの様な方法で! どの様な材料で! どのくらいかかるのか!? など。

打ち合わせや検討を繰り返し進められれば、感動も付いてくると思います!!(^_-)-☆

 

 

 

 

こうでなくてはいけない! っは、考え方で変われますね!

 

 

 

 

 

今回はここまでです。

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

トータルリペア輝々

林 広章

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、

 

    :info@totalrepair-kiki.com

 

 

〒359-1151

 

埼玉県所沢市若狭4-867-4

 

営業時間:9:30~19:00

 

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

 

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

 

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

 

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

 

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)