自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

ブログホイール補修 レクサス

ホーム > ブログ > レクサス:RC純正アルミホイールのキズ塗装リペア:アルミホイールキズリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2022/01/24

レクサス:RC純正アルミホイールのキズ塗装リペア:アルミホイールキズリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

 

 

今日は、午前中は、東京都内のお客様宅へリペア完了パーツの取付けに出張作業をしていました!

 

 

 

 

 

 

日中は、北風が強くふきましたが、日差しがありましたのでクルマの中では少し暖かかった感じです。

 

 

 

 

 

 

後日、今日の作業もブログアップ致します!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

今回の作業は、レクサス:RC純正アルミホイールのキズ塗装リペア施工です。

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN5260_R

今回は、所沢市内の販売店様よりご依頼をいただきました!

 

 

 

 

 

 

RC純正のホイールですが、フランジ部分にすり傷です!(;^_^A

 

 

 

 

 

 

この手のホイールは、いくつかのバージョンがあるようですね!

 

 

 

 

 

 

全塗装タイプとダイヤカット仕上げタイプとハイパーシルバー塗装タイプでしょうか。

 

 

 

 

 

 

少し違いはあるのでしょうか!? 自分の記憶する範囲ではその様に感じます。(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

DSCN5265_R

フランジリムに擦りキズですね。

 

 

 

 

 

 

以前にも、施工したようなキズですね! 場所や形状は違うと思いますが似ている案件ですね!

 

 

 

 

 

 

結構! アタックの強めのキズですので成形作業は重要です。

 

 

 

 

 

 

DSCN5266_R

アルミ素材は、柔らかいので擦るとキズ部分がめくれてエッジが立ってしまうので

 

 

 

 

 

 

キズを付けた時は、素手で触らない方が良いと思います。

 

 

 

 

 

 

ササクレ部分で手を切ってしまう事もありますので!!(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5267_R

全部のキズは成形が必要ですね!!

 

 

 

 

 

 

下地処理~整うまで繰り返し~中塗り塗装~上塗り塗装です。

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5269_R

上塗り塗装を行い綺麗になりました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN5279_R

一番大きかったキズ部分もスッキリ綺麗に修復できました!!

 

 

 

 

 

 

 

※アルミホイールのフランジ擦りキズのリペア:塗装リペアのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

 

DSCN5272_R

 

 

 

 

 

 

他のキズも綺麗になりました。

 

 

 

 

 

 

デザインの複雑なホイールは、塗装が大変です。

 

 

 

 

 

 

スポークの多いホイールでは、塗回数が増えるので塗装不具合に注意が必要です!!

 

 

 

 

 

 

DSCN5277_R

 

 

 

 

 

 

ハイパーシルバー系の塗装は馴染ませ加減が重要ですので、塗装の際は照明がポイントです。

 

 

 

 

 

 

明るすぎる!? 暗すぎる!? ちょうどいい!! が、丁度いい。(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

言葉や文面では難しいところですね!

 

 

 

 

 

 

作業は順調い完了できました!!

 

 

 

 

 

 

この度はご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

#レクサス #RCホイール #RCアルミホイールリペア #ホイールキズ補修 #ホイールリペア 

#ホイール塗装リペア #所沢市 #トータルリペア輝々 #トータルリペア

トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
:info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~19:00
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)