自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

オプション:その他コーティング コーティング各種 ブログ ホンダ

ホーム > ブログ > ホンダ:バモスターボ・ボディ磨きとポリッシング仕上げ&ガラスコーティング施工:気になるボディの艶引け・水垢の磨きポリッシングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください!
2022/06/21

ホンダ:バモスターボ・ボディ磨きとポリッシング仕上げ&ガラスコーティング施工:気になるボディの艶引け・水垢の磨きポリッシングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください!

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

 
今日は、お仕事が少し落ち着きと予定の延期などで、時間調整中・・・。

 

 

 

 

 

 

でも、山の様にある事務仕事と作業用バモス!! デモカー&マイカーのアバルトも!?

 

 

 

 

 

 

コーティング劣化が進んできたので、綺麗にしたいっ!! ・・・・っという事で!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 
今回の作業内容は、ホンダ:バモスターボ・ボディ磨きとポリッシング仕上げ&ガラスコーティング施工です!

 

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

 

 

 

 

 

 

DSCN0204_R

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、お仕事&乗用で使用している「ホンダ・バモスターボ ローダウンカスタム」!!

 

 

 

 

 

 

のボディ下地磨き作業~のポリッシング仕上げと滑水タイプガラスコーティングの施工です!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに当店のクルマで~す!!

 

 

 

 

 

 

DSCN0205_R

 

 

 

 

 

 

 

 

このお仕事を創めた時に「ホンダ・ゼスト」から乗り換えて早10年。

 

 

 

 

 

 

何種類かのポリマー・ガラスコーティングをお試し&勉強のために施工してきましたが、

 

 

 

 

 

 

結論的に結局・・・・当店でおススメしているコーティング剤が色々な面でバランスの

 

 

 

 

 

 

良い性能を持っていると判断しました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

なんか~宣伝してますね~(;^_^A

 

 

 

 

 

 

DSCN0206_R

 

 

 

 

 

 

 

 

でも!! 思った以上に下地処理に手こずりました~~(-_-;)

 

 

 

 

 

 

いままで、洗車と洗車と洗車しかしてこなかったツケが廻ってきました!!💦

 

 

 

 

 

 

劣化したコーティング剤と強固なシミが付着した状態で、通常の磨き作業では除去に

 

 

 

 

 

 

時間が掛りそうでした。

 

 

 

 

 

DSCN0207_R
ルーフ・サイドとフロント・リア・・・すべてのパネルがその状態でした!!
過去にお試しで施工した硬度タイプのコーティングが影響をしていたのかもしれません。
DSCN0209_R
ガラスコーティングと言えど、強固なシミが付着すると除去には時間が必要となりますので
必然的にコストがかかってしまう・・・。
その様な事にならない様に定期メンテナンスが必要なんですね~!!(^_-)-☆
DSCN0210_R
ここで、しっかりと塗装面の磨き処理をキチッとおこない・・・ポリッシング仕上げにて
ツルツル・ピカピッカに仕上げて滑水タイプガラスコーティングを塗布施工しました!!(*´▽`*)
DSCN0212_R
メッキ部分や所々・・・カスタム塗装をしておりましたが、すべて元に戻してあえて
ノーマルにしてホイールのみの状態にしました!!
DSCN0213_R
ルーフはプレスラインが多めにデザインされているので、磨き作業には手間が掛かりますよね。
ポリッシャーも大小を使い分けてすすめるので、作業台の昇降が増える増える・・・。
足腰が・・・・!(;’∀’)
DSCN0214_R
頑張った甲斐がありました!!(#^.^#)
ボディはピッカピカ✨ ガラスコーティングは艶っ艶!!
おすすめな理由は、低コストで施工できる。
定期メンテナンス可能。 滑水性の効能で普段の洗車でメンテ「OK!」
その他、色々といい事あるかも!?

 

DSCN0218_R

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトパールは、汚れが目立ち憎いところもありますが綺麗にすると深い艶を

 

 

 

 

 

 

手に入れられるんです!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0221_R

 

 

 

 

 

 

 

 

雨降りが少し楽しくなってくる・・・今日この頃です!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり!!バモスが一番です!! そんな私はバモス党です!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

ハイテクな装備は当然ありませんが、(ABS)のみ!

 

 

 

 

 

 

アナログ感がとてもいい感じです。 アナログ大好き!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0224_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイパーアームと樹脂部分も専用コーティング塗布で黒々・復活!!

 

 

 

 

 

 

わたしは個人的にアナログ車の方が安全運転できると考えます。

 

 

 

 

 

 

操作は単純・限界が分かり易いので無理はしない!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

話しがそれましたが、当店のボディ磨き作業とガラスコーティングはおススメです!!

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方は、お声掛けくださいね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 

 
トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
    :info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~19:00 
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)