自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

コーティング各種ブログ レクサス 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > レクサス:R X450h・内装リペア・シートリペア・ダッシュボードリペア・グローブBOXキズリペア施工 | 自動車内装・シート・ダッシュボード・樹脂パーツのリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2023/03/14

レクサス:R X450h・内装リペア・シートリペア・ダッシュボードリペア・グローブBOXキズリペア施工 | 自動車内装・シート・ダッシュボード・樹脂パーツのリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつもブログを観て頂きましてありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

埼玉県所沢市のトータルリペア輝々・林です!! (´∀`)

 

 

 

 

 
今日は、午前中からお客様のおクルマ受入れと外出・・・午後には洗車と下地処理など

 

 

 

 

 

 

一日、小忙しい日でした。

 

 

 

 

 

 

でも、日差しが春めいてきましたので花粉は辛いですが寒さは無くなってきましたので

 

 

 

 

 

 

作業的には少し動き易い陽気になってきましたね!!

 

 

 

 

 
今回の作業内容は、レクサス:R X450h・内装リペア・シートリペア・ダッシュボードリペア

 

 

 

 

 

 

・グローブBOXキズリペア施工です!

 

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

IMG_6862

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、内装・シートリペア・ダッシュボード・グローブBOXのリペアのご依頼を頂きました!

 

 

 

 

 

 

はじめの写真はスマホでしたのでご勘弁ください。

 

 

 

 

 

 

事象は、背面のサポート部分の表皮の擦れにてコーティングが剥がれてしまっています!!(;^_^A

 

 

 

 

 

 

乗り降りの際に、なかなか気を使っても擦れていまう部分ですのでこの様な事象に発展してしまう事は

 

 

 

 

 

 

多くなります!!

 

 

 

 

 

 

擦れた表皮を放置すると範囲は広がり、革自体を痛めて修理にも時間も費用も必要になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

DSCN8171_R

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、早めのリペアをすることで時代にあった長く大切に使うを堪能できますね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

表皮の擦れはリペア完了しました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

大きなシワも浅目にリペア完了です!!

 

 

 

 

 
※クルマの内装・シート・ダッシュボード・樹脂パーツリペアのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

 

DSCN8163_R

 

 

 

 

 

 

 

 

次に座面のサポート部分ですが、中央のパンチングシート際の部分ですね。

 

 

 

 

 

 

やはり・・・表皮の擦れによる革地肌の露出になっています。

 

 

 

 

 

 

背面と同じ様に放置してしまうと、劣化が進んでしまいます!!💦

 

 

 

 

 

 

DSCN8175_R

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも同じ様に表皮のコーティングを復活させました!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

※クルマの内装・シート・ダッシュボード・樹脂パーツリペアのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

 

DSCN8164_R

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、表皮に入ったミミズ腫れの様な引っ掻きキズです!!

 

 

 

 

 

 

これは、比較的浅いキズがおおいですが範囲が広いのでどの様にリペアをしていくか!!

 

 

 

 

 

 

やはり・・・下地は重要で出来る限り表皮のキズを平らに仕上げておくことが必要です!!

 

 

 

 

 

 

DSCN8178_R

 

 

 

 

 

 

 

 

リペア作業では、塗装に関連する内容が多くなります!!

 

 

 

 

 

 

塗装では下地がどれだけ適正に仕上がっているのかが仕上がりに大きく変わっていきます!(#^.^#)

 

 

 

 

 
※クルマの内装・シート・ダッシュボード・樹脂パーツリペアのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

 

DSCN8167_R

 

 

 

 

 

 

 

 

シートリペアの最後になります!!

 

 

 

 

 

 

パンチング革表皮の中央部分です。

 

 

 

 

 

 

実は、キズの深さを確認する為にペーパーを少し掛けてしまいました。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

パンチングの場合は、引っ掻きキズなどで破れたり破損したりしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

今回の様に表皮の擦れキズを早期にリペアをする事で愛着も増していきますね!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN8180_R

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれにシートリペアをご紹介してきましたがどれも綺麗に直りました。

 

 

 

 

 

 

少しでも長く大切に使う為のお手伝いが出来れば嬉しい事です。(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

※クルマの内装・シート・ダッシュボード・樹脂パーツリペアのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

 

DSCN8170_R

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にダッシュボードのグローブBOXについたキズと擦った痕をリペアしていきますね!!

 

 

 

 

 

 

表面についた凹みのキズを埋めて下地を整え、塗装リペアで仕上げていきます!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

DSCN8184_R

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラが古くレンズに埃のようなものが付いてしまっていますが、リペア箇所は綺麗に直っていますね!

 

 

 

 

 

 

一部分の塗装リペアでは、違和感の残る可能性もありましたので範囲を少し広げて行いました!!

 

 

 

 

 

 

DSCN8187_R

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど、違和感なくリペアが完了しました!!

 

 

 

 

 

 

これで、すべてのリペアも終了することができました!!

 

 

 

 

 

 

色々な箇所に点在していましたが、一つずつ確認しながら進めることで完成度の高いリペアを

 

 

 

 

 

 

施工する事ができました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

この度はご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

また、お役に立てる事がございましたらお気軽にお声掛けください。

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 

 
トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
:info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~19:00
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)