自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

オプション:その他コーティング各種 ブログ メルセデスベンツ 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > メルセデスベンツ:A 2 0 0 ・革シートの表皮破れと表皮のひび割れ修理・革リペア・革補修・塗装リペア施工 | 自動車の内装リペア・革シートリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2023/07/09

メルセデスベンツ:A 2 0 0 ・革シートの表皮破れと表皮のひび割れ修理・革リペア・革補修・塗装リペア施工 | 自動車の内装リペア・革シートリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつもブログを観て頂きましてありがとうございます!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

埼玉県所沢市のトータルリペア輝々です。

 

 

 

 

 

東京都東村山市のお客様でTR加盟店のご紹介でご来店くださいました。<(_ _)>

 

 

 

 
今回の作業内容は、メルセデスベンツ:A 2 0 0 ・革シートの表皮破れと表皮のひび割れ修理・革リペア・革補修・塗装リペア施工です!

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN9912_R

 

 

 

 

 

 

 

今回は、メルセデスベンツA200の運転席革製シートの表皮リペアです!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

ほぼ毎日の通勤等で運転されている幸せなA200ですね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

運転席は自動車の中でも当然ながら、一番酷使される場所です。

 

 

 

 

 

自動車への乗降時には、人それぞれに方法ややり方があると思います。

 

 

 

 

 

DSCN9897_R

 

 

 

 

 

 

 

革製シートの座面、中央に深い癖のついたシワが発生しています!

 

 

 

 

 

シワの表皮が擦れによってコーティング被膜が剥がれてしまっている状態でした。

 

 

 

 

 

右側サポート部分は、もっとも負担の強く掛かる場所ですので擦れによる薄れ・深いシワ・浅いシワ

 

 

 

 

 

癖のついた深いシワ。といろいろな事象が発生します。すべてではありません。

 

 

 

 

 

DSCN9899_R

 

 

 

 

 

 

 

本来は縫い合せ目のステッチ線がありますが、深いシワの溝が確認できます!!

 

 

 

 

 

表皮のコーティングが剥がれて、いわゆるスキン状態です。

 

 

 

 
※クルマの内装・革製シート・表皮の擦れリペア・破れリペアのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN9904_R

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、サポート部分の擦れによるシワや剥がれなど、ステッチ付近は革の破れ状態です。

 

 

 

 

 

下地布が観えてしまっています。

 

 

 

 

 

DSCN9905_R

 

 

 

 

 

 

 

この部分は破れて広がっていますので、縫い合せを検討しまいましたがステッチ部分の硬さと

 

 

 

 

 

裂け部分の生地が貧弱化していて縫い合せが不可でした~。(;^ω^) ちょっと悔しい。

 

 

 

 

 

ひび割れも深く、コーティングが表面が欠損していました。

 

 

 

 

 

シビアなコンディションでリペアを行う必要があります。

 

 

 

 

 

DSCN9902_R

 

 

 

 

 

 

 

背面のサポート部分も同様に擦れによる表皮の塗膜剥がれですね!(;^ω^)

 

 

 

 
※クルマの内装・革製シート・表皮の擦れリペア・破れリペアのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN9911_R

 

 

 

 

 

 

 

A200は、このクラスでもとてもいい走りですし、楽しいクルマですよね!(*^_^*)

 

 

 

 

 

私も好きなクルマの一台です!!・・・ちょうどいいサイズでいい~んです。(*´▽`*)

 

 

 

 

 

DSCN9913_R

 

 

 

 

 

 

 

リペアした箇所は、コーティングを再塗装でOKでした。

 

 

 

 

 

深いシワは、完全な癖になっていましたので、無理に埋めても再発の原因になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

DSCN9915_R

 

 

 

 

 

 

オリジナルにシワが発生していますので、無理に補修するよりも上手くコーティングと部分補修で

 

 

 

 

 

持続させる方が長くお付き合いできます!!(^_-)-☆

 

 

 

 
※クルマの内装・革製シート・表皮の擦れリペア・破れリペアのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN9917_R

 

 

 

 

 

 

 

サポート部分も同様に表皮の擦れと深いシワや表皮自体の破れ、リペア箇所がこの部分だけでも

 

 

 

 

 

多かったと思います。しかし、リペアするには問題ないレベルですのでこの様な事象だから

 

 

 

 

 

諦めることやはせずに、一度、ご相談ください。

 

 

 

 

 

ひび割れやシワは、下地処理と整形で新しいコーティングを塗装することで十分に使用を続けることが可能です!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN9921_R

 

 

 

 

 

 

 

破れ事象の部分も縫い合せができない状態でしたが、ベース生地を生成する事で強度を増しています!

 

 

 

 

 

その他の古いコーティング部分は再コーティングすることで長く使う事が可能です!!

 

 

 

 

 

DSCN9926_R

 

 

 

 

 

 

 

背面サポート部分もしっかりと下地を整えてコーティングすることで、革表皮を守れていますので

 

 

 

 

 

安心して毎日の運転ができる様になりました!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

傷んだシートや内装パーツは放置しても良くはなりません。使い続けることに抵抗を感じながら使用するよりも

 

 

 

 

 

リペアをすることで、安心して使用できることが何よりです!!

 

 

 

 

 

お客様にも大変喜んでいただけました!「ここまで綺麗になるとは!」っと喜んで頂けました。(^_-)-☆

 

 

 

 

この度はご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 
トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
:info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~19:00
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)