自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

アバルトオプション:その他 コーティング コーティング各種 フィアット ブログ

ホーム > ブログ > アバルト:アバルト595・ボディHDガラスコーティングのメンテナンス施工 | 自動車ボディの塗装面や非塗装樹脂ブラックパーツのコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2023/08/03

アバルト:アバルト595・ボディHDガラスコーティングのメンテナンス施工 | 自動車ボディの塗装面や非塗装樹脂ブラックパーツのコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつもブログを観て頂きましてありがとうございます!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 
最近は、特に猛暑が続いております・・。💦💦💦

 

 

 

 

 

作業場も日中は空調しても35℃くらいまで普通に上がります・・・。バテ!

 

 

 

 

 

日中は作業の間隔を空け、早朝と夕夜に作業を振り分けて行う毎日です。

 

 

 

 

 

お客様にも時間の調整には大変はご理解を頂きまして感謝しております<(_ _)>

 

 

 

 

今回の作業内容は、アバルト:アバルト595・ボディHDガラスコーティングのメンテナンス施工です!

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN0260_R

 

 

 

 

 

 

こんにちは!  今回は、毎年、おクルマのコーティングでメンテナンスのご依頼を頂いているお客様です!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

私と同じアバルトのレッドです。色目こそ違いますが、良い色合いのレッドです。

 

 

 

 

 

実は2台並べている写真は幾つか、SNSなどでアップさせて頂いております!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN0262_R

 

 

 

 

 

 

私とほぼ・・同じ環境の駐車スペースですが、確実なことは頻繁にお手入れされていることでしょうか!?

 

 

 

 

 

洗車も丁寧に拘り持って作業して頂いていることが、お預かりした際に良くわかるんです!!(;^_^A・・・じつは。

 

 

 

 

 

DSCN0264_R

 

 

 

 

 

 

作業場の照明を通してみると、ボディの状態が良くわかります。(;^_^A

 

 

 

 

 

実は、とっても怖いと・・・時々、お客様にお声を頂く時があります。。

 

 

 

 

 

DSCN0265_R

 

 

 

 

 

 

でも!! 安心してください! 例えコーティングの状態が傷みがあっても、それが本来のコーティングの役目で

 

 

 

 

 

ボディ塗装を少しでも守ることがコーティングのお仕事ですから!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

艶感・・・や、撥水などの性能は付帯効果な部分もあると言われています。

 

 

 

 
※クルマのボディ磨き仕上げとガラスコーティングのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN0266_R

 

 

 

 

 

 

 

私的には、撥水・親水・滑水・疎水などはコーティングの表層に付着物や細かいキズが付くことで低下する性能の

 

 

 

 

 

指標・目安、のイメージに考えております。しかし、艶感は細かいキズ(少量の極薄いキズ)などでは低下しない

 

 

 

 

 

コーティング剤です!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

宿命的な部分では、無機質による水シミの影響の方が効果も維持も大変な変化をもたらすことになります!!(~_~;)

 

 

 

 

 

DSCN0268_R

 

 

 

 

 

 

もっとも、ボディのデザイン形状やパーツ構成でも影響はまちまちです。

 

 

 

 

 

デザイン重視~性能重視~パーツ形状重視など、重点するポイントが異なる為にコーティング部分の環境からの

 

 

 

 

 

影響は異なってしまいます。

 

 

 

 

 

DSCN0269_R

 

 

 

 

 

ですから、ボディに水溜まりができる形状やデザイン・・・。

 

 

 

 

 

水の流れ方にシミや油膜ができ易い場合も多々あります。

 

 

 

 

 

DSCN0272_R

 

 

 

 

 

 

すべてを良くしたおクルマは、ほぼ・・・無いでしょう。っと勝手に思います。(;^_^A

 

 

 

 

 

お客様のおクルマを作業していると、本当に関心してしまうほどのボディ構成や流水経路の構造など

 

 

 

 

 

実は、クルマの排水ってとっても大切なんですね!!(^_-)-☆

 

 

 

 
※クルマのボディ磨き仕上げとガラスコーティングのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN0270_R

 

 

 

 

 

 

いつまでも同じ部分に水が残り蒸発はするものの、シミになったり砂塵がたまったり、緑コケ化したり・・・。

 

 

 

 

 

高年式になったおクルマの流水経路を除いてみると、結構、緑コケがあったりします。

 

 

 

 

 

今回のお客様のアバルトでは、現在のところ・・・発見には至っていません!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

DSCN0273_R

 

 

 

 

 

 

実際にはクルマにキズを付けずに洗浄できる方法を提供している限りです。

 

 

 

 

 

お客様の普段、手の届かない部分まで駆使して綺麗にするために私たちがお役に立てるのです。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

パーツを外してまでクリーニングはデメリットが多いので行わないのが現状です。

 

 

 

 

 

DSCN0275_R

 

 

 

 

 

 

 

実際のガラスコーティングでは、普段のメンテナンスも大切にはなりますが、洗車をする回数や

 

 

 

 

 

アフター商品の買い増しなどは削減できますので、結果的に経済的になっていくと思います!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

DSCN0278_R

 

 

 

 

 

 

今まで普通に乗っていた自家用車・・・・、一度、私たちにご相談ください。

 

 

 

 

 

もしかすると、もっと長く乗っても良いかもね!!って思える事になるかもしれません!!(*´▽`*)

 

 

 

 
※クルマのボディ磨き仕上げとガラスコーティングのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN0281_R

 

 

 

 

 

 

 

アバルトのお客様はとっても大切におクルマを維持されています。

 

 

 

 

 

好きだから・・・という領域を超えて愛情になっています。

 

 

 

 

 

これからのクルマ社会は加速して進化していきます。

 

 

 

 

 

しかし・・・、高年式や旧車、クラシック(20年越え)のクルマ達も同時に愛され大切にされる様に

 

 

 

 

 

なっていきます。それこそが、クルマ好きのクルマ好きによるクルマ好きの為のクルマの世界でしょう!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

当店でも、その様なお客様のお役に立てる様に日々、精進し努力を重ねて行きたいと思います。(;^_^A ・・・ (^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN0284_R

 

 

 

 

 

 

今回も、納車時にお客様より・・・また~見違えた~っと驚きのお声をいただけました!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

綺麗なクルマは気持ちいい~綺麗なクルマで出かけよう~綺麗なクルマで思い出を作ろう~!!

 

 

 

 

 

今回もご依頼頂きましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

また、遊びに来てくださいね~!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 
トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
:info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~19:00
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)