自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

オプション:その他コーティング各種 ブログ ホイール補修 ルノー

ホーム > ブログ > ルノー:アルミホイールのキズリペア&レストアカラーチェンジとホイールコーティング施工です!:アルミホイールのキズリペア:レストア塗装のことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2020/11/05

ルノー:アルミホイールのキズリペア&レストアカラーチェンジとホイールコーティング施工です!:アルミホイールのキズリペア:レストア塗装のことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

 

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

 

 

 

 

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

 

 

 

 

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

今日は、最近は少し日差しが出て、ほんのり暖かめですが朝夕は寒暖差が出て服装や体調の変化に

注意が必要ですね!! またまた・・増えつつある新型コロナもですが、インフルエンザにもご注意を!!!(#^.^#)

今回の作業内容は、ルノー:アルミホイールのキズリペア&レストアカラーチェンジとホイールコーティング施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN8308_R

 

 

 

 

今回は、HP~ブログ等でご依頼くださいましたお客様のアルミホイールキズリペア&

 

 

 

 

カラーチェンジとホイールコーティング施工します!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN8309_R

 

 

 

 

ご覧の通り、ディスク面にもリムにも多数のキズや塗装の割れなどが発生しておりますね!!💦

 

 

 

 

ちなみにお車はルノーです!!  センターキャップがルノーですね!!(;^_^A

 

 

 

 

DSCN8311_R

 

 

 

 

オーナー様より、かなりの年月装着されているアルミホイールだそうです!! 気に入ってるんですね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

大きな歪みなどは無く、アルミを削るほどの深めのキズと塗装の劣化・ブレーキダストと表面のすり傷等でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN8304_R

 

 

 

 

レストアを兼ねてカラーチェ~~ンジ!!(^_-)-☆ オーナー様と一緒に好みの希望される

 

 

 

 

塗装カラーを選定し、リペアと塗分けの注意点などのお話しもさせて頂きました。

 

 

 

 

DSCN8313_R

 

 

 

 

リムについては、ほぼ、全周に大小のキズはありますが・・・なにより・・・今回もお持込前に

 

 

 

 

リムキズ補修で研磨のみのリペアをされてた事です!!・・・・。なにが問題か!?っというと、

 

 

 

 

リムの形状が研磨されているホイールだけ変形してしまっっている事です!!(-_-;)

 

 

 

 

ホイールデザインの印象が変わってしまいます。

 

 

 

 

DSCN8314_R

 

 

 

 

問題回避として他のホイールのリペアの際に形状を合わせることです。

 

 

 

 

キズの大小の影響も有り、研磨でのリペアができなくなってしまう事です!!

 

 

 

 

・・・と言う訳で塗装での成形リペアと磨きと塗装の組み合わせで仕上げる方法となりました!!

 

 

 

 

そしてタイヤの新調も同時に行います!! ・・・・・タイヤはオーナー様のお持込みです。(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN8325_R

 

 

 

 

オーナー様のご希望でイメージチェンジを希望されたので、少し変わった塗料での仕上げとなりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN8961_R

 

 

 

 

リペア・塗装・コーティング・タイヤ装着の一連作業がすべて完了したところです!!(^_-)-☆

 

 

 

 

キズが付かない様に、保管している写真になってしまいましたが、すこしだけ解説します。

 

 

 

 

DSCN8963_R

 

 

 

 

リムは、リペアにて成形し、塗装段取り~基本ベースの塗装工程を実施しました。

 

 

 

 

ベースカラーの選定と調色にて特殊シルバーを作成し、もともとのポリッシュ仕様のリムに

 

 

 

 

色目を合わせ塗装にてリム全体を仕上げています!! 外リムのみ塗装です!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN8964_R

 

 

 

 

自分でも・・良く出来た感!!満載のリム塗装です~!!(^_-)-☆

 

 

 

 

ディープリム部分は、ポリッシュのまま!磨きで仕上げて外リムは塗装仕上げです!!

 

 

 

 

違和感や差異は、ほぼ!感じれないくらいです!! 実際の目視でも!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN8967_R

 

 

 

 

スポーク部分は、マットクリヤーをご希望でしたので、その辺を尊重してブラックマイカ系の

 

 

 

 

ベースにマットクリヤー仕上げとなりました!!キズ部分は全くまわりません!!(#^.^#)

 

 

 

 

勿の論ですが、裏リム側もブラックマイカ系の同様の塗装仕上げです!!

 

 

 

 

DSCN8965_R

 

 

 

 

オリジナルも良いのですが、オーナー様の意志通り「レストアイメージチェンジ」も

 

 

 

 

とても良いと思います!! リペアで懸念されるリスク要因をあえて、イメチェンに変えるのも

 

 

 

 

「レストアイメチェン」の良い所ですね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN8958_R

 

 

 

 

最後にホイール全体の高持続タイプのホイールコーティングを塗布してすべて完了です!!

 

 

 

 

今回は、なんどもお打合せをさせて頂き、オーナー様に納得して頂けるレストアが出来て

 

 

 

 

わたしとしても、大変嬉しかったです!!

 

 

 

 

ご依頼くださいましてありがとうございました!!<(_ _)>

 

 

 

 

是非! おクルマに装着された状態を見せて頂けたら幸いです!!(#^.^#)

 

 

 

 

またのご来店を心よりお待ちしております!<(_ _)>

 

 

 

 

長文ブログになりつつありましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m 

トータルリペア輝々

林 広章

HP : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00 

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)