自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

コーティングコーティング各種 ブログ レクサス 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > レクサス:RX450hのボディ磨き&ポリマーコーティングと車内クリーニング&抗菌仕様の施工です!:ボディ磨き仕上げやコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2020/12/05

レクサス:RX450hのボディ磨き&ポリマーコーティングと車内クリーニング&抗菌仕様の施工です!:ボディ磨き仕上げやコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

今日は、天候の回復は無く一日くもり空でした。

気温も上がらず、肌寒いひでしたが作業に没頭していました・・・(;^_^A

今回の作業内容は、レクサス:RX450hのボディ磨き&ポリマーコーティングと車内クリーニング&抗菌仕様の施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN9443_R

 

 

 

 

今回は、レクサス車のボディ磨き&コーティングと車内クリーニングです!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN9427_R

 

 

 

 

入庫時には、メンテナンスし易い様に撥水コートが施されているパターンが多いですね!

 

 

 

 

でも! 入隅部分やパネルの合わせ目、パーツの装着部分など・・・よく見ると汚れが

 

 

 

 

残っている部分を洗車で取り除きます!!💦

 

 

 

 

DSCN9428_R

 

 

 

 

当店では、洗車で出来る限り汚れを取り除き屋内の照明下に入るとボディの荒が確認できるので

 

 

 

 

洗車で除去できないボディの磨き作業とコーティング作業をメインにおこないます!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN9429_R

 

 

 

 

上の写真で言うと、ドアミラー、ドアハンドル、メッキエンブレム、ブラックモールなど。

 

 

 

 

洗車で汚れを除去してからパネル中心に磨き処理をおこないます!!

 

 

 

 

ブラックモール(フェンダーアーチ)は、マスキングでキズやコンパウンドが付着しない様に

 

 

 

 

養生します。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN9431_R

 

 

 

 

お車の形状や装着パーツによってマスキングなどを使い分けて作業します!

 

 

 

 

ちなみにタイヤ&ホイールは、専用養生で覆います!!

 

 

 

 

・・・長年使用でちょっとボロボロかな!?(;^_^A

 

 

 

 

DSCN9434_R

 

 

 

 

マスキング養生は、磨き作業でのポリッシャーの使い方がそれぞれ作業者によって違うので

 

 

 

 

恐らく店舗ごとに違うと思います!!

 

 

 

 

DSCN9437_R

 

 

 

 

ルーフやボンネットは、異物や鉄粉などが多く付着していることがありますので、洗車時に

 

 

 

 

念入りに確認除去します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN9436_R

 

 

 

 

良くある事ですがフューエルリッド(燃料口)などは、燃料のコボレや砂ぼこりの宝庫になり易いです!!

 

 

 

 

DSCN9438_R

 

 

 

 

外装ボディを洗車して綺麗にするのは皆さんもやりますが、ドアの内側の周りやフューエルリッド

 

 

 

 

トランク開口周りやボンネット内側など・・・・、普段より綺麗にしているとクルマを大切にしてる!!

 

 

 

 

丁寧に接する様になれると思います!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN9439_R

 

 

 

 

乗りっぱなし... 洗車しない... メンテナンスなし... は、クルマが可哀想ですね!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN9441_R

 

 

 

 

少ない時間でもメンテナンスをしてあげて大切に乗ってください!!

 

 

 

 

私たちはそのお手伝いを出来れば幸いです!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN9444_R

 

 

 

 

車内も綺麗になりました!!

 

 

 

 

広くてゆったり運転できるRXですね!!

 

 

 

 

DSCN9446_R

 

 

 

 

レクサス車を多く作業させて頂いているので、普通が普通でなくなっている自分が居ます。

 

 

 

 

やはり高級車ですので、良い部分は沢山ありますね!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN9448_R

 

 

 

 

この手のクルマでドライブに行けると、変な疲れはなさそうですね。(^_-)-☆

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m 

トータルリペア輝々
林 広章

HP : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00 

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)