自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

コーティングブログ レクサス 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > レクサス:RX450hのボディ磨き&ポリマーコーティングと 車内クリーニング&抗菌仕様の施工です!:ボディ洗車や磨き&ガラスコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/02/05

レクサス:RX450hのボディ磨き&ポリマーコーティングと 車内クリーニング&抗菌仕様の施工です!:ボディ洗車や磨き&ガラスコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

今日は、気温はそれほど高くはなかったですが、なんだか小春日和みたいな陽気でした。

まもなく・・・・花粉の時期が到来ですね~(-_-;) イヤですね~! 鼻がムズムズです・・・(;^_^A

対策をするのと、クルマの花粉対策もおススメします!!

今回の作業内容は、レクサス:RX450hのボディ磨き&ポリマーコーティングと

車内クリーニング&抗菌仕様の施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN0540_R

 

 

 

 

今回もレクサス車の作業でした!!

 

 

 

 

現在は、SUV系に人気が高く・・・どのメーカーのクルマもSUV系が大人気ですね。

 

 

 

 

DSCN0541_R

 

 

 

 

レクサス車では、ホワイト系のボディとブラック系のボディが非常に多く人気もあります。

 

 

 

 

色々な理由もありますが・・・(;^_^A

 

 

 

 

DSCN0543_R

 

 

 

 

磨き前には、洗車キズやシミ類・状態によっては酸害(樹液や鳥糞)などです。

 

 

 

 

厄介なのは、酸害です!!(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0545_R

 

 

 

 

サイドパネルには、殆ど見かける事はありませんが・・・・やはり、ボンネット、ルーフなどです。

 

 

 

 

ボンネットは気付くので・・・ルーフが一番おおでしょうか!!(-_-;)

 

 

 

 

ボディ塗装のクリヤが酸害によって侵食(表現があっているか?わかりませんが。)されて

 

 

 

 

クリヤが溶かされてしまう!!(*_*;

 

 

 

 

DSCN0547_R

 

 

 

 

発見したら・・・すぐに除去が必要です!!

 

 

 

 

リアは、バンパーが一番キズが多いですね!! どんな車でもリアはキズが付き易いでうすね!

 

 

 

 

現在はリアカメラ(バックカメラ)があるので、確認はできますが・・・それでもキズは多いです!(;^_^A

 

 

 

 

DSCN0550_R

 

 

 

 

ぶつけない様に注意しよう! という強い意識が重要ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0553_R

 

 

 

 

やっぱり! ボディは綺麗だと気持ちが良い物ですよね!(^_-)-☆

 

 

 

 

一度! ボディを綺麗に仕上げて、それを出来るだけ維持させることが大切です!

 

 

 

 

コーティングは、洗車も楽になりますが綺麗を持続させることができるのでメンテナンスを

 

 

 

 

楽しみましょう(^_-)-☆

 

 

 

DSCN0552_R

 

 

 

 

汚れた状態で雨が降るから洗車は次回で・・・。 わたし的には間違いですね!

 

 

 

 

汚れた状態で時間が経ち、繰り返されるとシミや雨だれの痕が残り除去できなくなります!!(;^_^A

 

 

 

 

コーティングを施工していても状態が悪いと残ってしまいます!

 

 

 

 

注意しましょうね(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN0554_R

 

 

 

 

コーティングを施工しても、そうでなくても! 洗車やメンテナンスは必要です!

 

 

 

 

洗車の仕方は、ご自身で確認するか? 調べてみるか? 専門家やショップに聞きにいくか?ですね!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0558_R

 

 

 

 

易い買い物では、決してないので大切に綺麗に乗りたいですよね!!

 

 

 

 

綺麗なクルマでドライブや買い物に行きたいですよね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN0567_R

 

 

 

 

車内も以外に汚れるので時々は、清掃が必要です!!

 

 

 

 

車内は、手に触れる部分が多いので汚れや消毒・除菌など必要な場合もあります。

 

 

 

 

清掃の際は、キズに注意が必要です!! 

 

 

 

 

内装パーツはデリケートに製造されていることが多く、ダッシュボードなどはキズが

 

 

 

 

付き易いです!!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

 

 

 

除菌やアルコール消毒には、専用やショップに相談してチョイスしてくださいね!!

 

 

 

 

家庭用に洗剤は、パーツを劣化させたり変色させたりしますので注意ですね!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN0569_R

 

 

 

 

今回も綺麗に仕上げることが出来ました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

ご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m 

トータルリペア輝々

林 広章

HP : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00 

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)