自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

コーティングブログ レクサス 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > レクサス:RX200t:ボディ磨き&コーティングと 車内クリーニング&抗菌仕様の施工です!:ボディ磨き&コーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/03/30

レクサス:RX200t:ボディ磨き&コーティングと 車内クリーニング&抗菌仕様の施工です!:ボディ磨き&コーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

今日も・・・・暖かかったです~(;’∀’) すっかり春モードですが・・・気温が高くなって

くると、クルマなどの運転もボーっとしがちですよね!!(;^_^A

間もなく・・・春の交通安全週間も始まりますのでご注意を!!(^_-)-☆

今回の作業内容は、レクサス:RX200t:ボディ磨き&コーティングと

車内クリーニング&抗菌仕様の施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN1554_R

 

 

 

 

 

今回は、RX200tのブラックマイカボディです!!

 

 

 

 

 

いつもご依頼くださいまして感謝です!!<(_ _)>

 

 

 

 

 

さすがに花粉の真っただ中でしたので、ボディにもそれなりに影響がでていました。

 

 

 

 

 

DSCN1557_R

 

 

 

 

 

出やすい場所は、天面のルーフ・ボンネット・トランク等・・・その他で言うと、

 

 

 

 

 

比較的に上面に面のあるデザイン部分ですね~!!(;^_^A

 

 

 

 

 

サイドガラスに近い、ショルダーラインなどでしょうか。

 

 

 

 

 

DSCN1558_R

 

 

 

 

 

塗装表面にポツポツっと細かい斑点が、付着して通常洗車では中々除去しきれません。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1559_R

 

 

 

 

 

私たちは、特殊シャンプーなどを使用して軽減させたり洗車後の作業にて除去を試みたり

 

 

 

 

 

車体によって・・・部位によって違いますので良~く観察して作業します!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN1560_R

 

 

 

 

 

しかし、RXは人気の車種ですね~!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

車格と価格のバランスが良いのでしょうか!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

私には手が出ませんが、大変好まれるおクルマですね!!

 

 

 

 

 

DSCN1562_R

 

 

 

 

 

ロングドライブなどに乗らないと、このクラスの差は個々で感想が違ってくるとは思いますが

 

 

 

 

 

ゆったり車内で静寂性などは、好まれる秘訣でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1566_R

 

 

 

 

 

ルーフは、比較的キレイでした!!

 

 

 

 

 

SUV系やミニバン系は、ルーフが高いので洗車なども疎かになり易い部分ですので

 

 

 

 

 

ご注意です!!

 

 

 

 

 

DSCN1563_R

 

 

 

 

 

どんなクラスのクルマでも全体が綺麗なのは、気持ちも良いし出掛けたくなりますよね!(#^.^#)

 

 

 

 

 

でも!! コロの感染予防や細心の注意は必ず守りたいですよね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

守れますよね!! ガマンとかストレスとか思わなければいい~んです!!

 

 

 

 

 

DSCN1565_R

 

 

 

 

 

ボディも綺麗に仕上がりました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1569_R

 

 

 

 

 

車内は少し、使用感はありましたが全体的に綺麗な状態です!!

 

 

 

 

 

汚れは酷い状態まで、汚れたと感じ難いですので普段から匂いや手感などの感覚を

 

 

 

 

 

整えておくと清潔な車内を保てるのではないでしょうか!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN1567_R

 

 

 

 

 

ドアキックは、中々リペア対象にはならないですが気にされる方が少ないでしょうか?

 

 

 

 

 

私はスッゴク気になります!! 自分のクルマには特殊なデザインシートで保護しています!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN1570_R

 

 

 

 

 

おクルマを購入する時に後部座席にも座ってみる事をおススメします!!

 

 

 

 

 

自分は運転手だから!っと言わずに・・・家族大切な人を乗せるのに確かめるのは

 

 

 

 

 

必要ですよね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

すべての作業が完了しました!

 

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

トータルリペア輝々
林 広章

HP : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)