自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

オプション:その他コーティング コーティング各種 ブログ

ホーム > ブログ > ニッサン:フェアレディZ:ボディ磨き&ハイグレードガラスコーティングと ウィンドウガラスのコーティング施工です!:リペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/04/09

ニッサン:フェアレディZ:ボディ磨き&ハイグレードガラスコーティングと ウィンドウガラスのコーティング施工です!:リペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

 

 

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

 

 

 

 

 

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

 

 

 

 

 

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

 

今日は、私事ですが・・・自治会のお仕事で小学生の新年度始業式などで通学路の交通パトロールで

立哨作業のため、朝から準備でした!! 横断歩道に立ち行き来するクルマやバイクなどの交通安全と

小学生の横断歩道を安全に渡れる様にしました!!(#^.^#)

やっぱり、子供は健気でかわいいですね!!(^_-)-☆ こちらから「おはよう」挨拶すると

恥ずかしいそうに返してくれました!!(⌒∇⌒) 子供の頃は挨拶できるのに・・・大人が挨拶できない!?!

恥ずかしいですね!!(;^_^A

顔を合わせた時は挨拶したいですよね!!(^_-)-☆

今回の作業内容は、ニッサン:フェアレディZ:ボディ磨き&ハイグレードガラスコーティングと

 

 

 

 

ウィンドウガラスのコーティング施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN1648_R

 

 

 

 

 

前回の続きです!!

 

 

 

 

 

フェアレディZのボディ磨き&ハイグレードガラスコーティング・ウィンドウガラスの

 

 

 

 

 

コーティングです!! 残りの作業です!!

 

 

 

 

 

初めの写真数枚は、洗車後ですが水垢も固着して除去できませんでした。

 

 

 

 

 

DSCN1654_R

 

 

 

 

 

古い劣化した前回のコーティングが想像以上に悪さをしてウォータースポットやシミ、

 

 

 

 

 

水垢になり洗車レベルでは落としきれない程、固着浸透していました・・・。(;^_^A

 

 

 

 

 

DSCN1652_R

 

 

 

 

 

パーツの入隅部分や装飾などに溜まった塵・ホコリ・汚れが繰り返す雨などの影響で

 

 

 

 

 

黒いシミいなっていきます。

 

 

 

 

 

DSCN1653_R

 

 

 

 

 

とにかく、劣化した古いコーティングを磨き除去します!!

 

 

 

 

 

DSCN1649_R

 

 

 

 

 

作業前のボディ状態です!!

 

 

 

 

 

気持ちですが、全体が白濁している様に見えますね!!

 

 

 

 

 

映り込みも少しヨレヨレしている様にみえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1748_R

 

 

 

 

 

ここからは、作業後の写真になります!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

塗装面の色艶も変わり、映り込みもスッキリ綺麗に反射しまています。

 

 

 

 

 

DSCN1750_R

 

 

 

 

 

鮮やかなイエローですね!

 

 

 

 

 

DSCN1751_R

 

 

 

 

 

一概に車体の経年数だけでは、塗膜状態を決めつけられません。

 

 

 

 

 

DSCN1754_R

 

 

 

 

 

しっかり状態を確認して、時間を掛けて磨き込んで行けば塗装面がでてきます!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN1755_R

 

 

 

 

 

除去した古いコーティング剤の下には、まだまだ、ピュアなボディが眠っていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1757_R

 

 

 

 

 

磨き込んで除去したので、水垢なども取り去ることができました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN1759_R

 

 

 

 

 

ナンバープレートの両サイドとリアスポイラー周辺は、通常のポリッシャーでは磨き難い

 

 

 

 

 

のでコンパクトタイプのポリッシャーで磨きを進めました!!

 

 

 

 

 

DSCN1762_R

 

 

 

 

 

磨き前のボディからは、見違えるような仕上がりです!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN1763_R

 

 

 

 

 

作業はもちろん大変でしたが、綺麗になっていくボディを観ていると気持ちが弾んで

 

 

 

 

 

喜んできますね!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

DSCN1764_R

 

 

 

 

 

ルーフには、深い目のシミが少な目に点在しましたが、無理をし過ぎると塗面を

 

 

 

 

 

必要以上に傷めてしまうのでここは、程々に仕上げています!!

 

 

 

 

 

素直に、殆ど分かりませんが自分的にこの様な判断となりました。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1765_R

 

 

 

 

 

スポイラー周りの黒ずみ汚れは綺麗に無くなっています。

 

 

 

 

 

DSCN1767_R

 

 

 

 

 

ボディサイドもスッキリピカピカです!!

 

 

 

 

 

DSCN1766_R

 

 

 

 

 

ルーフもとても綺麗です!!

 

 

 

 

 

DSCN1769_R

 

 

 

 

 

ボンネット同様にサイドフェンダーの上部周辺もシミや汚れは付きますので、

 

 

 

 

 

注意してみてください。

 

 

 

 

 

DSCN1771_R

 

 

 

 

 

自分でも嬉しくなるほど綺麗になりました!!

 

 

 

 

 

※ウィンドウガラスのコーティングのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN1783_R

 

 

 

 

 

ウィンドウガラスのコーティングも同時施工でした!!

 

 

 

 

 

やはり、ウロコ・油膜等の付着物は見るまでも無くありますので、磨き研磨で下地作りです。

 

 

 

 

 

DSCN1784_R

 

 

 

 

 

基本的に塗布する材料は、下地が大切なのはセオリーですね!!

 

 

 

 

 

効果は下地で決まる! なんて良く聞きますが・・・本当です!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN1785_R

 

 

 

 

 

塗布材料の効果持続は下地ですね!!

 

 

 

 

 

DSCN1787_R

 

 

 

 

ガラス面のコーティングは、施工されない方も多くいますが意外といい物で

 

 

 

 

 

油膜やウロコを付着させにくくなりますので、クリアな視界を維持できる様になります。

 

 

 

 

 

DSCN1789_R

 

 

 

 

 

しかしながら、商品ごとに持続期間はことなりますのでそれなりの効果をお求めなら

 

 

 

 

 

プロショップ用の商品を確認の上、ご依頼ください。

 

 

 

 

 

DSCN1798_R

 

 

 

 

 

っと、いう訳で少し長い作業時間をクリヤしてすべての作業が完了しました!!

 

 

 

 

 

DSCN1800_R

 

 

 

 

 

ブログも3部にわたって作成アップしましたが、結論!きちんと伝わったか?どうか?

 

 

 

 

 

自分でもわかりませんが、できる事を行う。 お客様のお役に立てる事ができましたら

 

 

 

 

 

幸いですね!!

 

 

 

 

 

納車の際にお客様にも「とても綺麗になりましたね!」っと嬉しいお言葉を頂けました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

この度はご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

わからない事がございましたら、いつでもお声掛けください。

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

トータルリペア輝々
林 広章

HP : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

 

 

 

 

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)