自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

ブログ内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > BMW640i シート・サポート部分色落ち 塗装補修|インテリアリペア シート塗装  
2018/02/16

BMW640i シート・サポート部分色落ち 塗装補修|インテリアリペア シート塗装  

またまた、久しぶりになっております。今回は、BMW640i ドライバーシートの背面左側

サポート部分の色落ちを補修致しました。剥がれたと言うよりは擦れたと言う感じでしょうか...。

大きな傷や深い擦れ跡などはありませんでしたので、専用塗料で調色、下地処理、塗装、仕上げ

の順で作業してまいります。

 

DSCN6316_R

 

内装は綺麗でしたが、補修部分だけ直せば問題ありませんね。

DSCN6317_R

見る角度で色目が変化しやすいシボ模様です。輸入車に特に多い形状です。

全てではありませんが、特定の車種が多いですね・・・。

 

施工工程は、

クリーニング・脱脂 ⇒ 下地処理・足付け ⇒ マスキング養生 ⇒ 塗装① ⇒

塗装② ⇒ 塗装③ ⇒ 仕上げ の順でしょうか。

DSCN6321_R

 

全然、判らない位になりました。良かった良かった・・・。

周りも綺麗で紫外線やけや、劣化も少なかったので補修しやすかったです。

DSCN6323_R

お客様にも喜んで頂けました。

ありがとうございました。

 

全く分からない補修は非常に難しい技術ですが、劣化や破損している場所を放置しておくと

事象が進行して補修でも完成度を下げてしまう場合もございますので万が一、付けてしまったり

見つけてしまったらお早めにご相談ください。

持てる技術でしっかりご対応させて頂きます。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

トータルリペア輝々〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
電話番号:090-1760-2426 / FAX:04-2949-7088