自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

アバルトコーティング各種 ブログ ホイール補修

ホーム > ブログ > アバルト:595ツーリズモ:純正アルミホイールのキズリペア&カラーチェンジ施工です!:アルミホイールのリムキズリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/05/08

アバルト:595ツーリズモ:純正アルミホイールのキズリペア&カラーチェンジ施工です!:アルミホイールのリムキズリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

今日は、暑かったですね~ (;’∀’) ついつい忘れがちな水分補給ですがしっかり飲みましょう!!

今回の作業内容は、アバルト:595ツーリズモ:純正アルミホイールのキズリペア&カラーチェンジ施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN9697_R

 

 

 

 

 

今回は、私事のお仕事?? ではないですね~(;^_^A

 

 

 

 

 

中古で入手した・・・アバルト595コンペティツィオーネの純正アルミホイールです!!

 

 

 

 

 

DSCN9702_R

 

 

 

 

 

中古ですので、比較的お安く入手できましたが!!

 

 

 

 

 

お得だったのは、タイヤの製造が少々・・・経年してましたが想定使用距離が少なかったので

 

 

 

 

 

手にいれてしまいました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

キズはよくある至って多いタイプですが、通常リペアでは芸がないので・・・・。

 

 

 

 

 

DSCN9700_R

 

 

 

 

 

ちょっと考えてみました・・。(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN9701_R

 

 

 

 

 

もともと、キズは少なかったので気分を変えてイメージチェンジをする事に決めました!!

 

 

 

 

 

DSCN9703_R

 

 

 

 

 

純正ですが、特徴のあるホイールデザインですよね!!

 

 

 

 

 

もともと、好きなデザインです!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN9706_R

 

 

 

 

 

タイヤは純正サイズです!! ピ〇リーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2123_R

 

 

 

 

 

私の勝手なこだわりですが、裏塗りする時はこの様に塗装します!!

 

 

 

 

 

見えない部分にもありますが、輸入車特融のブレーキダストの汚れを清掃し易くする為に

 

 

 

 

 

ホイールコーティングを施したいのです。(;’∀’)

 

 

 

 

 

DSCN2125_R

 

 

 

 

 

コーティングの乗りを良くしたいし・・・自己満足度を上げる為にやっちまいました~!!(;^_^A

 

 

 

 

 

センターキャップも同色で塗装! レッド部分は純正のままです!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN2230_R

 

 

 

 

 

如何でしょうか!? ・・・・一見・・・微妙な色~~ですかね~。。(;^ω^)

 

 

 

 

 

艶は、半艶レベルで仕上げています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2231_R

 

 

 

 

 

カラーは、フィアットのボディカラーで・・昔にあったブロンズ系を使って塗装しています。

 

 

 

 

 

DSCN2236_R

 

 

 

 

 

これはこれで・・大好きで、全く問題ないので・・・保存します。(#^.^#)

 

 

 

 

 

・・・・っという訳で、早速、before ~ ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

DSCN2242_R

 

 

 

 

 

完了~~ です!! after~~!!

 

 

 

 

 

それなりに引き締まりました・・・かね~。(;^ω^)

 

 

 

 

 

でも!! カッコイイですね!! 自己満です!!

 

 

 

 

 

つぎはボディコーティングを放置して・・・早・・2年半程度・・。 反省しながら、

 

 

 

 

 

ボディの再コーティングを作業します~!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

トータルリペア輝々

林 広章

HP : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)