自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

オプション:その他フィアット ブログ 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > シート生地のシミクリーニング:シミ除去と汚れクリーニング:リペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にご相談ください。
2021/07/19

シート生地のシミクリーニング:シミ除去と汚れクリーニング:リペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にご相談ください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

 

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

今日は、少々・・・長場の作業がありましたが、当初・・・時間の掛かりそうな塗装作業が

ありまして、サブ的な作業も同様に幾つかありました。

でも!!!・・・実際に蓋を開けたら・・・サブ的作業に時間を使ってしまいました。(;^_^A

結果的には、すべての作業が予定通りに完了しご納車までできましたので良かったです!!(⌒∇⌒)

別話でしたが、後日、ブログアップしていきます!!

今回の作業内容は、フィアット500のシート生地の汚れ&シミ除去クリーニング施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN4920_R

 

 

 

 

 

 

今回は、所沢市内の販売店のお客様よりご依頼いただきました。

 

 

 

 

 

 

申し訳ございません・・・<(_ _)> ビフォーアフターのbefore写真を撮影したのですが、

 

 

 

 

 

 

ミスってしまいカメラのデータを初期化してしまいました・・・・(ノД`)シクシク

 

 

 

 

 

 

と言う訳で、afterの完了写真となってしまいました・・・。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

DSCN4918_R

 

 

 

 

 

 

フィアットに限ったことではないのですが、運転する頻度の多い方は結構の確率で

 

 

 

 

 

 

シートが汚れていきますよね! 汗

 

 

 

 

 

 

このシートも例外ではなく座面の汚れとシミは結構・・・頑固でした!!

 

 

 

 

 

 

モケット・ファブリック・レザー・本革といろいろなシートカバーがありますが、

 

 

 

 

 

 

汚れはどうしても付着してしまいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4922_R

 

 

 

 

 

 

フィアットに限っては、メッシュ状の内部まで汚れが浸透し易いので表面をクリーナーなどで

 

 

 

 

 

 

清掃しても中々綺麗になりませんよね!(-_-;)

 

 

 

 

 

 

プロショップなどで使用する機器は、通常では効果で用意するのはとても大変ですね。

 

 

 

 

 

 

ちょっとした工夫で、家庭用の比較的安価に入手できるクリーナー機器でも清掃は可能です。

 

 

 

 

 

 

ご興味がありましたら、ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

但し、プロショップ仕様ほどのハイパワーモデルとはいきませんのでご了承ください。

 

 

 

 

 

DSCN4921_R

 

 

 

 

 

 

光りの加減もありますが、背面も同様に汚れがありましたので一緒にクリーニングしました。

 

 

 

 

 

 

運転する為にどうしても座る必要がありますので、汚れは仕方ない部分もありますね~。

 

 

 

 

 

 

しかし、綺麗に乗る方法や日頃のお手入れ・メンテナンスなども方法がありますので

 

 

 

 

 

 

調べて観たり、ご質問されたりしてみると良いかと思います!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4925_R

 

 

 

 

 

フィアットは、お手入れすれば長く乗れるくるまですので、是非、おクルマを綺麗にして

 

 

 

 

 

 

ドライブに出かけて観てください。

 

 

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

写真の取り扱いに注意します~~~。お詫び。

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

トータルリペア輝々
林 広章

HP  : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、

:info@totalrepair-kiki.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)