自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

コーティング各種ブログ ホイール補修

ホーム > ブログ > スバル:レヴォーグSTI純正:アルミホイールのダイヤカットリムのキズ塗装リペア:アルミホイールの塗装リペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にご相談ください。
2021/08/24

スバル:レヴォーグSTI純正:アルミホイールのダイヤカットリムのキズ塗装リペア:アルミホイールの塗装リペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にご相談ください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

今日は、作業もしつつ・・・外回りもあったので小忙しい一日でした。 蒸暑さも少し

和らいだ感はありましたが、まだまだ、暑いです。作業に夢中になってしまうタイプですので

ほどほどに!って・・・いつも注意をうけます。(;^ω^)

体調管理も仕事の内ですので、コロナに限らず注意が必要ですよね!(^_-)-☆

今回の作業内容は、スバル:レヴォーグSTI純正:アルミホイールのダイヤカットリムキズ、

塗装リペア施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN5535_R

今回は、レヴォーグSTI純正のアルミホイールリペアです!!

リピートのお客様で、さいたま市よりお越し頂きご依頼を頂いております。<(_ _)>

リム部分がダイヤモンドカット仕上げになっておりますが、一番キズが付き易い場所でもあります。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

純正アルミホイールは、殆どがダイヤカットデザインが主流ですよね~!(;^ω^)

塗装の塗分けは非常に手間が掛かるし、コスト掛かる! なので、デザイン性向上には

ダイヤカット技術を使ったホイールが綺麗でカッコイイし、・・・メリットも多い!??

DSCN5537_R

2度目のご依頼でしたので、作業内容はご理解頂いておりましたが、前回のリペアで

気になられた施工を今回は追加作業でご注文いただきました。(^_-)-☆

DSCN5538_R

始めは、リムのキズです。

ホイールのキズは写真の通りですが、タイヤ交換も必要となってしまったそうです。

大きな損害が出なくて何より、安心でした!

細いリム部分は、塗装リペアでも分かり難いです。 しかし、スポークや面積の広い部分は

ボカシながらの塗装が入りますので、大変難しいところでもあります。(;^ω^)

DSCN5548_R

それでも! 当店のリペア技術を信頼してきてくださっている事に感謝いたします。(#^.^#)

キズ部分は整形作業で綺麗な状態に戻りました。

塗装部分も特殊なシルバーカラーでボカシ塗装を繰り返していきます。

DSCN5549_R

光りの当り具合や陰影の関係で、現れたり・隠れたり! です!!(^_-)-☆

でも、おクルマ装着では、ほとんど分かりません。

DSCN5551_R

塗装も当然、難しいですが整形もとてもシビアです!!

ホイールデザインの入り組んだスポークや高低差のあるリム! 2色に分かれたリムなど。

リペア職人泣かせ (T_T) のデザインも多数あります!!

DSCN5552_R

キズの種類も決まっている訳ではありませんので、都度の対応が必要となります!!

当店でも、キズのご説明やリペアの方法などご質問いただいた事はお答えさせていただいております!

DSCN5540_R

今回は、リペアホイールと残り2本のクリヤ塗料のコートをご相談・ご依頼いただきました!!

前回のリペアで2本。 その後の洗車などでのメンテナンス管理で感じた事をお聞きしました。

リペアした2本とそうでない2本! 決定的ダストによる汚れ方が全然違う!!

DSCN5543_R

どうしてか? と悩んだそうです。 考えるとリペアホイールのノーマルホイールで違う!!

ということで、2本もクリヤ塗装コートのみをご希望されました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN5555_R

 

 

 

 

 

 

洗浄し、ダスト処理を行い足付けなどの塗装前準備を繰り返し行うことで、クリヤコートの

 

 

 

 

 

 

定着と塗装不良を起こさない注意を確認し塗装していきます!!

 

 

 

 

 

 

クリヤーコートの違いは、パッと見て艶です!! 塗装前と塗装後で違いますよね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN5558_R

 

 

 

 

 

 

 

塗膜のある事で、より平滑で異物が付きにくい状態に近づくのでホイールのダストや

 

 

 

 

 

 

 

汚れから少しでも長い期間保護してくれる!!ここがメリットです!!

 

 

 

 

 

 

当店では、リペアが無くてもクリヤーコートを施工しておりますのでご相談ください。

 

 

 

 

 

 

グロスクリヤ・マットクリヤ共に作業します!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

DSCN5560_R

 

 

 

 

 

 

作業は完了しました!!

 

 

 

 

 

 

すべてのアルミホイールが艶々の綺麗なホイールに生まれ変わりました~!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN5561_R

 

 

 

 

 

 

リピートのご依頼を頂きましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

その他でもお力になれる事がございましたら、お気軽にお声掛けください。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

・・・・!! プラモばなしも楽しかったです (*´▽`*) ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

トータルリペア輝々
林 広章

HP  : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、

    :info@totalrepair-kiki.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)