自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

アウディオプション:その他 コーティング コーティング各種 ブログ

ホーム > ブログ > アウディA4アバント:ウィンドウガラスのフィルム貼りと撥水コーティング:ホイール・ボディ・車内リペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/10/27

アウディA4アバント:ウィンドウガラスのフィルム貼りと撥水コーティング:ホイール・ボディ・車内リペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

 

 

 

 

 

 

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

 

 

 

 

 

 

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

 

 

今回の作業内容は、アウディA4アバント:ウィンドウガラスのフィルムと撥水コーティング施工です!

 

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

 

 

 

 

 

 

DSCN6444_R

今回は、前回の続きです!!

 

 

 

 

 

 

当店、リピートのお客様よりご依頼いただきました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

前回はボディのガラスコーティング施工についてをご紹介しましたが、ここではウィンドウガラスの

 

 

 

 

 

 

自動車用フィルム貼り施工と撥水コーティングをお話します。

 

 

 

 

 

 

DSCN6466_R

もうすでに、フィルムも撥水コーティングもクルマ好きな方なら一度は試していると思います。

 

 

 

 

 

 

国産車は、リアガラスにプライバシーガラスが採用されていますよね。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

輸入車では、メーカーや年式によってプライバシーガラスが採用されたり・・・されなかったり。

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6467_R

好みも当然ありますので、無いほうが選択肢はふえますよね!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

意外に人気のあるフィルムでは、透過率をクリアできる透明フィルムです。

 

 

 

 

 

 

断熱&紫外線のカット率の比較的高いタイプです!!

 

 

 

 

 

 

自動車の車検時には撤去されることも考慮しての施工ですね。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

DSCN6465_R

リアガラスには、特別な規制はありませんので好みの色合いやスモークの濃さを選択できます!

 

 

 

 

 

 

外からの目視効果は、シチュエーションで多少は変化しますがフィルム自体の性能は

 

 

 

 

 

 

当店では2種類ご用意しています。

 

 

 

 

 

 

DSCN6463_R

外からは暗めのいろですが、車内からはこの位の見え方でイメージです。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

DSCN6461_R

見る角度によっては、真っ暗っぽいですね。

 

 

 

 

 

 

DSCN6462_R

イメージですが、これだけ見え方が変わります。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN6472_R

フィルムには、2種類のタイプがあり「紫外線カット」・・・UVタイプ

 

 

 

 

 

 

「紫外線+赤外線カット」・・・UV+IRタイプ です。

 

 

 

 

 

 

当店で好まれるタイプは後者です。

 

 

 

 

 

 

DSCN6473_R

今回、貼っているアウディには「UV+IR」仕様のフィルムを貼っています。

 

 

 

 

 

 

DSCN6471_R

ここからは、ウィンドウガラスの撥水コーティングです。

 

 

 

 

 

 

新車納車時から1ヶ月程度でも、油膜などは付着していますので撥水コーティングを塗布する前に

 

 

 

 

 

 

下地の状態を適切にしないと効果は続きません。

 

 

 

 

 

 

DSCN6470_R

どんなガラス面でも、綺麗な状態でのコーティングが一番・・効果を発揮できるモノです。

 

 

 

 

 

 

コーティングも種類や性能も沢山ありますので、すべては把握しきれないのも現状です。

 

 

 

 

 

 

フロントガラスでは、ワイパーを可動させますのでコーティング効果も変わってきます。

 

 

 

 

 

 

文章や言葉で説明はあったとしても、実際のご自身のクルマではどの様に働くのか!?

 

 

 

 

 

 

など、試してみる以外に本当の内容はわかりません。

 

 

 

 

 

 

DSCN6468_R

 

 

 

 

 

 

 

水はけの良さは、運転にも大きく貢献してくれるのでおススメです。

 

 

 

 

 

 

しかし、これもまた、好みの内容ですので個人判断ですね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

ここまでが、今回のブログご紹介となります。

 

 

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

トータルリペア輝々

林 広章

HP  : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、

    :info@totalrepair-kiki.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)