自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

トヨタブログ 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > 内装補修:内張 C ピラーの薬剤汚れのリペア:インテリアリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/12/22

内装補修:内張 C ピラーの薬剤汚れのリペア:インテリアリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

 

 

今日は、天気は良かったのですが北風が強く乾燥もしていましたね!(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

私事ですが、実家の冬至の星祭のお手伝いをしてまいりました。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

星祭って? 実家はお寺で「不動院」と申します。

 

 

 

 

 

 

元日の1月1日に初護摩・2月3日に節分祭・12月22日に冬至の星祭を行っています。

 

 

 

 

 

 

年に3回程、本堂で護摩を焚く祭事を行っています。

 

 

 

 

 

 

現在では、コロナなどの影響でご来院は少ないですが、実際に護摩を観る事ができます。

 

 

 

 

 

 

その実家のお手伝いでした!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今回の作業内容は、内装補修:内張 C ピラーの薬剤汚れのリペアです!

 

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN7219_R

 

 

 

 

 

今回は、近隣の業者様よりご依頼いただきました!

 

 

 

 

 

国産セダンの「Cピラー内張り」ですが、黒い斑点汚れが付着してしまったそうです。

 

 

 

 

 

少しではありましたがクリーニングを実施したが汚れが除去しきれなかった為、

 

 

 

 

 

当店にご相談をくださいました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN7221_R

 

 

 

 

 

パーツ単品でのお預かりでしたので、当店流のクリーニングを施してみましたが

 

 

 

 

 

生地が傷みやすく・・・生地自体が剥離してしまってはいけませんので、リペアの方向で

 

 

 

 

 

検討する事にいたしました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN7222_R

 

 

 

 

 

生地を張り替える内容も検討しましたが、「SRSエアバッグ」の印字がありましたので

 

 

 

 

 

この場での貼り替えの選択肢はなくなりました・・・。(;^_^A

 

 

 

 

 

結局・・・、内装生地リペアの専用材料を使用して黒点や汚れを消していく事にしました!!

 

 

 

 

 

DSCN7223_R

 

 

 

 

 

全体的に綺麗になりました!!

 

 

 

 

 

リペア部分は、パーツの上方向の範囲でしたがほとんど分からないレベルまで補修できました!

 

 

 

 

 

DSCN7224_R

 

 

 

 

 

調色してボカシながら、リペア範囲を施工していくことでこの様になります!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN7225_R

 

 

 

 

 

手元側に指の後がありますが、生地の毛足の跡ですので直ぐに消せるものですので

 

 

 

 

 

ご安心ください。

 

 

 

 

 

DSCN7229_R

 

 

 

 

 

反対方向からの確認でも、ムラ無く問題なくリペア出来ていますね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

「SRSエアバッグ」の印字は右側のこの位置にありますね。

 

 

 

 

 

実際は、反対ですので。 フロント側に印字があります。

 

 

 

 

 

DSCN7231_R

 

 

 

 

 

無事に作業完了し、お客様にも確認していただきました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

この度はご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

トータルリペア輝々
林 広章

HP  : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、

    :info@totalrepair-kiki.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)