自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

ジープブログ 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > ジープ:コマンダー:シートの表皮シワ割れ事象のリペア:インテリアリペア・車内の補修のことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2022/01/09

ジープ:コマンダー:シートの表皮シワ割れ事象のリペア:インテリアリペア・車内の補修のことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

所沢市のトータルリペア輝々の林です (*´▽`*)

 

 

 

 

 

今日は、年始よりお客様よりお預かりのセンターコンソールパーツの

 

 

 

 

 

リペア塗装の作業を淡々・・・黙々・・・と、おこなっておりました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

夕方には、お友達が年始のご挨拶かねてお店に来て・・・・すこし・・クッチャべって

 

 

 

 

 

 

いました。・・・・作業も切りの良い所で終了し、寒かったのでお開きに。 寒ーい😱!

 

 

 

 

 

今回の作業は、ジープ:コマンダー:シートの表皮シワ割れ事象のリペアです!!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN7476_R

 

 

 

 

 

今回は、東京都墨田区のお客様よりご依頼いただきました!

 

 

 

 

 

ブログを観てのご依頼にとても嬉しく感謝で~す!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

革シートの表皮割れの事象です。

 

 

 

 

 

おクルマはとっても綺麗で希少なボディカラーに感じましたのでお聞きしたところ・・・、

 

 

 

 

 

やっぱり、少ないボディカラーだそうです!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN7478_R
車体も大きいですがエンジンも大きいですね!!(#^.^#)
DSCN7448_R

 

 

 

 

 

本題の事象です!!

 

 

 

 

 

シートの右側サポート部分の表皮にシワが入り始めてメンテナンス無く、経年したことで

 

 

 

 

 

シワから割れに発展してしまった様な事象です!!(;^_^A

 

 

 

 

 

DSCN7451_R

 

 

 

 

 

表皮が硬くなりシワが深くなり始めて表皮が割れてしまう!!

 

 

 

 

 

比較的によくある事象です。 しかし、この部分は大抵のおクルマにも十分起こりうる

 

 

 

 

 

事象ですので、気になるシワは放置せずにご相談ください。

 

 

 

 

 

 

DSCN7454_R

 

 

 

 

 

もっとも、今回は購入された時にはすでにこの状態だったそうですのでお客様には全く

 

 

 

 

 

被は無いですね!! 前オーナーさんがノーメンテだったようですね!(-_-;)

 

 

 

 

 

革シートでも、レザー製ですので革シボ部分が裂けてひび割れ事象になっていますね。

 

 

 

 

 

この手のひび割れはちょっと・・・リペアに難ありですね。

 

 

 

 

 

ひび割れの感覚が狭いと下地処理の段階で上手く成形しづらいので作業時間は必然です!!

 

 

 

 

 

 

DSCN7458_R

 

 

 

 

 

背面側にも浅いヒビが発生していましたが、今回はそのままで。

 

 

 

 

 

しかし、塗料が余ったら塗布して均すことで少しですが良い方向へ進めば!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN7463_R

 

 

 

 

 

事象部分のリペアは完了しました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

難ありの部分もありましたが、何とか補修出来ております。

 

 

 

 

 

DSCN7464_R

 

 

 

 

 

乗降時に必ず負荷のかかる部分ですので、下地造りはしっかり事が重要ですね!(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN7469_R

 

 

 

 

 

その他の部分にも、革の表皮が擦り剥けて剥離されている部分がありましたので

 

 

 

 

 

マスキングを剥がしながら・・・・タッチアップ程度にはなりますが追加塗布しておきました。

 

 

 

 

 

DSCN7467_R

 

 

 

 

 

やはり、擦れなどで表皮が薄くなったり・・・色落ちしたりしている部分は革のスキン部分ですので

 

 

 

 

 

しっかり、大切に補修しないと徐々に広がり役割を早く終える事に繋がってしまう。

 

 

 

 

 

DSCN7472_R

 

 

 

 

 

こちらも、細かいひび割れが沢山ありましたので、リペアご依頼はされていませんが

 

 

 

 

 

跡で、もっと・・・ひどくなることを遅らせる為にも余った材料で軽く塗布し刷り込みまで

 

 

 

 

 

行いました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

ひとまず刷り込みまでやっておけば、違いが出るかと思われます!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

DSCN7481_R

 

 

 

 

 

コマンダーはカッコイイおくるまですね!! (*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

DSCN7477_R

 

 

 

 

 

 

ボディカラーの渋みも効いてホイールとのバランスも良く、しっくりくる仕上がりになっていますね!!

 

 

 

 

 

 

この度は東京都内よりご来店頂きましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

お役に立てる事がございましたら、ご連絡ください!

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 

 

#ジープ #コマンダー #シート #革シートリペア #インテリアリペア #革シート擦れキズ #革シート破れ #シート色剥げ #シートシワ・ヒビ割れ #シート穴埋め #シート色替え #トータルリペア #トータルリペア輝々

 

 

 

 

 

 

トータルリペア輝々
林 広章

 

 

 

 

 

HP  : totalrepail-kiki.com

 

 

 

 

 

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、

 

 

 

 

 

:info@totalrepair-kiki.com

 

 

 

 

 

〒359-1151

 

 

 

 

 

埼玉県所沢市若狭4-867-4

 

 

 

 

 

営業時間:9:30~19:00

 

 

 

 

 

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

 

 

 

 

 

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

 

 

 

 

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

 

 

 

 

 

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)