自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

オプション:その他コーティング各種 ブログ マセラティ

ホーム > ブログ > マセラティ:レバンテ:ボディパーツ&エアダクト・エンブレムのカスタム塗装の施工:ボディパーツのカスタム塗装のことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください!
2022/02/08

マセラティ:レバンテ:ボディパーツ&エアダクト・エンブレムのカスタム塗装の施工:ボディパーツのカスタム塗装のことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください!

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

 

 

今日は、インテリアリペアの作業に一日・・・没頭していました!!

 

 

 

 

 

 

結構、傷みの激しい事象でしたが何とか、お客様ご説明の上・・・完成へと

 

 

 

 

 

 

進める事ができました!!

 

 

 

 

 

 

後日・・・ブログで紹介しますね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

今回の作業は、マセラティ:レバンテ:ボディパーツ&エアダクト・エンブレムの

カスタム塗装の施工です!

 

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

 

 

 

 

 

 

DSCN7549

 

 

 

 

 

 

今回は、東京都杉並区のお客様よりご依頼をいただきました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

数年前からの知友人で、とても信頼を頂いております!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 感謝!!

 

 

 

 

 

 

ボディパーツとは、一概にどれ!? これ!? っと決まった物ではありませんので

 

 

 

 

 

 

言葉や文章では、伝えにくい場合もあります・・・。(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

今回は、マセラティ・レバンテの両フロントフェンダーに

装着されるパーツのエアダクトです!!

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7564

 

 

 

 

 

 

小さいパーツですが、カーボン製のカバーがメッシュに装着されています。

 

 

 

 

 

 

エアダクトっと一口に言われますが、吸排気・通風口・空気の通り道など。

 

 

 

 

 

 

でも! いろいろな形状・デザインがあります!

 

 

 

 

 

 

カスタム塗装ですが、一つのパーツを2色に塗分ける計画です!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

実は、レバンテのトロフェオに装着されるパーツのイメージで仕上げたいとの事!!

 

 

 

 

 

 

DSCN7566

 

 

 

 

 

 

 

手工数は少しかかりますが、楽しめそうな作業ですね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

2色に塗分けの方法は後にご紹介します。

 

 

 

 

 

 

DSCN7551

つぎに、マセラティのエンブレムです!!

 

 

 

 

 

トライデントの紋章ですね!!カッコイイ!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

なんで・・こんなにイタリアのカーエンブレムはカッコイイのでしょうか!??

 

 

 

 

 

国内のエンブレムは、頭文字が多いですね!?? なぜ? 違うのでしょうか?

 

 

 

 

 

分かる方がいましたら、是非、教えてください。<(_ _)>

 

 

 

 

 

DSCN7562

とても、薄いエンブレムですがこちらも・ワンポイントのカラーを塗装します!!

 

 

 

 

 

いわゆる、横に走る槍の様な形状です!!

 

 

 

 

 

こちらも、細かい作業でとても大変そうな・・しかし、楽しそうです!!(;^_^A

 

 

 

 

 

DSCN7563

微量な厚み分も塗装する必要がありますね。(#^.^#)

 

 

 

 

 

塗分け部分が難しいところです。

 

 

 

 

 

塗装工程は、マスキングと塗分け作業の繰り返しです。

 

 

 

 

 

DSCN7734

いかかでしょうか!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

本来・・・別々のパーツで構成されているエアダクトで2色のデザインですが、

 

 

 

 

 

ここでは塗分けを用いて完成させています!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

メタリックマット(艶消し)部分と、レッドソリッド艶有り・・・で2色です。

 

 

 

 

 

DSCN7739

トライデントのエンブレムも2色に塗分けしました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

塗装自体はそれほど掛かりませんが、マスキング作業が大変でした!(;^ω^)

 

 

 

 

 

DSCN7740

上から見ても・・・下から見ても・・・、立体的に塗装できました!!

 

 

 

 

 

絶対的に必要なことは、ボディ外装パーツですので耐候性を

持たないといけない部分です!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

色がついていれば良い訳では無く、下地塗装も必要ですしクリヤ塗装も必要です。

 

 

 

 

 

DSCN7743

もちろん!! ですが、洗車したり、雨、雪、風、台風、強風、砂塵、花粉、など。

 

 

 

 

 

通常ボディがさらされる事象と同じ事が起こります!!

 

 

 

 

 

ですので、キチっとした塗装が必要です!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

IMG_3367IMG_3366IMG_3365

 

 

 

 

 

 

完成納品後にお客様にお写真を送って頂きました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

パーツで観るより、装着されるとカッコ良さが際立ちますね!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3443    IMG_3444

 

 

 

 

 

 

エンブレムも良い感じに仕上がっています!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

エアダクトも塗分けが際立ってインパクト 大 ですね!!

 

 

 

 

 

 

IMG_3430

 

 

 

 

 

 

 

別件で、お邪魔する機会がありましたので写真を撮らせて頂けました!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

この度はご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

別件での内装パーツのレストア塗装もご依頼をいただきました!!

 

 

 

 

 

 

ので、後日・・・ブログでお伝えしていきますね~~ (*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

#マセラティ #レバンテ #エアダクト #トライデント #エンブレム #カスタム塗装 #2色塗分け

#ボディパーツ #パーツ塗装 #トータルリペア輝々 #所沢市 #面白い塗装 #楽しい塗装

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
:info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~19:00
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)