自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

ブログホイール補修

ホーム > ブログ > メルセデスベンツ:CLS・AMGアルミホイールのすり傷塗装リペア:アルミホイールの擦りキズ・色替えのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2022/03/01

メルセデスベンツ:CLS・AMGアルミホイールのすり傷塗装リペア:アルミホイールの擦りキズ・色替えのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

 

 

今日は、3日間のお休みが空けて作業を進めることに専念しました!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

お休みを頂けたことに感謝いたします。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

これから、ブログも再開してまいりますのでこれからも

 

 

 

 

 

 

宜しくお願いします!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今回の作業内容は、メルセデスベンツ:CLS・AMGアルミホイールのすり傷塗装リペアです!

 

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

 

 

 

 

 

 

DSCN8153_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、所沢市内のお客様よりリピートご依頼をいただきました!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

大変! 嬉しい~ことですね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

日常生活の中で、毎月や数ヶ月に繰り返しやる事。

 

生活に必要なことから ~ 趣味や遊び・その他もろもろですが、個人差は当然ありますね!

 

 

 

 

 

 

でも!? 当店のお仕事は・・・できる事なら起きて欲しくない事象や困り事なども

 

 

 

 

 

 

リペア・補修・修理、などの作業でお手伝いする。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

なので・・・、リペアでのリピート! あっ!! っと思い出してもらえる事って

 

 

 

 

 

 

とっても嬉しいんですよ!!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

DSCN8154_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルセデスベンツのAMGホイールのダイヤカット仕上げ部分ですね!

 

 

 

 

 

 

夏タイヤですので、シーズンオフの内に修理してしまおう!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

 

 

 

 

っという訳でお預かりしました。

 

 

 

 

 

 

ダイヤカット部分とブラックカラー部分の両方にキズが確認できますね。

 

 

 

 

 

 

DSCN8155_R

この場合、塗装で直していきますが色が異なる為・・・マスキングを何度も繰り返し作業して

 

 

 

 

 

都度、塗装とサンディング(研ぎ)を繰り返して作業を進めて成形していきます!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

手間は掛かります。 嘘でも大げさでもありません。(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

DSCN8157_R

こちらは、小さめのキズですが同様に作業していきます!

 

 

 

 

 

こちら側も二色にキズがありますね・・。(;^_^A

 

 

 

 

 

DSCN8158_R

この写真! 2本のスポークのダイヤカット部分に、横方向に線キズがありますね!!(-_-;)

 

 

 

 

 

フランジやリムとは違い、時々・・・この様なスポーク中央付近にキズがあるホイールを

 

 

 

 

 

リペアします!!

 

 

 

 

 

時々・・・どの様なシチュエーションでついてしまうキズなのか!??

 

 

 

 

 

疑問符の事象に遭遇します。

 

 

 

 

 

この線キズは、塗装リペアはもったいないのでスペシャルマジックポリッシュで!?

 

 

 

 

 

線キズを消していきます!!

 

 

 

 

 

 

DSCN8223_R

仕上げ塗装まで完了し、ポリッシングも終わらせることができました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

一つ前の写真の2本のスポーク線キズの仕上げ後の写真を忘れてしまいましたが、

 

 

 

 

 

90%以上のレベルで分からない状態までいけました!!

 

 

 

 

 

DSCN8225_R

ここは、初めのキズ部分でしたが2色と塗分け塗装リペアが綺麗にラインが出て仕上がった

 

 

 

 

 

状態ですね!!

 

 

 

 

 

タイヤは少し欠けていますが、問題ないレベルでしょう。

 

 

 

 

 

 

DSCN8229_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの小さめのキズ部分も綺麗になりました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

ダイヤカット仕上げには、メーカーやデザイン毎に色味や艶加減、切削目の違いまで

 

 

 

 

 

 

確認できます。

 

 

 

 

 

 

その時の状況に合わせて塗装リペアのカラーを決定していきますので、

 

 

 

 

 

 

もちろんですが、100%一致はありませんが出来る限り近い状態の

 

 

 

 

 

色味で合わせていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

DSCN8233_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外では、艶有りクリヤ・・・艶無しクリヤ・・・どちらのクリヤ仕上げかで、塗装の

 

 

 

 

 

 

相性や仕上がりマッチ度を確認して作業します!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

お客様にも確認をお願いしましたが・・・「大丈夫! 信頼してるから!!」っと。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

納品を完了させ作業終了となりました!

 

 

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

お役に立てることがございましたら、いつでもご連絡ください。(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

#メルセデスベンツ #AMGアルミホイール #ダイヤモンドカットホイール #ホイールキズ #ホイールすり傷 #ホイール塗装

#ホイールリペア #ホイール補修 #ホイール修理 #ホイールレストア #ホイールリニューアル #ホイールカラーチェンジ

#所沢市 #埼玉県 #トータルリペア #トータルリペア輝々 #ボディコーティング #インテリアリペア #パーツ塗装

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
:info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~19:00
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)