自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

オプション:その他コーティング各種 ジープ ブログ ホイール補修

ホーム > ブログ > クライスラー・ジープ:グランドチェロキーリミテッド・純正アルミホイールのキズ修理・色替えカラーチェンジ施工しました。 | 自動車用アルミホイールのキズ修理・カラーチェンジ・オリジナル色替えのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2023/06/22

クライスラー・ジープ:グランドチェロキーリミテッド・純正アルミホイールのキズ修理・色替えカラーチェンジ施工しました。 | 自動車用アルミホイールのキズ修理・カラーチェンジ・オリジナル色替えのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつもブログを観て頂きましてありがとうございます!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

埼玉県所沢市のトータルリペア輝々です。

 

 

 

 
今日は、梅雨らしい天候でした。

 

 

 

 

 

まだまだ・・・梅雨は続きますが、週一くらいはお日様を観たいですよね!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

皆さんは梅雨時期の体調管理にどの位、気使っていますか?

 

 

 

 

 

私は出来る限り食と睡眠です。

 

 

 

 
今回の作業内容は、クライスラー・ジープ:グランドチェロキーリミテッド・純正アルミホイールのキズ修理

 

 

 

 

 

・色替えカラーチェンジ施工です!

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

IMG_9837   IMG_9829

 

 

 

 

 

 

 

いつもアルミホイールのご依頼を頂いておりますお客様よりクライスラー・ジープ製のグランドチェロキーリミテッドの

 

 

 

 

 

純正ホイールを色替えしたい!との事でご依頼となりました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

今回は、新型のグランドチェロキーですので大型のボディに収まる大径アルミホイールですので、心して作業しないと

 

 

 

 

 

時間が必要以上に掛ってしまうことになります!!

 

 

 

 

 

しかも!・・・スポーク数が多いので毎回の下地塗装で手数を必要とします!!💦💦

 

 

 

 

 

IMG_9828   IMG_9835

 

 

 

 

 

 

 

ホイールからタイヤが外された状態での作業が可能ですので、いつも助かっております!!

 

 

 

 

 

しかし・・・大径なので塗装面積が多い分・・・手数も増えます。

 

 

 

 
※純正アルミホイール・アフターメーカー製ホイールのカラーチェンジ・ご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

IMG_9834   IMG_9833

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・なぜか!? 新しいおクルマのホイールとお聞きしていましたが、リムとスポークに「 キズ 」が!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

このキズは、走行時に付いたキズではない状態なのです!!・・・・なに!!?

 

 

 

 

 

恐らく・・・分かる人が観ると理解できます。

 

 

 

 

 

ですが・・・修理しない訳にもいきませんので、新しくても綺麗に修理・リペアして目的のカラーチェンジを行っていきましょう!!

 

 

 

 

 

DSCN9705_R

 

 

 

 

 

 

 

今回のカラーは、グロスブラックです! 艶有りの黒色ですね!!(*^_^*) 

 

 

 

 

 

写真ですと艶と光の加減でメタリックに観えたりする場合もありますので。

 

 

 

 

 

DSCN9709_R

 

 

 

 

 

 

 

 

先程のキズ部分も修理部位です!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

キズのあった状態からは、分からないレベルのリペアで完成しています。

 

 

 

 

 

※純正アルミホイール・アフターメーカー製ホイールのカラーチェンジ・ご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN9714_R

 

 

 

 

 

 

 

下地を整えて成形作業を繰り返し、デザイン形状を元に修復していきます!!

 

 

 

 

 

成形がある程度、整って下地塗装を繰り返すことで最終成形を完了させます!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

DSCN9715_R

 

 

 

 

 

 

 

あとは、他の部分と同様に色替え塗装手順によって吹付け塗装をおこなっていきます。

 

 

 

 
※純正アルミホイール・アフターメーカー製ホイールのカラーチェンジ・ご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN9688_R

 

 

 

 

 

 

 

最終的にはブラックカラーを塗装し、クリヤコーティングを吹付けして焼付乾燥硬化を目指していきます。

 

 

 

 

 

もちろん! センターキャップも同色にて塗装氏ております!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN9690_R

 

 

 

 

 

 

 

難しいところは、スポークの側面でしょうか!?

 

 

 

 

スポーク間隔が広くなく・・・側面面積が厚いデザインだと吹付け塗装での塗装肌が出にくい

 

 

 

 

 

場合が出てきます。塗装は奥が深く難易度の高い作業です。

 

 

 

 

 

映像や動画で簡単にやっていますが、結構な経験が必要なことが多いです。

 

 

 

 

 

もちろんですが、個人差はありますし手法もそれぞれです。(;^_^A

 

 

 

 

DSCN9685_R

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでで、ホイールのカラーチェンジは完成いたしました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

綺麗に完成することができました。

 

 

 

 

 

当店では、裏リムも裏スポークも塗装しています。

 

 

 

 

 

ブレーキダストなどで悩まされないように塗膜保護を行い専用コーティングでダブル効果を

 

 

 

 

 

おススメしています!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN9701_R

 

 

 

 

 

 

 

新しいホイールのカラーチェンジももちろんですが、生産終了されて気に入っているデザインのホイールも

 

 

 

 

 

カラーチェンジをする事で大きくイメージチェンジ出来ますので、新しい形でおクルマと向き合うカスタマイズに

 

 

 

 

 

挑戦してみる事もクルマ好きの醍醐味かと思います!!

 

 

 

 

 

カラーチェンジで何色にするのが良いか!?など、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

ボディカラーとの相性や使用頻度・用途などに沿ったカスタムなどもご相談ください。

 

 

 

 

 

塗装後には専用のホイールコーティングを施工する事で綺麗を長持ちさせることやメンテナンスを短時間で

 

 

 

 

 

できる様にできます!!

 

 

 

 

 

これで、グランドチェロキーリミテッドの純正アルミホイールのカラーチェンジを完了となりました!

 

 

 

 

 

お客様にも「 OK 」をいただきました!!(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

今回もご依頼を頂きましてありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 
トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
:info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~19:00
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)