自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

コーティング各種スバル ブログ 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > スバル:フォレスター・純正ステアリングハンドルの表皮リペア | 自動車・マイカーのステアリングハンドルのキズ・劣化など内装リペアの事なら所沢のトータルリペア輝々にご相談・お任せください。
2024/03/28

スバル:フォレスター・純正ステアリングハンドルの表皮リペア | 自動車・マイカーのステアリングハンドルのキズ・劣化など内装リペアの事なら所沢のトータルリペア輝々にご相談・お任せください。

いつもブログを観て頂きましてありがとうございます!!(*´▽`*)

 

 

 

 
埼玉県 所沢市のトータルリペア輝々の林です!

 

 

 

 
今回のブログご紹介です!

 

 

 

 
作業は、スバル:フォレスター・純正ステアリングハンドルの表皮リペアです!

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN3186_R

 

 

 

 

 

 

今回は、日高市のお客様よりご依頼をいただきました。

 

 

 

 

 

以前にもハンドル表皮のリペアを他店にて施工されたとのことでしたが、使用しているうちにキズや表皮の擦れなどが発生してきたとのことで再度・・・リペアをご要望されました。(;^_^A

 

 

 

 

 

DSCN3188_R

 

 

 

 

 

 

実物の確認をしたところ・・・・、確かに擦れキズや表皮のめくれの様な状態が数カ所に点在しておりました。(;^_^A

 

 

 

 

 

キズの付きやすい部分などは特に調査しておりませんが、個人的な好みで癖も握り方もそれぞれ・・。

 

 

 

 

 

※自動車・マイカーの内装・ステアリングハンドル・シート・革表皮リペアのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN3187_R

 

 

 

 

 

 

全体的には綺麗な状態で、しっかりとリペアされていた様に感じます!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

使用感的に少々の艶感が出てブラック系が濃くなってみえました。

 

 

 

 

 

センターエアバック部分と色目が合わなくなっていますので、今回のリペアでできる限り調整していきたいですね!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

DSCN3189_R

 

 

 

 

 

 

ハンドル上面は特に気になる部分はなかったとの事ですが、部分リペア塗装コーティングでは色目の違いが出た場合に対応するためにハンドル全体をリペア塗装して仕上げていきます!!

 

 

 

 
※自動車・マイカーの内装・ステアリングハンドル・シート・革表皮リペアのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN3194_R

 

 

 

 

 

 

 

色目の違いは絶対に出ない訳ではありませんので、どこかを基準に調色を進めていきます。

 

 

 

 

 

しかし、暗い車内での調色には難易度が高くなりますので・・・・完全一致が難しいのです。(-_-;)

 

 

 

 

 

DSCN3195_R

 

 

 

 

 

 

キズや気になる点は、リペアを完了させることができました。

 

 

 

 
※自動車・マイカーの内装・ステアリングハンドル・シート・革表皮リペアのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN3197_R

 

 

 

 

 

 

 

艶感は、リペア前よりもトーンを下げて仕上げました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN3191_R

 

 

 

 

 

 

お客様にも喜んでいただけました!(#^.^#)

 

 

 

 

 

この度はご依頼いただきましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

また、お役に立てることがございましたらお気軽にお声掛けください。

 

 

 

 
皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 
トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
:info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~18:30(状況により延長・短縮致します)
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)