自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

コーティング各種ブログ レクサス

ホーム > ブログ > レクサス:RX450hのボディ磨きとポリマーコーティング:車内クリーニングと抗菌仕様の施工です!
2020/03/24

レクサス:RX450hのボディ磨きとポリマーコーティング:車内クリーニングと抗菌仕様の施工です!

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

お知らせも時々、チェックしてね! お得情報があるかもしれないよ~!!
トータルリペア輝々の林です (´∀`)
今日の一言

 

 

 

 

今日も北風が強かったですね!!ひゅ~ひゅ~っと!!

 

 

 

 

扉をしめ切っての作業は、何かと大変です!! ガラス張りではないので・・・。

 

 

 

 

今回の作業内容は、レクサス:RX450hのボディ磨きとポリマーコーティング:車内クリーニングと抗菌仕様の施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN5495_R

 

 

 

 

今回もレクサスRXを施工しました!

 

 

 

 

車内のクリーニングと除菌抗菌仕様は写真を忘れがちで今回もありません・・・。(;^_^A

 

 

 

 

DSCN5494_R

 

 

 

 

新車時にレクサスコーティング等のボディコーティングを施されているのか?・・・

 

 

 

 

比較的、綺麗なボディも最近は増えてきました!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN5491_R

 

 

 

 

でも・・。

 

 

 

 

やはり、凄いお車も多数お見かけいたします・・・。( ;∀;)

 

 

 

 

DSCN5490_R

 

 

 

 

気を取り直して進めましょう!!(#^.^#)

 

 

 

 

こちらは綺麗なボディですが、ポリッシュ無しと言う訳ではありません。

 

 

 

 

DSCN5489_R

 

 

 

 

ボンネット・ルーフ・トランクやサイドショルダー部分などは、上面にあるせいか??

 

 

 

 

汚れ や 劣化 や 不純物の付着です!!

 

 

 

 

DSCN5488_R

 

 

 

 

サイドショルダー!?? 正式名称は分かりませんが、ドアハンドルと窓ガラスの間のスペース!!

 

 

 

 

近年のお車たちはデザインされていることもおおくなってきましたが、レクサス車は比較的多いです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5487_R

 

 

 

 

不純物の種類にもよりますが、花粉などは付着し易いです!

 

 

 

 

鉄粉や樹液なども付着しますが、平面ほどおおくはなさそうです。

 

 

 

 

DSCN5486_R

 

 

 

 

雨が降る前に上面のホコリなどを本当~に軽く、(エアーブローなどで)無い場合もおおいですね(;^_^A

 

 

 

 

昔からある! ボディ用のふわっふわの毛羽のついた物などで除去しておくと雨でのシミの原因を

 

 

 

 

低減させる場合もあります。

 

 

 

 

DSCN5485_R

 

 

 

 

もちろん!! キズが付くほど強くやっては・・・NG・・・!!!ですが・・・(;^_^A

 

 

 

 

DSCN5483_R

 

 

 

 

テールゲート周りは、走行時の巻き上げたチリや雨水など・・渦を巻いて付着するので

 

 

 

 

リアは汚れるんです・・!!

 

 

 

 

DSCN5482_R

 

 

 

 

私は空気の流れをコントロールしたいが、中々難しいので・・・静電気を除去する方法で

 

 

 

 

ボディへのホコリの付着を軽減させています!!

 

 

 

 

DSCN5481_R

 

 

 

 

近年のクルマ達はエアーをコントロールする為のパーツが装備されている場合もありますが

 

 

 

 

知らない人も多くいると思います!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5479_R

 

 

 

 

小さなパーツでも効果は絶大なものもあります!!

 

 

 

 

私もアルミテープやボルテックスジェネレーターなどを装着しています!!

 

 

 

 

DSCN5478_R

 

 

 

 

効果はあるんですか??

 

 

 

 

って良く聞かれますが・・・判断基準は個人個人の感覚や感性ですので!・・・って

 

 

 

 

お答えしています!! プラシーボ効果とは・・まったく思っていません!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN5477_R

 

 

 

 

関係ない話をしてしまいましたが、レクサス車は高いだけではない技術やテクノロジーが

 

 

 

 

沢山使われているお車たちですね!!!

 

 

 

 

DSCN5476_R

 

 

 

 

好みはありますが、いい車です!!

 

 

 

 

DSCN5496_R

 

 

 

 

今回もとても綺麗に完成できました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN5473_R

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

これからも良いクオリティーのクルマ達のお手伝いを頑張ります!!(#^.^#)

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

トータルリペア輝々
林 広章

 

 

 

 

HP : totalrepail-kiki.com

 

 

 

 

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

 

 

 

 

〒359-1151

 

 

 

 

埼玉県所沢市若狭4-867-4

 

 

 

 

営業時間:9:30~19:00 留守の場合が御座います。お電話を頂けますと幸いです。

 

 

 

 

定休日:各週月曜日(時期により不定休)

 

 

 

 

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

 

 

 

 

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

 

 

 

 

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)