自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

コーティング各種ブログ レクサス 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > レクサス:RC300hのボディ磨き&ポリマーコーティングと車内清掃&抗菌仕様の施工です!
2020/04/08

レクサス:RC300hのボディ磨き&ポリマーコーティングと車内清掃&抗菌仕様の施工です!

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

お知らせも時々、チェックしてね! お得情報があるかもしれないよ~!!
トータルリペア輝々の林です (´∀`)
今日の一言

 

 

 

 

こんな状況ですが、お仕事が有るうちは頑張ります!!

 

 

 

 

個人個人できることは違いますが、できることをやりましょう!!(#^.^#)

 

 

 

 

なにもしないのは・・・NG・・・ですね!!

 

 

 

 

普段できない美味しい食事を作って身内や家族に意見を求める!

 

 

 

 

無理のない程度に家の掃除をやってみる!!

 

 

 

 

大好きな車をちょっとだけいじる!! ・・・しょっちゅうやると怒られる!!(;^_^A

 

 

 

 

子供とボードゲームをやってみる!!などなど。

 

 

 

 

一日のプランをペンで紙に書き!! 実行する!! 意外と楽しい!!

 

 

 

 

今回の作業内容は、レクサス:RC300hのボディ磨き&ポリマーコーティングと車内清掃&抗菌仕様の施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN5753_R

 

 

 

 

前回のブログで内装のドアトリム補修をアップしておりますが、今回はその続きです!!(#^.^#)

 

 

 

 

RCのチタニウムカラーのボディです。

 

 

 

 

DSCN5751_R

 

 

 

 

最近、多めに施工しておりました。

 

 

 

 

一見、シルバーカラーですが、乱暴なポリッシングでは虹模様(オーロラ)が直射日光などで

 

 

 

 

浮き出てきます!!(;^_^A 磨き工程を数回繰り返し行う事で目消し効果を出し仕上げていきます!!

 

 

 

 

DSCN5749_R

 

 

 

 

全体的には、綺麗なボディでしたが小さな線キズなどは幾つかありました!!

 

 

 

 

DSCN5747_R

 

 

 

 

もちろん! 除去はできております!

 

 

 

 

艶加減は申し分ないでしょうか。

 

 

 

 

DSCN5745_R

 

 

 

 

チタニウムカラーは、シルバー系でもグレーが濃い目ですので照りや映り込みなどが強く

 

 

 

 

感じます。

 

 

 

 

DSCN5743_R

 

 

 

 

感じると言えば、車の運転は感覚が大半を占めるものでしょう。

 

 

 

 

感覚を鈍らせてしまう車も存在する世の中ですが、トヨタさんはスポーツカーを頑張って作って

 

 

 

 

くれていますね!!(^▽^)/・・・・感謝です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5744_R

 

 

 

 

ルーフもピッカピカです!!(^▽^)/・・・・いつも同じですみません。(;^_^A

 

 

 

 

DSCN5741_R

 

 

 

 

これでも、レクサス車の磨き:ポリッシングは実績台数ですと500台ほどでしょうか?

 

 

 

 

その他の車種をすべて足すと1000台以上は行ってこれたと思います。(;^_^A

 

 

 

 

ただ、実績はあくまで数字ですので、当店では、一台一台をより綺麗に! より乗り易く!

 

 

 

 

より維持し易く!を目標に日々努力しております!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN5742_R

 

 

 

 

レクサスのRCは、いつかは乗ってみたい車種ですが中々手が届かない現状です。

 

 

 

 

DSCN5740_R

 

 

 

 

クーペ好きのわたしは、大きすぎず< 小さすぎず> のタイプが好きなので限られてきますね(;’∀’)

 

 

 

 

DSCN5738_R

 

 

 

 

ガソリン燃料依存のわたしですので、EVやハイブリッドは、今の所はまだありませんが

 

 

 

 

クーペ自体も少ないのでやはり高価な車しかない!! なので、買えない・・・。

 

 

 

 

DSCN5735_R

 

 

 

 

話を戻して・・・! っと。

 

 

 

 

一人作業で、これだけのボディをみてきましたが、本当にそれぞれ違うんですよ!

 

 

 

 

なにが? ですが、ボディの塗装状態です! 線キズ・小傷・シミ・酸害・ウロコシミ・など

 

 

 

 

いろいろな事象が沢山あります!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5734_R

 

 

 

 

その他に、季節物の花粉や黄砂・雪害キズ・・・油膜からピッチタール類など・・・キリがないです!(;^_^A

 

 

 

 

DSCN5733_R

 

 

 

 

 

洗車時に状態確認をして除去できる異物や油分などを取り除き、ホコリダマリなども除去する。

 

 

 

 

DSCN5732_R

 

 

 

 

細かい所までできることはやりますが、除去できない(大きくキズになる)ものは、要相談かご説明です。

 

 

 

 

DSCN5731_R

 

 

 

 

基本は、車に対する思いの大小で汚れ方~メンテ状態までわかります。

 

 

 

 

DSCN5752_R

 

 

 

 

愛されているお車は、見てわかります。

 

 

 

 

洗車すると更にわかります。

 

 

 

 

やっぱり!! どんな形でも車をいじるのは楽しいですね!! 趣味は仕事にするな!と言われたことも

 

 

 

 

ありましたが、趣味ではありませんが、車が好きなだけです。

 

 

 

 

※車内清掃:ルームクリーニング&消臭抗菌コートについてのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

DSCN5754_R

 

 

 

 

私事はこの辺で・・・。

 

 

 

 

内装もしっかり綺麗にできました!!

 

 

 

 

RCの内装は、やはりシートの劣化に気を付けたいですね!!

 

 

 

 

DSCN5755_R

 

 

 

 

乗降時に負担をかけ気味になりがちですね!

 

 

 

 

でも、ちょっと狭目ですがスポーツ感覚はありますでしょうか。

 

 

 

 

DSCN5756_R

 

 

 

 

 

後席は使用用途が少な目でしょうが、キチっと座れます。(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN5718_R

 

 

 

 

 

前回ブログの部分です。

 

 

 

 

DSCN5727_R

 

 

 

 

今回もしっかり作業完了です!!

 

 

 

 

いつもご依頼くださいましてありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

感謝です!!

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

トータルリペア輝々
林 広章

 

 

 

 

HP : totalrepail-kiki.com

 

 

 

 

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

 

 

 

 

〒359-1151

 

 

 

 

埼玉県所沢市若狭4-867-4

 

 

 

 

営業時間:9:30~19:00 留守の場合が御座います。お電話を頂けますと幸いです。

 

 

 

 

定休日:各週月曜日(時期により不定休)

 

 

 

 

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

 

 

 

 

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

 

 

 

 

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)