自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

コーティング各種ブログ レクサス 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > レクサス:LS500hのボディ磨き&コーティングと車内清掃&抗菌仕様の施工です!
2020/04/11

レクサス:LS500hのボディ磨き&コーティングと車内清掃&抗菌仕様の施工です!

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

お知らせも時々、チェックしてね! お得情報があるかもしれないよ~!!
トータルリペア輝々の林です (´∀`)
今日の一言

 

 

 

 

今日の日中は、とても暖かく春の陽気でしたね!(#^.^#)

 

 

 

 

家のわんこ!・・・Mダックスのカニーンヘンのガールがいますが日中は 日向ぼっこ しております。(#^.^#)

 

 

 

 

私もゆっくり日向ぼっこをしたいです・・・。(^_-)-☆

 

 

 

 

今回の作業内容は、レクサス:LS500hのボディ磨き&コーティングと車内清掃&抗菌仕様の施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN5852_R

 

 

 

 

今回は、レクサスのフラッグシップモデルのLS500hです!!

 

 

 

 

ブラックのガラスフレークというカラーです!!

 

 

 

 

デカいっす!!(;^_^A

 

 

 

 

DSCN5853_R

 

 

 

 

ボンネットが広く、平坦な範囲が広いので雨ジミ・イオンデポジットと言われるシミができ易く

 

 

 

 

いざ!! メンテナンスや磨き作業をする時に注意が必要です!

 

 

 

 

DSCN5855_R

 

 

 

 

個人的ないけんですが・・・ヘッドライトが・・・・デビルマン!? みたいです・・・(;^_^A

 

 

 

 

DSCN5858_R

 

 

 

 

前回アップしたブログのUX200とは、デザイン傾向が違いますね!

 

 

 

 

ボディラインでもRラインとプレスラインの複合の様に感じます!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN5859_R

 

 

 

 

フロントフェンダーのAピラー付け根のあたり、照明の映り込みが Z にみえます。

 

 

 

 

ラインが2段にデザインされているので磨く際に注意が必要です。・・・磨きムラなど。

 

 

 

 

DSCN5860_R

 

 

 

 

作業スペースの散らかり具合がバレバレですね・・・・(;^_^A

 

 

 

 

DSCN5862_R

 

 

 

 

見ての通り、LSクラスが入ると結構~いっぱいいっぱいなところも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5863_R

 

 

 

 

お金持ちになれたら、やはり・・・クーペなら RC セダンなら LS に乗ってみたいですね!!

 

 

 

 

スピードは、求めませんが レクサスらしさは味わってみたいものです。(;^_^A

 

 

 

 

DSCN5864_R

 

 

 

 

各部のR形状が、キツ過ぎず磨き易く感じます。

 

 

 

 

DSCN5865_R

 

 

 

 

とは・・・言ってもブラック系のカラーですので、磨きには注意が必要です!(;^_^A

 

 

 

 

DSCN5866_R

 

 

 

 

ガラスフレークと言う事で、ブラックの中のキラキラ感がよ~くでています。

 

 

 

 

DSCN5871_R

 

 

 

 

フレークが大きめに見えますので、反射に注意ですね。

 

 

 

 

DSCN5867_R

 

 

 

 

テールレンズの形状もエグイデザインですね・・・。

 

 

 

 

DSCN5869_R

 

 

 

 

Cピラーも綺麗にラインが出ていてスムーズですね!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5870_R

 

 

 

 

サイドのドアパネルも一枚当たりが広いです!!(;^_^A

 

 

 

 

DSCN5873_R

 

 

 

 

 

サイド面は、磨きムラにも特に注意が必要です!!

 

 

 

 

上面は太陽光の角度で目に移り難い場合もありますが、サイド面は太陽光が直接あたるので

 

 

 

 

ムラが見えやすくなります!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN5875_R

 

 

 

 

写真中央のボンネットラインなども残し易い形状ですので、メンテナンスも注意が必要です。

 

 

 

 

DSCN5876_R

 

 

 

 

滑水系のコーティング剤ですと、流水などの効果も手伝いシミはでき難い場合もありますが、

 

 

 

 

やはり、水分は水玉のまま残さず吸水・ふき取り出来る様にしておくとシミ対策は出来ると思います。

 

 

 

 

DSCN5878_R

 

 

 

 

ボンネットは、走行後などの場合 熱量もあるので水玉でシミになり易いです。

 

 

 

 

ブラック系や濃色系ボディは、注意が必要です。

 

 

 

 

DSCN5886_R

 

 

 

 

ルーフも同様に注意が必要です。

 

 

 

 

熱量は、ボンネットほどではありませんが太陽光の影響は同じ様に受けます。

 

 

 

 

ほとんどのセダン系は、パネル中央部分が注意です。

 

 

 

 

※車内の清掃やクリーニング&除菌抗菌についてのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

DSCN5889_R

 

 

 

 

個人差はあると思いますが、高級感のある内装ですよね!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN5890_R

 

 

 

 

大切な人とドライブしたい車ですね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN5887_R

 

 

 

 

走行時も凄く静かです!!

 

 

 

 

私にとっては高級車と超高級車と超超高級車のなかでは・・・高級車です!!って、

 

 

 

 

十分に高級車ですよ~!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN5892_R

 

 

 

 

文句はありません。

 

 

 

 

DSCN5891_R

 

 

 

 

後部座席は、もっと高級です!!

 

 

 

 

DSCN5894_R

 

 

 

 

電動リクライニングシートにオットマン!! 操作は、タッチパネル!!

 

 

 

 

遮光ブラインドは、すべて電動です!! ・・・・ね!! 高級でしょ!!

 

 

 

 

車の内装ですから。

 

 

 

 

DSCN5850_R

 

 

 

 

やっぱり! 凄い車です。 えらい人が乗る車です!!

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

トータルリペア輝々
林 広章

 

 

 

 

HP : totalrepail-kiki.com

 

 

 

 

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

 

 

 

 

〒359-1151

 

 

 

 

埼玉県所沢市若狭4-867-4

 

 

 

 

営業時間:9:30~19:00 留守の場合が御座います。お電話を頂けますと幸いです。

 

 

 

 

定休日:各週月曜日(時期により不定休)

 

 

 

 

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

 

 

 

 

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

 

 

 

 

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)