自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

キャンピングカー&特装車ブログ 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > 国産キャンピングカー:インテリア内装:装飾吊り棚を塗装補修の施工です!
2020/05/27

国産キャンピングカー:インテリア内装:装飾吊り棚を塗装補修の施工です!

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

色々なリペア紹介ページがありますので気になる所をチェックしてね!!
トータルリペア輝々の林です (´∀`)
今日の一言

 

 

 

 

緊急事態宣言は解除されましたが、今日は道具の調達で大手ホームセンターにいきました!!

 

 

 

 

いくら解除されたと言っても・・・・暇そうな・人・人・ひとが沢山いて( ゚Д゚)でした!! コロナよいずこへ・・・!!!

 

 

 

 

まったく気にしていない様子でした・・・密になるな! と言うのが無理でした!!・・・残念。

 

 

 

 

今回の作業内容は、国産キャンピングカー:インテリア内装:装飾吊り棚を塗装補修の施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN6705_R

 

 

 

 

今回は、コロナでの外出制限が出る前にご依頼予約をいただきました、キャンピングカーの内装リペアです!!

 

 

 

 

写真の○内に浮き出るマジック文字が確認できると思います!!

 

 

 

 

合計で4ヶ所の吊戸棚がありますが、サイズは異なり素材は同様の装飾品です!!

 

 

 

 

初めの1ヶ所目です! グラス棚の下側に油性マジック文字が浮き出ています!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

DSCN6706_R

 

 

 

 

2ヶ所目は、写真ではどれも薄めに写っておりますが実際は意外とはっきり観えます!!

 

 

 

 

DSCN6707_R

 

 

 

 

3か所目は、キッチン上部の棚下です!!右に見えるのは換気扇で取り外しできないとの事でした。

 

 

 

 

棚の上には調理で使用する電子レンジやキッチン用品など入っていましたので、後で引越ししておきました!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN6708_R

 

 

 

 

4か所目は、出入口の上部!! コントロールスイッチ類やブックシェルフ・・と言いましょうか・・(;^_^A

 

 

 

 

横文字は苦手です!!・・・無理に使わない様にしよう・・・(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6713_R

 

 

 

 

養生マスキングは、やっぱり時間が掛かりました・・!!

 

 

 

 

この日は意外に車内は暑く・・・(;’∀’) 時々、外へ・・(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN6716_R

 

 

 

 

養生が完了するまでマスク着用で・・・💦

 

 

 

 

ちょっと・・・汗がツ~~っと!!

 

 

 

 

DSCN6717_R

 

 

 

 

キッチン用品棚は、ちょっと気をつかって用品の引越しと整理を!!

 

 

 

 

後でキチンと戻し・・・アルコール消毒は必然で実施しました~!!(^_-)-☆ バッチリ!!

 

 

 

 

DSCN6718_R

 

 

 

 

天井に換気口が設置されていて・・・とても強力でしたが、塗装作業中はミストが天井にいってしまうので

 

 

 

 

使用できず・・・(;^_^A

 

 

 

 

塗装工程として、まず洗浄です!  次に密着を良くする下地作り! 油性文字が浮き出ない様に特殊なベース剤

 

 

 

 

塗布!! 重要です!! 次に下塗り:グレーベージュ調色で! 最後にオフホワイト(ホワイトベージュ調色で)!!塗装。

 

 

 

 

仕上げに艶調整とコーティング剤塗布!! ・・・・・バンザーイ!!✋ 完了です!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6722_R

 

 

 

 

確認後に養生を撤去!!

 

 

 

 

文字見えません!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN6724_R

 

 

 

 

久しぶりの養生大量!!

 

 

 

 

こちらも見えません!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN6720_R

 

 

 

 

ソファスペースは、この様になっていました!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN6726_R

 

 

 

 

出入口の上部です!! こちらも見えません!!(^_-)-☆・・・・・&・・旅の思い出!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN6729_R

 

 

 

 

キッチン上部です!! 全然見えません!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN6730_R

 

 

 

 

キッチンはコンパクトで機能的でした!! いいですね~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6731_R

 

 

 

 

寝る場所も容量たっぷりですね~!! いい!!

 

 

 

 

DSCN6732_R

 

 

 

 

ドライビングキャビン方向のスペースです!! 頭の上でも寝れます!! 私もどこでも寝れます!!・・・関係ない!(;^_^A

 

 

 

 

今回、ご依頼いただきましたショップ様、大変感動頂き喜んでくださいました!! ありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

作業日も2組ほどでしょうか・・・商談をされているご様子で!! キャンピングカーの魅力を個人的に

 

 

 

 

再確認できました!! 20代の頃・・・一度本気で欲しかった時期がありました!!

 

 

 

 

スポーツカーもいいですが、キャンピングカーで長い旅に出てみたい今日このごろ!!でした。(^_-)-☆

 

 

 

 

もう少し先ですかね~。 でもいつかは・・・!!(^▽^)/

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

トータルリペア輝々

林 広章

 

 

 

 

HP : totalrepail-kiki.com

 

 

 

 

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

 

 

 

 

〒359-1151

 

 

 

 

埼玉県所沢市若狭4-867-4

 

 

 

 

 

営業時間:9:30~19:00 留守の場合が御座います。お電話を頂けますと幸いです。

 

 

 

 

定休日:各週月曜日(時期により不定休)

 

 

 

 

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

 

 

 

 

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

 

 

 

 

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)