自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

コーティングコーティング各種 ブログ レクサス 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > レクサス:RX450hL:ボディ磨き(ポリッシング)&ポリマーコーティングと車内清掃&抗菌仕様の施工です!
2020/07/10

レクサス:RX450hL:ボディ磨き(ポリッシング)&ポリマーコーティングと車内清掃&抗菌仕様の施工です!

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

 

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

 

 

 

 

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

 

 

 

 

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

今日は、この辺は、雨こそは少なかったですが「ムシムシ!した陽気でした・・。」💦

 

 

 

 

ちょっと・・・仕事で身体を動かすと汗が滴ってきます!!

 

 

 

 

まだ、梅雨が明けませんが身体には十分・・・注意ですね!!(;^_^A

 

 

 

 

今回の作業内容は、レクサス:RX450hL:ボディ磨き(ポリッシング)&ポリマーコーティングと車内清掃&抗菌仕様の施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN7004_R

 

 

 

 

RX450hLのブラックボディです!!・・・💦

 

 

 

 

古いコーティング剤が何層も乗ってくる場合が殆どですが、塗装面が綺麗になるまでしっかり

 

 

 

 

磨き上げていきます!!(;^_^A

 

 

 

 

DSCN7009_R

 

 

 

 

流石にこのサイズですので、磨きには時間がかかります!!

 

 

 

 

古いコーティング剤の除去だけではなく、小傷や洗車等線キズも薄くしたり除去したりします!!

 

 

 

 

DSCN7007_R

 

 

 

 

その甲斐あってボディは、ピッカピカに仕上がっています!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN7010_R

 

 

 

 

フロント・サイドにエアロが装着されているのでノーマル車より多少は気をつかいます・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7011_R

 

 

 

 

クウォーターパネル部分の範囲が広くなっているロングバージョン!

 

 

 

 

標準車とデザインはかわりませんが、磨く範囲が少々広いですね!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN7012_R

 

 

 

 

リアバンパーもロング仕様だと思います・・・・本当かな??

 

 

 

 

DSCN7014_R

 

 

 

 

この部分は、キズや洗車キズが目立つ部分です!!

 

 

 

 

でも、とても綺麗に仕上がっています!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN7015_R

 

 

 

 

テールゲートパネルもシミ類を除去&磨き上げてピッカピカ✨です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7016_R

 

 

 

 

ブラックボディの一番、シミなどの付着が付き易い場所がルーフです!!

 

 

 

DSCN7019_R

 

 

 

 

ピッカピカ✨って気持ちいいですよね!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN7020_R

 

 

 

 

もちろん! 洗車は少し気をつかってしまいますが、ブラックや濃色系ボディカラーは、

 

 

 

 

メンテナンスも注意が必要です!!

 

 

 

 

DSCN7022_R

 

 

 

 

どんなボディカラーでも、洗車は優しく丁寧にソフトタッチで洗ってみてください。

 

 

 

 

間違っても、力を入れてゴシゴシは・・・NG・・・です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7024_R

 

 

 

 

水垢など線状の雨だれ汚れは、装飾品やパネルの合わせ目など隙間に注意して洗車してみてください!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN7031_R

 

 

 

 

車内のクリーニング~消臭・抗菌仕様などもしっかり作業を完了させています!!

 

 

 

 

DSCN7032_R

 

 

 

 

革製シートや内装パーツ、木目やアルミ系の装飾系パーツなどの拭き掃除も行っていきます!!

 

 

 

 

DSCN7033_R

 

 

 

 

セカンドシートもモニター画面も、サードシートもすっきり綺麗で気持ちいい仕上がりです!!

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

これからもしっかりピカピカに仕上げていきますよ~・・いドン!!

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m 

 

 

 

 

トータルリペア輝々
林 広章

 

 

 

 

HP : totalrepail-kiki.com

 

 

 

 

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

 

 

 

 

〒359-1151

 

 

 

 

埼玉県所沢市若狭4-867-4

 

 

 

 

営業時間:9:30~19:00 

 

 

 

 

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

 

 

 

 

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

 

 

 

 

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

 

 

 

 

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

 

 

 

 

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)