自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

コーティングコーティング各種 ブログ レクサス

ホーム > ブログ > レクサス:NX200t:ボディ洗車キズ&バフ目の下地磨き処理とポリマーコーティング施工です!
2020/07/26

レクサス:NX200t:ボディ洗車キズ&バフ目の下地磨き処理とポリマーコーティング施工です!

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

今日も天気が酷かったですね・・・。

曇り予報が結局、一日中・・雨・雨・雨・・・でした・・・。 梅雨が明けませんね!

今回の作業内容は、レクサス:NX200t:ボディ洗車キズ&バフ目の下地磨き処理とポリマーコーティング施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN7234_R

 

 

 

 

今回は、レクサスNX200tです!!

 

 

 

 

最初の写真は完了後です!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN7232_R

 

 

 

 

こちらは! ボンネットの部分・部分で磨きキズ(バフ目)がそのまま残っていた写真です!!

 

 

 

 

洗車前に何らかの撥水系コーティング剤が塗布されている状態が多いんですね!

 

 

 

 

なにを除去したかったのかは?・・あとで気付きましたが、ちょっとこのままコーティングは・・・???

 

 

 

 

DSCN7225_R

 

 

 

 

先程とは別の部分ですが、こちらは何らかのコーティングが施されていたのです・・・。

 

 

 

 

でも!! 塗装面をしっかり処置をしていない事が原因か?? 

 

 

 

 

DSCN7227_R

 

 

 

ガラス系のコーティング剤の拭き残しの様な塗装肌が確認できます!!

 

 

 

 

磨き&洗車キズ(回転キズ)が全体的に残っていました・・・。(:_;)

 

 

 

 

 

 

DSCN7231_R

 

 

 

 

あくまで、部分的ですが少々、処置が雑に感じました!!

 

 

 

 

通常の磨き処理では、時間が掛かり過ぎるので特殊な磨き処理で仕上げました!!💦

 

 

 

 

DSCN7238_R

 

 

 

 

深めのキズは、微量に残った部分もありましたが全体的には綺麗に磨き上げられました!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN7244_R

 

 

 

 

塗膜調査を行わないと不安でしたので、膜厚測定器で調べました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN7240_R

 

 

 

 

磨き前の状態よりは、全然良くなったと思います!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN7235_R

 

 

 

 

なぜか?? 酷かったのはボンネットのみでしたのでその他の部分は通常通りの磨き工程を

 

 

 

 

経て作業を進めました!!

 

 

 

 

DSCN7247_R

 

 

 

 

良い輝きを出せていると思います!

 

 

 

 

DSCN7248_R

 

 

 

 

ツイツイ! ブラックボディは気合が入りますね!!(;^_^A

 

 

 

 

暑いけど・・・💦

 

 

 

 

DSCN7249_R

 

 

 

ボディは、ピッカピカ✨の仕上がりです!!

 

 

 

 

DSCN7251_R

 

 

 

 

ブラックボディは、磨きのも大変ですが綺麗さを維持するのもちょっとだけ大変ですね!!

 

 

 

 

私もブラックのクルマを維持したことは何度もありますが、都度・・洗車は大変でした・・・。

 

 

 

 

DSCN7252_R

 

 

 

 

雨上がりの後は汚れが酷いので直ぐに洗車してしまうし、出掛ける前に車が汚れていると

 

 

 

 

洗車しないと出掛けるのがイヤ! になるし・・・。 (洗車変態なんですね・・私は・・。)

 

 

 

 

DSCN7253_R

 

 

 

 

でも!・・・クルマが綺麗なのは気持ちも良いし、運転も楽しいし、クルマが喜んでいる様に

 

 

 

 

感じます!!(^_-)-☆ ・・・・先ほどの繰り返しです・・・。(;^_^A

 

 

 

 

DSCN7255_R

 

 

 

 

サイド面の映り込み具合もバッチリですね!!

 

 

 

 

DSCN7257_R

 

 

 

無事に作業は完了できましたので、良かったです!!

 

 

 

 

ひゃー💦 ちょっと疲れた~!! 良かった良かった!!(^_-)-☆

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m 

トータルリペア輝々
林 広章

HP : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00 

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)